« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!!

Jingu050429

 ってわけで阪神戦行ってきました!。
 なかなか得点が入らずかなりヤキモキしましたが、藤井公誠がよくがんばった!。

 そして出ました!ラミちゃんの一発!。4試合連続本塁打となる逆転ソロ!。

 これでなんと4連勝!。

 ヒーローインタビューでは遂に今年の新ネタ!。「あるある探検隊!」お披露目〜!。

 ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (4)

古田2000安打deお買い物

 ゴールデンウィーク初日の29日はお買い物三昧!。

 それもこれもぜ〜んぶ古田会長が悪いんです!。2000安打なんてしちゃうから!(責任転嫁)。


Furutasale1 ってわけで午前中久しぶりに代官山アドレスの下で一泳ぎした後、2000本安打記念セールが行われていた東急百貨店本店へ。

 チラシには27000円のスーツ販売とのことだったんだけど、いざ商品を見てみたらイマイチ。

Furutasale2 で、他のお店を見ていたら、三陽商会のブランド「allegri」のスーツが目に付く。
 「allegri」もセールをやっていました!。
 とってもかっこよかったし、試着してみたらピッタリ。
 プロパーから半額とのことでしたので、高かったけど、購入!。

Furutasale3  あと、nikeのウェストバッグが2000本安打特価の2000円だったのでそれも購入。元々欲しかったの(良い訳)。
 ラコステのショルダーバッグも5年近く使って、かなり汚れているし。


Furutasale4 そのあと、神宮へ。
 まずはもともとスポーツタオルが欲しかったので、タオルは購入。
 コレはインターネットにも出ていたので、目をつけておいたんです。

Furutasale5 インターネットに出ていなかったのが、これ。
 タオルマフラーに超豪華刺繍入りの限定モデル!。
 コレはかなり生産量が少ないようで、私が買おうと思った頃(プレイボール前)には球場内の売店は売り切れで、ファンクラブコーナー横のお店に一度退場して購入!。
 タオルマフラーも買おうと思っていたんだよね。

 今日一日で散財したなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお買い物:4/26

 もう2日前の話ですが...

2005042801

 Sports Graphic Number

 創刊25周年特別編集 1980-2005
 日本野球の25人 ベストゲームを語る。

 ひげいとうさんのblogを見て、急遽購入。


 でもこれ、本当に面白い。
 日本が誇る名選手25人がそれぞれベストゲームを語って頂いているのだが。

 とってもベタな試合を挙げる人もいれば、とっても意外なゲームを挙げる人もいる。
 そして、その時のエピソードがとっても面白い。
 バースの1985年の伝説の3者連続バックスクリーンホームランのエピソード。
 秋山のバック宙ホームインのきっかけ。

 まだ私も読み切ってないので、まだまだなのですが、これは野球ファン必見!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお昼ごはん:4/27

 久しぶりに行ってきました。

Kichin

奇珍楼のねぎそば

 場所は山手駅から約10分位かな?。


 とってもチープな昔の中華料理屋さんって感じの佇まいではあるが、味は本物!。
 大正7年創業、84年の歴史を誇る中国料理の老舗!。店主は中華街から近いこともあり、ちゃんと中国人ですよ。

 麺もなんと自家製!。
 恐ろしいほどの細麺に初めて食べる方はビックリするでしょう。でもコレが美味しいのよ。
 スープは豚骨醤油。チャーシューは中華料理独特の赤いやつを細切りにしてあって、ネギとの相性抜群!。「もっとネギがあってもいいんじゃない?」って思いたくなるぐらいねぎがうまい!。

 とても大好きなお店の一つです。

 そういえば、この近くに”小池さん”があるんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

既に過ぎていたり(Blog生活1周年!)

 すっかり忘れていました。

祝! Blog生活一周年!!


 勢いで始めたBlogも25日の月曜日で2年目に突入しておりました!。

 「絶対三日坊主で終わる!」と思って始めました、このBlog。

 日記ですらも1週間の入院日記が最高記録。小学校時代の絵日記なんか燦々たるものですから、それが1年続いたんだからもうびっくり。

 ってわけで、

自分で自分をほめたいと思います

byありもりゆうこ

 うわ〜コテコテ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

古田敦也2000本安打の続き

Furuta

 え〜、優勝した訳でもないのに各紙どっさり買い込んでまいりました。
 こんなことするのも2001年の優勝以来ですな(^_^;)。

 本当に500本HRを打たなかった某巨漢にはとってもとっても感謝しております。ハイ。

 おかげでと言ってはなんですが、色々こぼれ話を読むことができ、例えば片岡スカウトが社会人最終打席のHRを見てそこでやっと指名を決断した話。最も打った投手は意外にも抑え込まれているイメージの強い山本昌だと言うこと(対戦打率も.329と意外に高い)、最初に買ったアイメトリクスがなんと自腹だったこと、入団会見時「あこがれの人は?」の問いに「松下幸之助」と言い切ったこと等々。

 これまでの2000本安打達成者のうち、現役選手を除く29人の引退時期を見てみると、達成から34%の選手が1年以内に、76%が4年以内には引退してしまう。それほどまで2000本安打が、選手にとって到達可能なギリギリの記録。それを高卒に比べ、6年も遅れてのスタートでの記録達成。努力の賜物ですな。

 ってわけで、達成記念モノをここで紹介。

 まずはグッズ販売ですな。
 私は優勝記念でもあまりグッズには手を出さない性質なんですが、今回ばかりはタオル辺り買いたいなぁ....と、阪神戦行こうかな?。

 そして、毎度毎度、ヤクルトを応援してくれる東急百貨店さんは2000本安打達成記念セールですわ!!。
 前回の優勝記念セールではスーツを買いましたが、またスーツを買おうかと...。

 そして切手シートまで出ます!。
 もう予約済み〜!。

 あと、もう既に、名球会会員名簿に掲載されてますね。
 これって2000本打った時点で自動的なの?。落合さんは名球会入ってないけどね。

 改めて、本当にヤクルトファンで良かった。
 どんなに成績不振になっても応援し続けるぞ!。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

祝!古田選手2000本安打達成!

