« 同じ匂いのする人間系(ネタバレ) | トップページ | 本日のお昼ごはん:4/16 »

本日のウイスキー:4/15

 前からずっと気になっていた地元日吉の駅前にあるバー画亭瑠屋さんに行ってみました。

Kakuteruya  私が日吉に引っ越してから、一度リニューアルしてますんで、今の内装に変わってから2年ぐらいだと思います。

 中の雰囲気はバーとしては明るめ。
 スタッフはマスターさんと、従業員さんが見習い含めて2名の3名でした。

 ちなみに飲んだのはLAGAVULINの16年。
 久しぶりのLAGAVULINです。

 ホテルバーの様な格式高い真面目そうなマスターさんに見えましたが、いざ話すととっても気さくな方で、色々なアイラモルトの予備知識、裏話を紹介していただきました。

 とっても気になったのが、ボウモアの樽!。
 「一度も瓶詰めされずにここまで来たものです!。木の樽に入ってますので、このボウモアは未だ熟成し続けているんです。味も香りも瓶詰めされたものは雲泥の差があります。」

 コレは飲んでみたい!。
 今度来た時飲んでみよう!。

 値段もチャージ500円、LAGAVULINの16年が1200円ですから、普通と言えますね。

|

« 同じ匂いのする人間系(ネタバレ) | トップページ | 本日のお昼ごはん:4/16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/3725519

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のウイスキー:4/15:

« 同じ匂いのする人間系(ネタバレ) | トップページ | 本日のお昼ごはん:4/16 »