« かぁちゃん おいしかったよ!(本日の朝ご飯3/24) | トップページ | 守備にと〜っても不安が »

いつもの山坂道ラストラン!(新車情報最終回)

 昨日の朝日新聞の< サブch>を見てビックリ仰天!。

tvk「新車情報」が最後の収録神奈川新聞

Shinsya 1977年7月6日からスタートし約27年!。
 地上波地方局13局、CATV15局、さらにスカパーをネットしたU局としてはまさに「オバケ番組」!。

 未だにバリバリのtvkさんの看板番組だっただけに本当に残念!。

 スポンサーにメーカーを入れず、徹底的な辛口批評!。唯一無二のこのスタイル!。
 「三本さん!よくぞそれを言ってくれた!」とTVの前で何度も叫びましたわ。
 実際に自動車メーカーへの影響力も少なからずあったしね。

 本当に残念!。

 終了の理由は三本和彦さんの年齢。
 なんと御年73歳!。とても70代には見えない!。

 確かに最近は試乗レポートを他の方に任せていたりしたので、「もしかすると近々...」とは思っていましたが。

 最終回は4月3日!(tvkの場合)。
 ただし、4月3日は毎年恒例の「新車情報大賞」なので、レギュラースタイルの最終回は明日3月27日(tvkの場合)の「トヨタ ヴィッツ」!。

 三本さん!最後ぐらいは「いつもの山坂道」にご自分で行ってくれ〜!。

 「新車情報」終了後はまた別の名前の番組で新車紹介番組を作る予定とか。
 無理とは思うが、是非とも「三本イズム」の継承者にMCをやっていただきたいものです。

|

« かぁちゃん おいしかったよ!(本日の朝ご飯3/24) | トップページ | 守備にと〜っても不安が »

コメント

トラックバック&コメントありがとうございます。
明日の新番組、楽しみですね。
関係者もファンも不安と期待でいっぱいですが、長い目で見てあげたいですね。

投稿: でんでん | 2005/04/09 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/3448618

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの山坂道ラストラン!(新車情報最終回):

» TVK「新車情報」が終了、三本和彦さんも引退 [青い空はポケットの中に]
TVKテレビで1977年より放送している長寿新車紹介番組「新車情報」が、4月3日の放送をもって終了し、司会の三本和彦さんも引退となった。この番組は自動車メーカー... [続きを読む]

受信: 2005/04/05 14:53

» さよなら新車情報 [ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)]
 4月3日(日)、夜の放送でTVKテレビの番組「新車情報」が終了した。最終回は「 [続きを読む]

受信: 2005/04/06 00:21

» THEサンデーに三本和彦さんが! [えとせとら]
今朝、日テレのTHEサンデーを観てたら徳光さんの他にもう一人見覚えのあるオジサン... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 22:37

« かぁちゃん おいしかったよ!(本日の朝ご飯3/24) | トップページ | 守備にと〜っても不安が »