 おめでとう!。

 古田が2000本安打達成:朝日新聞

 本当に良かった良かった!。
 見事6回に3塁線への2塁打でプロ32人目で、捕手では野村克也氏に続き2人目。プロ16年目、四大卒>社会人ルートではプロ野球史上初の快挙!!。

 記念ボールを手渡されるとサインを書き、観客席に投げ入れちゃうあたりやっぱりできた人だわ。


| | コメント (4) | トラックバック (4)

GWは大泉へ!

 宣伝で恐縮です(^_^;)。

 今回の大泉は大泉は大泉でも大泉洋ではなく、甲斐大泉です。

 皆様!。ゴールデンウィークのご予定は決まってますでしょうか!?。

 決まってないのなら、八ケ岳は甲斐大泉なんていかがでしょうか?。
 白州蒸溜所も近いし、清里も近いし(昔みたいバカ騒ぎもしてないし)。

 宿泊はこちらへどうぞ
 ペンション 風の季さん。

 実は従兄弟が今月15日から脱サラして、ペンションを開店させまして。

 館内はバスとトイレ、アメニティーも全室に完備と他のペンションとは一線を画す広さです。
 私はGWには行けないものの6月には訪問する予定です。

 よろしくおねがいしま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の金剛地武志:4/23

 まずはイグザンプラー

 今週は約3分遅れの放送開始!。結構視聴者は慌てたぞ!。
 
 今週からは新企画が続々登場!。

 今週のBLOGでは遂に登場古田敦也公式ブログ!。後日「椿から〜!トラックバック!」とのことですが、24日15時現在トラックバックされていない様子。
 でも某社長日記にはトラックバックされてましたね。

 今週のワールドでは出た!コンクラーベ!!
 今年の流行語間違いなし!。

 今週の関西弁は今週のスポーツ”清原”で登場!。

 そして、地域査定は「日本地域査定」にリニューアル!。
 今週は北海道地区!。
 有名人に大泉洋が入ってない!。東京では有名じゃないって!?。
 まぁそうだよね〜。東京はどうでしょう不可視地域だから。

 夢、見る、ティーパーティー!
  今週の「イグザンプラー」検索結果は、1210件!。じわりじわり来てます。

ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!

 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」

 今週もたったの15分!。あと広告は?。
 で、金剛地はどうなった?。新番組は?。
 このブログのタイトルも問題になりつつ....。

 鈴木タイムラーはなんですが....

見損ないました!!。

 でも今のシリーズおもしろくないんだよな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャスト陣が豪華です

 先週の「メッセンジャー」と一緒にレンタルしてきたのがこれ

 ドラッグストアガール

 もともと映画館で見ようと思っていたんですが...。
 まぁ絵に迫力がある訳ではないからDVDで全然良かったんですが。



 キャスト陣が凄いのよ。
 田中麗奈柄本 明三宅裕司伊武雅刀、六平直政、徳井 優、余 貴美子藤田弓子根岸季衣篠井英介山咲トオル杉浦直樹、三田佳子!。

 よくもここまで個性派俳優を集めてきた!と思うキャスト陣。
 そして脚本がクドカンこと宮藤官九郎!。

 もうここまでくると、つまらなくする方が難しいぐらいです。

 内容はまさにクドカンワールド!。A級を超えるB級映画!。
 笑いっぱなしでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バッチリ出演してたよ!(讀売ニュースナビ)

 先日お話したスカパーのニュース番組出演しちゃった話の続きです。

 昨日、親から録画されたDVDが届き、早速鑑賞。
 ちなみにその日にうちに担当ディレクターからもお礼の手紙付でビデオテープが届きました。

Newsnavi1

  バッチリ出ているじゃな〜い!

 しかもインタビューで撮影した大部分が使用されてました。
 もうビックリビックリ!。
 ちょっとしか使われないかと思っていたし。

Newsnavi2
 しかも渡しておいたデジカメ写真もバッチリ使用!。
 プライベートで撮影した写真が報道で使われるとは.....。

 恥ずかしくても何かにつけてデジカメでパシャパシャ撮っておくべきなんですね。
 改めて実感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の晩ご飯:4/22

Rasta

 ここでは初めての紹介かな?。

 極楽汁麺 らすた

 日吉駅前のラーメン屋さん。
 味はズバリ”家系”。でも麺には玉子たっぷりで、スープも他の家系より全然美味しいと思います。

 今日頼んだのはノーマルの”らすた麺”と”ねぎめし”。

 本当に久しぶりだったけどおいしかったよ〜!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のウイスキー:4/21

 祝勝会がてらいつもの自由が丘のバー

着いたら、珍しくいきなり店長から
 「珍しいビールが入ったんですよ〜飲みません?」
 と、勧められたもんで、飲んでみる。 

Weihenstephaner

weihenstephaner Korbinian

 あまりスタウトは飲まない方なんですが...。
 でも独特の風味でおいしかったです。


ChieftaincaolilaCHIEFTAIN'S Caolila 1992

 これもまた「お勧めしたい新しいアイラが入っていたんですよ〜」と勧められて注文。
 最後の数年をメドック樽に漬けた珍しいカリラ。
 カリラ独特のとってもピーティーな香り。


