« 既に過ぎていたり(Blog生活1周年!) | トップページ | 本日のお買い物:4/26 »

本日のお昼ごはん:4/27

 久しぶりに行ってきました。

Kichin

奇珍楼のねぎそば

 場所は山手駅から約10分位かな?。


 とってもチープな昔の中華料理屋さんって感じの佇まいではあるが、味は本物!。
 大正7年創業、84年の歴史を誇る中国料理の老舗!。店主は中華街から近いこともあり、ちゃんと中国人ですよ。

 麺もなんと自家製!。
 恐ろしいほどの細麺に初めて食べる方はビックリするでしょう。でもコレが美味しいのよ。
 スープは豚骨醤油。チャーシューは中華料理独特の赤いやつを細切りにしてあって、ネギとの相性抜群!。「もっとネギがあってもいいんじゃない?」って思いたくなるぐらいねぎがうまい!。

 とても大好きなお店の一つです。

 そういえば、この近くに”小池さん”があるんだよね。

|

« 既に過ぎていたり(Blog生活1周年!) | トップページ | 本日のお買い物:4/26 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/3889299

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお昼ごはん:4/27:

« 既に過ぎていたり(Blog生活1周年!) | トップページ | 本日のお買い物:4/26 »