« 線路っぷちでテニス | トップページ | ここで敢えてEXPO70! »

和民の変わり種

 テニスの帰り、時間も遅かったので、居酒屋で晩ご飯。

 行ったのはず〜っと気になっていながらも、いつもウェイティングで入れなかった坐・和民さんへ。

Zawatami

 「和民」とどう違うんだろう?と思っていたんだけど、「和民」は大人数でワイワイガヤガヤ出来るのに対し、こちらは少人数でまったり飲むのに最適って感じ。照明も薄暗くしてあり、カップルでの来店なんか最適ですね。

 でも値段は和民と一緒のレベル。とっても良心的。料理も美味しいし。

 メニューを見ると「特製ウイスキー WATAMI」なるものがあるじゃないの!。
 でも「シングル 200円」。安い....あまりにも安すぎる...。あまりにも不安なので、ものは試しで、シングルロックで。
 出されてビックリ「無色透明」。熟成のあとは全く見られない。

 香りは極めてフルーティー。フレーバーはウイスキーと言うより焼酎に近い。

 調べてみたら、この「WATAMI」は発酵槽の炭酸ガスからアルコールを回収したもので(沸き上がる炭酸ガスの中にはアルコール蒸気が含まれていて、それを回収すればごく微量の蒸留液を得られるそうな)カテゴリーとしては蒸留酒、ウイスキーに当たるんですね。熟成をさせていないので無色透明のままなわけ。

 面白い味だったけど.....俺はもういいなぁ....。


|

« 線路っぷちでテニス | トップページ | ここで敢えてEXPO70! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/3564108

この記事へのトラックバック一覧です: 和民の変わり種:

« 線路っぷちでテニス | トップページ | ここで敢えてEXPO70! »