Ardbeguigeadail ARDBEG UIGEADAIL 54.2%

 最後にARDBEGの10年のロックを飲んで帰ろうと思ったのに、店長に「是非とも飲んで欲しいARDBEGがあるんですが...」と結局ストレートで頼んだのがコレ。

 「UIGEADAIL」とはARDBEGの仕込み水である「ウーゲデール」湖より由来。
 1993年蒸留の原酒と1970年代蒸留のシェリー樽で熟成させた原酒をヴァッティング。

 とってもスモーキーだけど、その中にもまろやかさと甘味があって、とっても美味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に懲りてません

Jingu050421  結局行きました>木曜日の神宮。
 東名高速乗っている時は焦ったよ!。

 「古田さん!2打席連続ヒットはなしよ〜!」ってね。

 この日の神宮は本当に混んでいた!。
 外野はほぼ満員だったもんね。

 結局ノーヒット(;_;)。
 まぁ佐々木様をファームへ追いやったドバちゃんのサヨナラを見れたので、全然OKだったけど。


 ドバちゃんのヒーローインタビューは何度聞いても面白いですね。

ー 打席に入る前の心境は?
「とりあえず同点で、最悪延長だなと思って」

 自分は打つ気なかとですか?

ー 打ったボールは?
普通のフォークです」

 ここまで言われちゃ、佐々木、立ち上がれませんね(^_^;)。
 意図的にドバちゃんが言っていたら、それはそれですごいです。

ー ご観戦のファンへ一言!
「みんな僕のヒットより古田さんの2000本が見たかっただろうけど、古田さんも人間なんで長い目で見てやってください」

 観客一同大爆笑!。
 まぁそうなんだけど、そこまで謙遜しなくたって.....。
 城石とのレギュラー争い大変だけど、頑張れ”いぶし銀”!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松から神宮へ

Hamamatsu0504


 木曜日の話で恐縮です(^_^;)。
 夜は神宮に行きたいのに、浜松へ出張です。
 13時頃には片づく筈の納品だったのに通信系のトラブルで、ケリがついたのが16時半。
 しかも、帰路は諸事情で東京本社の社用車(MARKII)を運転する羽目になり、140キロ巡航で、東名高速を爆走。
 「昼はウナギじゃ〜!」と思っていたのに、17時半頃、由比のPAで立ち食い蕎麦でした。

 それでも用賀に19時には到着。
 普段セダンは殆ど運転しませんが、高速走る分にはセダンは楽です。140出しても、かなり安定しているもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと出演したみたい

 

先日告知をしておりました、JAY'のG+出演ですが、
 先程、母親から連絡が入り、

 バッチリ出ていたそうです(^_^;)

 近日中にビデオは手に入るので、楽しみですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懲りずに行っていたりして

Furuta350

 昨日も懲りずに行っていたりしました>神宮。

 ちなみに左の写真は先に着いていたヨメさんの画像。
 私は四回裏終了後に神宮に着いたので、見れてません。

 ボロボロの館山と山部を見に行ったようなもの....。
 辛い....>台所事情。
 本日は中止で、古田会長の2000本安打も明日に持ち越しですな。

 個人的に最大の心配事は某球団の巨漢が500号を打って翌日の新聞の一面を取られることですな。

 明日も行きたいけど、明日、浜松出張なんだよね〜!。
 しかも仮に仕事が早く片づいたとしてもそのあと、相模原なんだよね〜、
 なんとか相模原の仕事を早く片づけて、そのまま神宮直行か!?。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

次は洋ちゃん、TBSだ!

CUE大本営発表〜!

TBS王様のブランチ

2005年4月30日(土)
9:30〜14:00
★ブランニューキャッチ今注目の人「大泉洋」特集!

※午後からの放送時間帯の出演になりますので、以下のTV局での放送になります。
・関東ローカル
・TUF テレビユー福島
・BSN 新潟放送
・RSK 山陽放送
・RKB 毎日放送
・BS-i

 遂にTBSもですよ!。うたばん以来ですかね?。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

へこむよ〜

Jingu0417

 日曜日、今シーズン公式戦初観戦に神宮へ。

 古田選手、2000本安打もあるか!?と淡い期待を持ちつつ.....。

 ちなみにファンクラブ会員にもなりました。
 今年はバンバン交流戦行きたいしね。

 え〜結果は...。何も言いたくもない。

 明日の横浜戦。よっぽど仕事でトラブらない限り行くぞ!。

 古田会長!、明日は猛打賞だ!
 頼む!、2000本安打の瞬間を見せてくれ!!。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

取材受けちゃった

 先週のこと。
 メールチェックをしていると、スパムメールの中に

「読売新聞より〜取材のお願い 」

 なる、メールが
 「!?」流石にビックリしました。
 メールを読むと、1月22日のJAL1036便の乗客から当時の機内状況についての話をインタビューしたいとの旨。
 確かに、インターネットで検索をかけても、1036便の乗客であることを証拠をつけて掲載しているサイトはここぐらいしかない。
 恐らくこのBlogを見たんでしょう。
 前日のアクセス解析を見てみると「1036便に」でサーチをかけてきた人がいたし。

 まず最初の疑問。
 メールの主が本当に読売新聞社の人間であるか?と言うこと。

「新手の詐欺だったら....」と言う心配がどうしても頭を過る。
 心配なので、まずはメールに記載されていた直通番号ではなく、讀売新聞社の大代表に電話をして、そこからメールの主につなげてもらう。本人は不在だったが、メールの主が間違いなく、読売新聞社でメール記載通り「G+」担当のディレクターであることを確認。
 「本当に取材の申し込みだ....。しかもテレビだ....」

