« まずは一勝!(選抜高校野球) | トップページ | またも静岡(3/24) »

スペランカー多村!(プロ野球ナイト)

 行ってきましたよ!。>プロ野球ナイト

Baseballnight

 いやいや〜抱腹絶倒の4時間!。こんだけネタを集めて来たなぁ〜、とびっくり。

 「過去」、「現在」、「未来」の三部構成で、
 「過去」では過去に制作された応援歌を紹介!。

 ことごとく笑えましたが、ウケたのが

 「蘇れ 俺の西鉄ライオンズ」 作詞:中山大三郎 唄:黒田武士

 「 かえせ かえせ ライオンズをかえせ 〜!」
 まさにタイムリー!。
 ライオンズを「バファローズ」や「ブルーウェイブ」に切り換えればOK!。

 あとリー兄弟が「リーブラザーズ」として、「ベースボールブギ」なる曲を唄っていた!。
 これまたビックリ!。

Baseballnight2

 勿論ライブドアネタもありました(^_^;)。


 「現在」ではふくやんさんがオープン戦観戦に出向いて、ネタを披露。

 初めて知ったんですが、「東京ドーム」のオーロラビジョンって新調されたのね。
 以前の殺風景なものではなく、もっと味のあるものに変わりました。

 バカウケしたのが、横浜のオープン戦の映像で、多村恒例の「えっ?それでケガ?」と言う映像が流れた際のひげいとう氏のコメント

 スペランカー 多村!」

 もうバカウケ!。意味がわからない方はコチラを参照してください。

 あと日本ハムネタの際、館内が盛り上がったのが「森本稀哲」ネタ。
 結構ファン多いんだね〜!。僕も森本ファンの一人ですが。
 応援歌にも出てくる森本選手の実家「絵里花」も登場。ここはね豚トロが美味しいのよ。

 ひげいとう氏もツッコンでいましたが、日暮里の「絵里花」は応援歌では「徒歩5分」となってますが、
5分は絶対に着けません!。7〜8分は最低でもかかります!。
 行ってみたい方はコチラ!。
 森本パパに是非会ってきてください!。 

 あと、昨年の日本プロ野球の最大の関心事「近鉄」ネタをあの2001年に「代打逆転サヨナラ満塁優勝ホームラン」を打った北川選手に着目してのトーク&映像。

 もう一つビックリしたのが、秋田書店筆頭株主大株主があの水島新司先生だったとは...

 最後は「未来」。
 ここではスペシャルゲストで覆面を被った○○○さん(オフレコ)登場。
 ここでは絶対書けない過激トーク炸裂!。

Softbank

 最後のお楽しみ抽選会でなんとソフトバンクホークスグッズをゲット!ウレシ〜!。

 あとさらに26日のヤクルトvsカープ戦のチケットもゲット!。

 本当に面白かった!。

 後日談で採算ラインに乗ったので、次回開催も内定!。
 是非是非行くべし!。 

|

« まずは一勝!(選抜高校野球) | トップページ | またも静岡(3/24) »

コメント

次回は5月17日(火)です。ぜひぜひ。

投稿: 椎名まお | 2005/03/27 07:00

 コメントありがとうございました。

 5月も行けるようがんばります!。

投稿: JAY' | 2005/03/28 22:23

 当日はおいでいただきありがとうございました。
イベントレポートにも感謝です。奥様が宗リンファンだそうで、宗リンTシャツをお持ち帰りいただけて何よりです。

 ところで、「スペランカー多村」は、2ちゃんねる発のネタでそれをパクっただけ、というかすでに定番ネタになっておりますです。
 あと、水島先生が秋田書店の大株主だ(という話を聞いたことがある……フォントサイズ-8)といいましたが、筆頭株主だとは言ってませんので(`・ω・´)。それから、現在もそうなのかどうかは未確認です。…と言い訳言い訳(・∀・)。

 次回、5/17もご来場の程よろしくお願いします。

投稿: ひげいとう | 2005/04/01 00:44

 ひげいとう殿、コメントありがとうございます。

 2ちゃんで有名だったんですね(^_^;)。
 まったく2ちゃんを見ない人間なもので...(^_^;)。
 訂正もありがとうございました。

 5/17日是非とも何とかして行きます!。

投稿: JAY' | 2005/04/01 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/3447931

この記事へのトラックバック一覧です: スペランカー多村!(プロ野球ナイト):

» プロ野球ナイト、次回は交流戦SP!? [ヤキューウェブ]
NPB非公認! プロ野球ナイト〓2005開幕直前スペシャル〓にお越し頂いた皆様、どうも有難うございました。お陰様で、50人を越えるプロ野球ファンにいっぱい飲み食... [続きを読む]

受信: 2005/03/27 17:26

» プロ野球ナイト、次回開催決定! [いちごろく@いちごびびえす]
おかげ様で、3月23日に開催したプロ野球ナイトは、50人ほどの集客を集めることが... [続きを読む]

受信: 2005/03/28 03:17

» 心を新たにする新年度。体質は相変わらず。 [Blogになった Diary from Flower Park...]
・横浜の多村、風邪で開幕戦欠場=プロ野球(Yahoo!−時事通信)  横浜の多村外野手が31日、風邪による発熱のため4月1日の中日(ナゴヤドーム)との開幕戦を欠... [続きを読む]

受信: 2005/03/31 21:28

« まずは一勝!(選抜高校野球) | トップページ | またも静岡(3/24) »