« 本当に懲りてません | トップページ | 本日の晩ご飯:4/22 »

本日のウイスキー:4/21

 祝勝会がてらいつもの自由が丘のバー

着いたら、珍しくいきなり店長から
 「珍しいビールが入ったんですよ〜飲みません?」
 と、勧められたもんで、飲んでみる。 

Weihenstephaner

weihenstephaner Korbinian

 あまりスタウトは飲まない方なんですが...。
 でも独特の風味でおいしかったです。


ChieftaincaolilaCHIEFTAIN'S Caolila 1992

 これもまた「お勧めしたい新しいアイラが入っていたんですよ〜」と勧められて注文。
 最後の数年をメドック樽に漬けた珍しいカリラ。
 カリラ独特のとってもピーティーな香り。


Ardbeguigeadail ARDBEG UIGEADAIL 54.2%

 最後にARDBEGの10年のロックを飲んで帰ろうと思ったのに、店長に「是非とも飲んで欲しいARDBEGがあるんですが...」と結局ストレートで頼んだのがコレ。

 「UIGEADAIL」とはARDBEGの仕込み水である「ウーゲデール」湖より由来。
 1993年蒸留の原酒と1970年代蒸留のシェリー樽で熟成させた原酒をヴァッティング。

 とってもスモーキーだけど、その中にもまろやかさと甘味があって、とっても美味。

|

« 本当に懲りてません | トップページ | 本日の晩ご飯:4/22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/3829630

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のウイスキー:4/21:

« 本当に懲りてません | トップページ | 本日の晩ご飯:4/22 »