 その次の疑問。
 「何話せばいいの?」
 事の成り行きは殆どBlogに書いた。
 おまけにあの日から約3ヶ月も経っているのよ。「詳細を....」って言われても限界があるぞ。
 おまけに機内は何が起こったのかわからなかったわけで、大騒ぎと言うほどのレベルでもなかったし、そんな面白いこと喋れないぞ?。

 ディレクターに質問したところ、「その時に何が起こったか分からなかった、あるいは、後日トラブルを知ったという乗客のお話は、私たちの想像とは違いますし新鮮です。」
 まぁそう言っていただけば、まぁ話せるところまで話して、あとは勘弁してもらいましょう(^_^;)。

 最後の疑問
 「取材を受けるメリットある?」
 コレは当人には聞けないので、某新聞社勤務の友人に相談。

 「報酬は原則ナシ。取材協力だから。」
 「でも、恐らく藁にもすがる気持ちでおまえさんにメール送ってきたんだぜ。受けてやれば?」
 と、アドバイスを受け、やる気になりました(^_^;)。

 ってわけで、当日。
 取材場所はわが家から歩いて数分の公園で。

Gplus DSR-PD170で、撮影するディレクターさんと対話方式でのインタビュー。

 おぉ!まさに「水曜どうでしょう」やんかい!。

 「良い宿泊めろバカ野郎!」
 「うれし〜V止めろ !」
 「じゃあじゃあじゃあ〜」
  とか言ってはいませんのであしからず。

 ちなみに生意気にもピンマイクつけてます(^_^;)。

 とりあえず、Blogにも書いたようなことをまずは一通り喋る。それだけでも十分頭の中は舞い上がってます(^_^;)。
 だって、3ヶ月近く前のことだもの。そんなポンポン思い出せる筈もない。

 案の定、ディレクターさんがテープを停めた後、立ち会ってくれたヨメさんと

「そう言えば、〜ってなこともあったねぇ?」

 なんて話し始めて

「すいません!、それ、カメラ回しますんで、もう一度言ってください!。」

 なんてことになってしまう(^_^;)。
 しょうがないって、これは。

 なんだかんだで、30分程度で、撮影は終了。
 あと、Blogにも掲載した、離陸直前の1036便を撮影したデジカメデータを渡して、お別れ。

 4月20日(水)の22時より、
 G+(ジータス)SPORTS&NEWS(NTV系列)
   「SKY PerfecTV!」:309ch
   「SKY PerfecTV!110」:141ch

 の「読売ニュースナビ」と言う番組で使われるそうです。

 「この事、Blogネタにしてもいいですか?」と聞いたところ、

 「是非是非!。番組の宣伝にもなりますんで!」と解答を頂きましたので、実名で、記載させていただきました(^_^;)。

 自宅にはスカパーはないので、巨人狂の父親に録画を依頼しました。
 
 もしこの番組を見ようと言う奇特な方(^_^;)、是非とも感想のコメントを戴けると幸いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週の金剛地武志:4/16

 まずはイグザンプラー

 ついに、ついに本放送スタート!。
 そして、スタート早々、カメラの前にいたのは金剛地ではなく、

    寺田椿ちゃん、アンカーウーマン就任!!

 コレには度肝を抜かれました。テレバイダースタイルではなく、ソロででの番組進行!。
 カミカミトークも健在健在!。テレバイダーファンにはもう涙モノ!。

 今週のテレフォンショッキング、今週の徹子の部屋、横並び天気予報も復活!。

 そして、The Color Television Networkがなんとカテゴリー別3番組構成に!。
 金剛地氏は「CTVNマーケット」!、そして津島女史が「CTVNウーマン」、そして、椿ちゃんが「イグザンプラー(CTVNニュース)」をそれぞれ担当!。
 広告ついたのかな?。でもCM流れなかったけど。

 イグザンプラーはテレバイダーと、イグザンプラーの濃い〜ところを取り出しましたね。ライブドアネタはしっかり継承したし。

               「
椿から〜トラックバ〜ック!

 なお今週の「イグザンプラー」検索結果は、752件。
 再検索分は抜きのルールに戻りましたね。

 ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!

 上を 皆様、「春風のようなさわやかなクリック、お待ちしています。」

 今週も9分で終了。まさか3番組トータルで30分じゃないよね?。


 鈴木タイムラー
は今週も金剛地武志改造系。

 今週は金剛地武志ワイルド化計画!?。

 このまま金剛地武志改造計画でもこの1クール乗り切るの?。

 今週もテアトルアカデミーわざわざ使って「イケイケコンゴーチー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6年越しでやっと見ました

2005041601 TSUTAYAの旧作半額キャンペーンでやっと借りてきました。

 メッセンジャー

 ホイチョイ作品に散々影響を受けておいて、一度も見たことがなかったりしました(^_^;)。

 いや〜流石はホイチョイ作品、ホイチョイムービーらしいテンポのよさ、現実味無視の演出(^_^;)。これがホイチョイムービーっすよ!。

 でも、これって東京都心の道路網を知っている・知っていないで、面白さがまるっきり変わるんじゃないのかな?。泉岳寺のガードも城南地区を頻繁にドライブしている人なら常識だけど、そうでないと途中で「?」が多発するんじゃないのかな?。その他、伏線もわかり辛いし。


 ちなみに最後の尚美の東海道線横断のウルトラCは読めました(^_^;)。
 当時は改札超えなきゃいけなかったけど、今は自由通路なんだよね。

 今、期間限定で販売中なんだよな〜>DVD。買っちゃおうかな...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお昼ごはん:4/16

Hiyoshiya 日吉駅前の「ひよし家」で、醤油らーめん。

本当に久しぶりの王道の醤油ラーメンでした。
醤油が強めで、とりがら、さば節が適度に効いている感じ。

 たまにはこういうラーメンもいいね。
 とっても美味しいし、また食べに来たいラーメンだったけど、注文してからの時間があまりにもかかり過ぎで....(20分近くかかった)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のウイスキー:4/15

 前からずっと気になっていた地元日吉の駅前にあるバー画亭瑠屋さんに行ってみました。

Kakuteruya  私が日吉に引っ越してから、一度リニューアルしてますんで、今の内装に変わってから2年ぐらいだと思います。

 中の雰囲気はバーとしては明るめ。
 スタッフはマスターさんと、従業員さんが見習い含めて2名の3名でした。

 ちなみに飲んだのはLAGAVULINの16年。
 久しぶりのLAGAVULINです。

 ホテルバーの様な格式高い真面目そうなマスターさんに見えましたが、いざ話すととっても気さくな方で、色々なアイラモルトの予備知識、裏話を紹介していただきました。

 とっても気になったのが、ボウモアの樽!。
 「一度も瓶詰めされずにここまで来たものです!。木の樽に入ってますので、このボウモアは未だ熟成し続けているんです。味も香りも瓶詰めされたものは雲泥の差があります。」

 コレは飲んでみたい!。
 今度来た時飲んでみよう!。

 値段もチャージ500円、LAGAVULINの16年が1200円ですから、普通と言えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ匂いのする人間系(ネタバレ)

 

先日話した 「ジゴロウが 「水曜どうでしょう」 のF氏に徹底抗戦の構え!?」の件。


 見ましたよ!>木曜日の「SakuSaku」(以下ネタバレ)

 いきなりオープニングトークで藤村Dネタ登場!。

 ジゴロウ撃沈!!
 まず
「偽ハマっ子」の時点でボディーブロー!。

 藤村が公式の掲示板で「大人な対応」取っちゃって、

 「オマエだけか?大人はヨっ!」  
 「挑発に乗れヨっ!」

 そして

 「何すか?「レス」とかやって....」
 「藤村さんて、けっこーピコピコする人なの?」

ご意見番:「バリバリやってますねぇ。だいぶ前から」

 「インターネットとかでみんなで仲良くしやがってさ....」

そしてジゴロウ、掲示板がわからず、でました!

「ナウくねぇ...?」

 「ダメな大人だと思ってたんだけど...」

 完全に完敗です!>ジゴロウ。

 でも最後にご意見番がDVDの副音声の「自画自賛トーク」と話題にして、

 「似てるなー!俺が!俺が!なんだよね~!」

 ってわけで同じ匂いのする人間系ってことで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mac OSX"Tiger"キター!

次期OS X「Tiger」、4月29日午後6時発売itmedia pcupdate

 

 まさか、こんなに早く出るとは....。  今年度前半とのアナウンスだったので、てっきりWWDC 近辺かと思いきや、今月中に出ちゃうとは....。

 Appleのサイトでは上書きインストールで良さそうな表記になっているが、本当に大丈夫なんだろうか?。

 Pantherも上書きだと、色々障害出たんだよね。

 まぁ4月29日には恐らく買わないでしょう。
 皆さんの報告を待って”安全性”を確認してからでしょうな。
 まぁ近々入れるとは思いますが。
 Power Mac G5ユーザーの私としては64bit完全対応の実力を是非とも見てみたい!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日で見納めですかね

Sakura1 Sakura2

 会社帰りに地元日吉の慶應グランドに寄って、ちょっとだけ花見がてらお散歩。

 横浜にも色々桜が綺麗なスポットはあるけど、ここもとっても綺麗です。
 明日からは雨とのことなんでもう今日が最後ですね。
 もう今日の時点で葉っぱも見えていたしね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今週の金剛地武志:4/9

 まずはイグザンプラー

 今週も”心と体の”メンテナンス期間で、録画放送。
 もちろんきっちり22時から見ていました

 今週も鳩を蹴散らしての登場。動物愛護団体からのクレームが......

 今週はThe Color Television Networkの展望。

 気になる気になる、来週からの本放送の内容ですが、なんと

       

       「まるっきり、白紙」

 あっちゃ〜。「何せITなもので....」ってどうIT?。
 「白馬の騎士を待っている」って....この人

 でもなんと新番組がThe Color Television Network内にできるとか?。

 しかも「馴染みの深いあの女性がアンカーウーマンとして出演!?」

 「馴染みの深い」って誰?。
 大本命はこの人?。まぁ今も共演しているしねぇ。

 あとテレバイダーからのファンの期待に応えるとすればやっぱりこの人?。

 個人的には2代目アンカーウーマンのこの人!。でも今からこんな仕事引き受け手くれるかな〜?。

 そして、一番肝心なスポンサー問題」
 遂にスポンサーがついたとかつかないとか?。大丈夫なのか?本放送!。

 そして今週も「子猫の夜〜第二章〜」をアコギ片手に生演奏!。
 キティ〜ナイ〜ト!

 今週は6分強で終了!。
 最後に子供にサインを書いていたけど、あの子供たちはあのサインをどうするつもりだ!?。

 ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!

 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」

 鈴木タイムラーは一週間の空白を経て、一気にリニューアル!!。

 津島亜由子、プロデューサーに昇格!?。

 金剛地武志ポジティブ化計画!?。

 そして「ミニスカADめぐみ」に「びしょ濡れ海女海女判断?」。
 視聴率低迷で禁断のお色気路線変更か!?。

 そして鈴木タイムラー・ブートレッグVOL.1発売!?

 なぜ急にDVD販売?。「水曜どうでしょう」の二番煎じ狙い!?。意図がわからない!。

 テアトルアカデミーわざわざ使って「イケイケコンゴーチー!
 作詞作曲は金剛地!?。

 チラリズムこそがポジティブの極み」本当か!?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお昼ごはん:4/10

 明日の準備で、会社に出勤していた帰りに寄ったお店。

  Konohazuku 「このはずく(横浜市鶴見区下末吉3-8-10)と言うお店。
 ちなみに来店は2回目。

 
最近流行の 魚介ダシ塩ラーメンなんだけど、ここは美味しい!。
 スープはすっごく和風。鶏ベースらしいのだが、さば節の香りがとっても強い。
 麺は細目のストレート。塩ラーメンにとってもマッチしています。

 具はのり、わけぎ、ネギ、メンマ、チャーシュー、玉子とベーシックな組み合わせかつ、量は少なめだが、全く手抜きなしの味。メンマは特筆すべき出来上がり。

 本日オーダーしたのは「ゆず塩ラーメン」。
 とっても美味しかったですよ〜!。
 久しぶりにスープも完飲。健康に良くないのであまりしないんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお昼ごはん:4/8

 金曜日は新橋で仕事だったので、新橋駅前の香川・愛媛せとうち旬彩館で、「かまたま」はなかったので、「ぶっかけうどん」いただきました。

Bukkake


 やっぱうどんは「
香川さん」っすよ!。
 でも本場の「かまたま」食ってみたい.....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「水どう」:「SakuSaku」全面戦争か!?

 3月23日のtvkSakuSaku」において「江別のうた」を唄っていた際、

ジゴロウ:「水曜どうでしょうのディレクターの人もsakusaku見てたらしくて」
ジゴロウ:「いや〜いい歌だ、でも、歌はビドイねって」

ゴイゴイ:「他の人に歌ってもらったら、もっと感動できたって」
ジゴロウ:「ふざけんなよな」
ジゴロウ:「藤村っ!コノヤローっ、てめぇ....。なにが藤村だよ、えらそうな名前しやがって」
ジゴロウ「オマエなんか「ふじむ」でいいヨ、「ふじむ」で.....」
ジゴロウ「「ら」は俺がもらったっ!」

 なんてやりとりがあったんですが、
 「SakuSaku」の「今週のみどころ」にて

 もくようび
 ● ジゴロウが 「水曜どうでしょう」 のF氏に徹底抗戦の構え!?

 なんと〜!!。

 木曜日と言えば、HTBさんでも「SakuSaku」が放映される日ではないか!。
 さらに「増田ジゴロウ」vs「藤村D」激化か!?。

 4月14日は絶対絶対、「SakuSaku」check!

 是非とも藤村Dの「SakuSaku」出演希望〜!。

 スタッフ間では交流あるらしいのだが....。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

三本和彦のDNAを継承できるか?

新車情報の後継番組の公式サイトが出来ましたね。 

新車ファイル クルマのツボ

 結局MCは岡崎五朗ですか.....。
 過去の新車情報の出演歴を考えても、第一候補ではありましたが....



 え.....不安です。
 ちゃんと開発者にダメなところをダメとしっかり言えるのか?。
 視聴者が「それを開発者に言って欲しかったのよ!」と思えるような番組でなければ、三本さんを継いだとは決して言えない。
 まぁ自信がなかったから番組名を変えたと言ったら、まぁ納得しますが...。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

トンネルを抜けたぞ!(ヤクルト2連勝!)

ヤクルト古田2安打、2000本安打へあと12nikkansports.com

燕・古田2日連続マルチ安打!要が打てばチームも強い;サンスポ:com

 やっと古田の兄貴がトンネルを抜け出したぞ!。

 木曜日の中日戦の4打数2安打1打点に続き、4打数2安打2打点で完全復活!。
 もう心配することはないでしょう。

 決して良くはなかった石川のピッチングを打線が見事にカバー、真中が5打数3安打2打点の猛打賞、岩ちゃんが5打数2安打、健ちゃんが打数2安打2打点。要の打線がしっかり機能しました。

 ちょっと心配なのが亮太でしょう。
 この期に及んでまだ2四球なんてやっちゃっている。
 まぁ失点0だから許せるけどね...。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

嗚呼...4連敗

 折角の藤井の好投が.......。

 五十嵐があんな打たれ方をしてしまうとチームにとってもあまりにも痛い....。
 しかもず〜っとボール先行。なんであんあさっくりノースリーになっちゃうの!?。

 何よりも不安なのが古田!。未だヒット出ず!。何があったの!?。

 巨人が勝ち、コレで勝率2割で同率最下位....。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

遂に20000突破

 今日、どうにかアクセスカウンター20000突破ですな。

 最近の大泉洋さま効果が大きかったか!?。

 これからもご贔屓に.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部長!好きです!(タモリのジャポニカロゴス)

 録画しておいたのをやっと見ました>タモリのジャポニカロゴス

 大泉洋さん関係なしで楽しませていただきました(^^)。


 新明解国語辞典があんなに大笑いできる国語辞典だったとは.....。
 
 面白さはこちらへ>「新明解国語辞典を読む

 新明解が小型国語辞典のシェアトップなんですね...。てっきり三省堂国語辞典だと思ってました(私も三省堂国語辞典を使ってました)。

 第四版欲しい....日吉の古本屋で探してみよう.....。

 大泉洋さんも(ウケると言う点において)大健闘!。ボヤくところしっかりボヤいてましたね。

 でも松下由樹さん、素晴らしい演技だねぇ...。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ここで敢えてEXPO70!

 久しぶりの気になるイベントネタ!。

 タイムスリップ昭和展〜EXPO70とその時代〜

新宿タカシマヤ(東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号  TEL 03 (5361)1111)

 期間:4/27〜5/9

 詳しい情報全くなし!。

 でも愛知万博が行われている今、敢えてEXPO70大阪万博に着目するってのはどうよ!。
 私的にはアリです!。ちょっと気になる!。

 参考までにこんなところにリンク貼ってみましょ。

 独立行政法人 日本万国博覧会記念機構
 
 懐かしの大阪万博EXPO70

| | コメント (0) | トラックバック (2)

和民の変わり種

 テニスの帰り、時間も遅かったので、居酒屋で晩ご飯。

 行ったのはず〜っと気になっていながらも、いつもウェイティングで入れなかった坐・和民さんへ。

Zawatami

 「和民」とどう違うんだろう?と思っていたんだけど、「和民」は大人数でワイワイガヤガヤ出来るのに対し、こちらは少人数でまったり飲むのに最適って感じ。照明も薄暗くしてあり、カップルでの来店なんか最適ですね。

 でも値段は和民と一緒のレベル。とっても良心的。料理も美味しいし。

 メニューを見ると「特製ウイスキー WATAMI」なるものがあるじゃないの!。
 でも「シングル 200円」。安い....あまりにも安すぎる...。あまりにも不安なので、ものは試しで、シングルロックで。
 出されてビックリ「無色透明」。熟成のあとは全く見られない。

 香りは極めてフルーティー。フレーバーはウイスキーと言うより焼酎に近い。

 調べてみたら、この「WATAMI」は発酵槽の炭酸ガスからアルコールを回収したもので(沸き上がる炭酸ガスの中にはアルコール蒸気が含まれていて、それを回収すればごく微量の蒸留液を得られるそうな)カテゴリーとしては蒸留酒、ウイスキーに当たるんですね。熟成をさせていないので無色透明のままなわけ。

 面白い味だったけど.....俺はもういいなぁ....。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

線路っぷちでテニス

Tennis 昨日、毎月恒例のテニスへ根岸テニスガーデンへ。

 丸1年前、初めてまともにテニスをやったのが、ここ。
 月1回ながらも、なんとか1年続いたぞ。

Negishitg ここはJR根岸線の線路っぷちでして、しかも今回割り当てられたコートが本当に線路っぷち。
 根岸線だから、本数もかなりのもの。

 だから、「ゴーゴー」と電車の騒音が凄く、最初のうちはかなり集中力をそがれましたね。
 まぁそんなこと言えるレベルではないけど。

 ほんと、バックハンドがうまくならないんだよなぁ。
 しかも練習試合となると、バックに来ても、打てそうならフォアで打つんで、人一倍走るから、体力の消耗も激しい激しい(^_^;)。

 もう少しうまくならないと....。


| | コメント (2) | トラックバック (1)

今週の金剛地武志:4/3

 まずはイグザンプラー

 今週は”心と体の”メンテナンス期間で、録画放送。
 それでもきっちり22時から見ていましたが、

 やっほー!。そしてロボット?

 内容は先日実施された「イン研」での議論の内容と、今後のイグザンプラーの改良案。


 改良案その1。まずは、ホームページの改良。

 「無料=フリーダム」の甘い言葉に乗っ掛かった方の手により、既に再構築中とか。
 コレは期待大!。


 改良案その2。ブログ。

 決して高いと口が裂けても言えない更新ペースを増やすとか。
 有名どころにトラックバックを仕掛けるとか。
 例えばこことか


 改良案その3。認知度アップ。

 Yahooのカテゴリに登録するとか、草の根運動かますとか。


 そして最後になんと「子猫の夜」をアコギ片手になんと生演奏!。
 キティナイ〜ト〜!

 実に7分30秒で終了!。

 ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!

 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」

 鈴木タイムラーは今週お休み〜!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わが家も個人情報保護

 4月1日個人情報保護法案も施行され、最近はスキミング被害があったり、ネット上でもハッキングがあったりと、色々個人情報保護が叫ばれている訳ですが。

 突如、ヨメさんが「わが家もシュレッダーが欲しい」と言い出し、まぁこういうご時世だから...と私も賛成し、早速、ゴミ箱ついでに物色しに横浜駅へ。

 ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ハンズに行ってまいりましたが、これもまたどこも盛況。
 まさに特需ですな!。
 以前は手回し式が多かったけど、殆どが電動。しかもかなりお値段もお手ごろ。
 まぁ面倒だからねぇ。


Shredder で、買ったのがコレ。
 オーム電機のPS-500M
 聞いたことないメーカーだったけど、A4を5枚同時に裁断できて、しかも6000円以下だったので、購入。
 
 で、わが家の捨てる予定だった、個人情報入りの書類を裁断してみる。

 色々やっていくと、今まで気にしていなかったけど、個人情報入りの書類が多いこと多いこと!。
 かなりビックリしました!。
 これらを今まで適当に破って捨てていたんだから、如何に無防備だったかがよくわかります。


 みなさんも気をつけましょう!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

G30なわけで(横浜市ごみ分別品目拡大)

 4月1日から横浜市は「横浜G30プラン」に伴い、遂に市内全域において、ごみの分別品目が拡大されました。

G301 って訳で今までのごみ箱では収集がつかないので、横浜駅へごみ箱を買いに行ってまいりました。
 ハンズとダイエーで物色してきましたが、どちらも特設コーナーを設置し、大盛況!。
 まさに特需ですな!。
 ごみ箱も多種多様。大家族用から個人用まで。買うのはごみ箱一つなのに迷う迷う。

G302 で、買ったのはこれ。
 あんまり大きくなくて、足で、フタを開けられて、あと安いの(^_^;)。
 コレで1600円程度です。コレと今まで使っていたごみ箱とで臨戦態勢をとります。
 4000円以上のものも結構ありましたね。

 本格的にG30を調べてみたら学生ネットは、あるわ、トラックバックピープルはあるわ...。苦労しているのは自分だけじゃないんだね....。

 横浜市のみなさん、がんばろうね....

| | コメント (6) | トラックバック (3)

遂にネット生活10周年

 @niftyさんからお手紙着いた

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':

4月2日
JAY’様

アット・ニフティを10年間ご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

From アット・ニフティ スタッフ一同
:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:

4月2日はJAY’様がアット・ニフティにご入会されてから、
ちょうど10周年目にあたります。

 日頃のご愛顧に感謝し、スタッフ一同、心よりお礼を申し上げます。

 遂にパソコン通信に手を出し、E-MAIL(当時は電子メールと言ってましたな)を使い始めてもう10年ですわ。

 当時は2400bpsが主流、当然ダイヤルアップで、貧乏大学生だったおいらにはchatなんて持っての他、ComNiftyでオフ書きの毎日。如何にアクセスタイムを減らしながら、発言量を増やすかで躍起でしたね。

 あれから、10年。
 常時接続は当たり前。転送スピードは数万倍。テキストでも重くlzh圧縮するだのしていたのに今や、動画もリアルタイムで伝送し、テレビ会議も出来るようになった。

 そして、まさかNiftyで知りあった女性とつき合って、結婚しちゃうとはね。

 そしてあと10年後、この世界は一体どうなっているんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶應惜敗!(選抜高校野球)

 立ち上がりで勝負が決まってしまった〜!。

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
神戸国際大付 5 0 0 0 5 1 3 0 1 15
慶応      0 0 1 0 0 0 0 0 0 1

 やっぱ高校野球ってさ、勢いなのよ。
 初回の5点がなければもしかしたら...

| | コメント (0) | トラックバック (2)

リーダーも一緒に!(ザ!情報ツウ)

 昨日の話ですが、大泉さん、もう一つ!

 ザ!情報ツウ;ntv系列

 ここの「アーティストプレゼンツウ」のコーナーにNACSリーダー森崎さん大泉洋さま出演!。

 大泉さんが水曜日のいいともの日と同じ衣装でしたので、収録日はこの日ですね。
 そう言えば、CUE DIARYにこの日にリーダー大泉さんと会ったって書いてあったもんね。

 「救命病棟24時」出演ってあんなに他局の事言っていいのか?。まぁもう終わったからいいのか。
 大泉さんのPRが「北海道のもじゃもじゃ頭」って....

 この番組そのものを見るのが初めてだったんですが、見事なまでに、ショートコントをかましてくれました!>お二人さん。

 でも「COMPOSER」PRしているけど、こちとら東京人にしてみりゃとっくに東京公演はSOLDOUTじゃい!。
 見たかったよ〜!(;_;)。

 リーダーはこれで全国ネット初出演だったのかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!開幕戦勝利!

 やってくれました、やってくれましたよ!

燕“ピストル打線”返上!青木、岩村、ラミレスで井川粉砕 :サンスポ.com

 石川が、7回を被安打5、奪三振3、無四球、失点は金本1号ソロのみに抑え、8回からはロケットボーイズ石井が三者凡退、五十嵐が被安打1の無失点!。

 打撃は岩ちゃんが、初回先制犠打で1点、6回に同じく岩ちゃんが2点タイムリー。
 8回に出ました!ラミちゃん1号3ラン!。

 見事激太り井川を完全攻略!。
 理想的必勝パターンで6-1の開幕戦勝利!。いいじゃないの、いいじゃないの!。

 今年からの新1番の宮本が3打数2安打、新2番の青木も3打数2安打の大活躍!。
 青木〜!ポスト稲葉はお前にまかせたぞ〜!!。

 あとは古田の完全復活を待ちましょう!。
 あとは先発ローテだなぁ.....。

 そういえば、東京ドームでは某在京球団さんが見事なまでの惨敗の方程式で黒星!。
 やっぱり体質変わってないねぇ〜。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

セリーグ シーズン開幕!!

古田いざ強行出陣!2000安打の早期達成を宣言:サンスポ.com

 いよいよ長~~いペナントレースの開幕ですな。

 既にパリーグは始まっていますが、今年はなんと言ってもパリーグの大改革、そして交流戦でしょう!。

 公式戦で、vsソフトバンク、千葉ロッテ、そして東北楽天を拝めると言うのはとってもうれしい!。

 自ずと今年は観戦がとっても増えそうな予感...。

 今年のヤクルトは河嶋がいない、ゴンザレスが、骨折とロクなことがないですな。
 まぁそういう年に限ってとてつもない救世主が現れて優勝すると言うケースもあるのですが。

あとはポスト稲葉となった青木ですね。どれだけ外野の穴を埋められるか?(と~っても心配)。

とりあえず来週の対横浜戦辺り行ってみようかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »