« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

遂に主役!?(救命病棟24時アナザーストーリー)

 見ましたよ〜!。

 救命病棟24時アナザーストーリー


 新規収録部分はまさに佐倉亮太の独壇場でしたね!。

 佐倉亮太の人の良さと不器用さを余すところなく描かれていますわな。

 しっかし、磯部望(京野ことみ)の懇親会の際の亮太のカッコがすごいねぇ...(^_^;)。
 ニュー勝負服!?。

 あと、大泉も1月21日のGOLGOLGOでも話していましたが、是非とも、日比谷先生のアナザーストーリーも見てみたい。
 母親と住んでいて、マンションが倒壊したと言うことぐらいしかわからないし...。

 佐倉亮太の里帰りのお土産の紙袋がなにげに丸井今井なのには脱帽.....。芸細かすぎ。大泉さんの差し入れ用の袋を流用か?。

 とりあえず、これで大泉 洋さんの全国デビュードラマもおしまいですな。
 大泉さん、そして、CUEさんにとって大成功も大成功でしょう。
 また、秋辺りにはまた起用されちゃったりするのかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶應快勝!

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
慶応   0 0 1 0 0 0 1 1 0 3
福井商  0 0 0 1 0 0 0 0 0 1

 中林が4安打1失点の快投!。

 スクイズを本塁封殺できたのがあまりにも大きかった!。

 なんと8強っすよ~!。
 

| | トラックバック (1)

もう、ちょっとすごくアウェイ(大泉洋いいとも出演!)

 出ましたね~!>笑っていいとも!

 トークの内容はムンクさんのところにお任せしましょう!。

 こっちは花の差し入れがあった方を紹介しましょう(誰かわかったものだけ...)

 救命病棟24時、ミュージックカウンシル、松嶋菜々子仲村トオル日本ハムファイターズ北海道新聞江口洋介水曜どうでしょうローソンチケット、香川照之、DREAMS COME TRUE宮崎駿、鈴木敏夫TEAM-NACS1×8行こうよ!大泉洋のサンサンサンデーMEGUMI,、AIR-G(株)ウエス札幌銀行さっぽろ映画祭インプレスTVriver、TNP、メガネのプリンス、季刊DVDレビュー、マジックスパイスベル食品カリー軒アサタン北海学園大学演劇研究会HAJ,、小橋あき、田中まりえ、キョードー西日本UHB

 いや~大泉節炸裂!!。徹底的にいじられましたね~!。
テレフォンショッキングのあとのコーナーもボヤいてボヤいてボヤキまくり!!。

 マツケンアリ、田中真紀子さんあり大泉さんの真骨頂!。
 でも大泉洋先生の魅力を披露するにはあまりにも時間がなさすぎた!。

 そして最後に出ましたね!

 もう、ちょっとすごくアウェイ

 大泉語録がまた一つ増えました!。

 おっと救命病棟が始まるぞ!。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

[速報]大泉先生笑っていいとも出演!

 昨夜の予想通りでした!

 大泉 洋大先生、笑っていいともテレフォンショッキング、明日出演決定!。

 やはり小栗 旬は大泉先生を紹介した!。

 「救命病棟24時アナザーストーリー」 と、「タモリのジャポニカロゴス」 のダブルPRで登場だ~!。

 会社でいいとも見てました(^_^;)。
 やたら写真がカッコよかったなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

29日は大泉 洋、CXジャック!?

 KAPPA CAFEさん、くりおねさん、からの情報!。

 CUE大本営発表〜!。

 29日は大泉 洋CXジャックだ〜!。
 

●「救命病棟24時アナザーストーリー
フジテレビ系 2005年3月29日(火)21:00〜22:54
★大泉洋出演

●「FNNスーパーニュース
フジテレビ系 2005年3月29日(火)16:59〜19:00
★大泉洋コメント出演

●「F2-X
フジテレビ系 2005年3月29日(火)14:05〜15:00
★大泉洋ゲスト出演

●「とくダネ!
フジテレビ系 2005年3月29日(火)08:00〜09:55
★大泉洋コメント出演

●「めざましテレビ
フジテレビ系 2005年3月29日(火)05:25〜08:00
★大泉洋コメント出演

 そして、まだ発表はないものの、実は可能性が高いのが笑っていいとも!のテレフォンショッキング!。

 これは前日にあたる28日(月)のテレフォンショッキングのゲストが「救命病棟24時」や「5000番組10万人総出演第4回がんばった大賞」で共演した河野和也役の”小栗 旬”!。

 最近は完全に出来レースのテレフォンショッキング、コレはほぼ間違いなく、紹介されるのは”大泉 洋”でしょう!。

 29日、遂に”北海道のキラ星”が全国区の仲間入りです!。

更にそのあとも、出演決定!。
●「タモリのジャポニカロゴス
フジテレビ系 2005年4月3日(日)19:00〜20:54
★大泉洋出演

| | コメント (1) | トラックバック (2)

本日のスイーツと晩ご飯:3/27

Donatellos まずはおやつにもうすぐなくなってしまう横浜三越下のDonatello'sで、ジェラート!。
 久しぶりのジェラートでした〜。



Manchinrou 晩ご飯は両親と横浜中華街萬珍樓點心舗にて点心!。

 本当に久々の中華街での晩ご飯。
 しかも萬珍樓恥ずかしいことに初!。

 メニューはコースで
 鮑絲大散翅(鮑ふかひれスープ)
 竹筍蝦餃子(海老蒸し餃子)
 魚翅餃子(ふかひれ蒸し餃子)
 韮菜餃子(にら餃子)
 瑤柱水晶包(貝柱餃子)
 豪油鮮竹巻(竹の子のゆば巻き)
 威化紙包蝦(海老の紙包み揚げ)
 鮮蝦腸粉(海老キシメン包み)
 煎窩貼餃子(蒸し焼き餃子)
 油塩水時菜(季節野菜の煮びたし)
 糯米鶏(鶏のちまき)
 桃紅珍珠露(タピオカのプランタニエ、山桃ソース)

 流石は老舗中の老舗!。
 美味しい点心を頂いてまいりました〜!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の金剛地武志:3/26

 まずはイグザンプラー

 とにもかくにもホリエモン、冒頭はやっぱ今週もホリエモン。
 今週はおそばにスペアリブ、フカヒレ。スペアリブ...いいなあ...。
 
 
 今週の新区域査定は「台東区
 お惣菜は「もつ煮込み」

 おっと、珍しく、汁物で食べやすそう。
 でも、七味を入れようとしたら、フタがない!。スタッフの陰謀か!?。
 「作為的なものが感じますが....」番組的にはここで見事にハマッた方が面白かったかも
しれないけど、その後の番組進行が....。
 問題なく完食〜!。

 エンターテインメントのニッポン放送株式問題において、ニューキャラ登場!。
 行司さんとキタオ社長!。
 スポーツネタではマツキ氏も登場!。

 今週の天気は「よもぎYO!、よもぎYO!」

 テレビ速報では「ホワイトナイトならぬ、ホワイトアウトが放送中」。
 あ〜あ言っちゃった...。コレは今週使うかな〜?とは思ったが。

 今週の「検索」は安藤美姫。安藤美姫と言えば4回転。
 回転と言えばで回転寿司 「渋谷 廻るすし台所家」の小田主任にインタビュー。
 小田主任の「何故、俺が?」と言う顔がチャーミング!。


 今週の未来が気になるのは「国の借金を知らずに背負っている日本国民」。
 まぁ十分わかっていますが....。

 今週の「子猫の夜」国債問題で登場!。
 今週は「見ごろ、食べごろ、笑いごろ」は登場せず!。

  なお今週の「イグザンプラー」検索結果は、9150件。前回のGoogle Dance問題を踏まえ、再検索結果での表示に切り換えました。
 目指せ一万!。

ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!

 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」

 今回で試験放送も終了!。4月からは2回の録画放送を経て、4月16日から本放送スタート!。
 引き続き無料放送も決定!。

 鈴木タイムラーは「金剛地武志」への告発を急遽変更して金剛地武志失踪レポート!。

 過去出演の鈴木さん、過去の名場面総ざらい!。
 なんか過去のビデオを流しているから「おいおい最終回!?」とか思っちゃったよ。

  今週の「¥ジェルス 女の値段」は市井もも 中途半端な18歳!。
 
 2億760円で4位!。
 ヤキューウェブ公認アイドル工藤亜耶ちゃんランク外!。

 金剛地少年は今週はスタジオに生出演!。

 そして2度目の夢オチ!!そりゃないでしょ!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

守備にと〜っても不安が

 プロ野球ナイトで頂いたチケットで、今シーズン初の神宮詣に行ってまいりました。

 天気が良く、とっても気持ち良かったですね。

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 
 広島  0 0 1 1 0 0 0 1 0  3
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0

 別にオープン戦なんで勝ち負けはどうでも良いのですが、問題は内容です。

 守備が酷い!。とにかく精彩がない。古田も2度のパスボール。どうしちゃったの?。
 しかもゴンザレスが打球処理時に骨折。オープン戦で骨折してどうするのよ!。

 それに対し、広島はキッチリ守備をしてました。本当に好対照。

 ヤクルトで精彩があったのは城石ぐらいじゃないのかな?。

 あまりにも不安です。もう殆どオープン戦残ってないのに。

 今日は内野席にいたんですが、オープン戦でデーゲームと言うのもあるんでしょうが、とっても子供が多かったんですわ。それはそれで良いことなんですが、とっても気になったのが、マナーの問題。

 選手が全然素振りも見せてないのに「ボールくださ〜い!。ボールくださ〜い!」の大合唱。

 これにはびっくり。これじゃあ試合に練習やウォーミングアップに集中できないよ!。

 親が”観戦のしかた”と言うものをしつけてやんないと.....。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつもの山坂道ラストラン!(新車情報最終回)

 昨日の朝日新聞の< サブch>を見てビックリ仰天!。

tvk「新車情報」が最後の収録神奈川新聞

Shinsya 1977年7月6日からスタートし約27年!。
 地上波地方局13局、CATV15局、さらにスカパーをネットしたU局としてはまさに「オバケ番組」!。

 未だにバリバリのtvkさんの看板番組だっただけに本当に残念!。

 スポンサーにメーカーを入れず、徹底的な辛口批評!。唯一無二のこのスタイル!。
 「三本さん!よくぞそれを言ってくれた!」とTVの前で何度も叫びましたわ。
 実際に自動車メーカーへの影響力も少なからずあったしね。

 本当に残念!。

 終了の理由は三本和彦さんの年齢。
 なんと御年73歳!。とても70代には見えない!。

 確かに最近は試乗レポートを他の方に任せていたりしたので、「もしかすると近々...」とは思っていましたが。

 最終回は4月3日!(tvkの場合)。
 ただし、4月3日は毎年恒例の「新車情報大賞」なので、レギュラースタイルの最終回は明日3月27日(tvkの場合)の「トヨタ ヴィッツ」!。

 三本さん!最後ぐらいは「いつもの山坂道」にご自分で行ってくれ〜!。

 「新車情報」終了後はまた別の名前の番組で新車紹介番組を作る予定とか。
 無理とは思うが、是非とも「三本イズム」の継承者にMCをやっていただきたいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

かぁちゃん おいしかったよ!(本日の朝ご飯3/24)

 静岡に向かう新幹線の車内にて

小倉あんホイップサンド

Ogurasand  現在サークルKサンクスさんで名古屋フェアなるものを開催中で、「名古屋の喫茶店等で大人気メニューのデザートサンド」として登場。

 そう名古屋の喫茶店と言えばそう!
 名古屋ラディッシュ!

 水曜どうでしょうの傑作の一つ「対決列島」愛知対決、藤村Dの実家で食べたのが正にコレ!。

 食べ終わった後、もちろん心の中で叫びましたよ!。(本当に叫んだら迷惑ですので)

 かぁちゃん、おいしかったよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

またも静岡(3/24)

Shizuoka2

 プロ野球ナイトの翌日、朝一番でまた静岡、清水出張....。
 まぁ今回は清水港でお昼にネギトロ丼で舌鼓を打てたんでOK!.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペランカー多村!(プロ野球ナイト)

 行ってきましたよ!。>プロ野球ナイト

Baseballnight

 いやいや〜抱腹絶倒の4時間!。こんだけネタを集めて来たなぁ〜、とびっくり。

 「過去」、「現在」、「未来」の三部構成で、
 「過去」では過去に制作された応援歌を紹介!。

 ことごとく笑えましたが、ウケたのが

 「蘇れ 俺の西鉄ライオンズ」 作詞:中山大三郎 唄:黒田武士

 「 かえせ かえせ ライオンズをかえせ 〜!」
 まさにタイムリー!。
 ライオンズを「バファローズ」や「ブルーウェイブ」に切り換えればOK!。

 あとリー兄弟が「リーブラザーズ」として、「ベースボールブギ」なる曲を唄っていた!。
 これまたビックリ!。

Baseballnight2

 勿論ライブドアネタもありました(^_^;)。


 「現在」ではふくやんさんがオープン戦観戦に出向いて、ネタを披露。

 初めて知ったんですが、「東京ドーム」のオーロラビジョンって新調されたのね。
 以前の殺風景なものではなく、もっと味のあるものに変わりました。

 バカウケしたのが、横浜のオープン戦の映像で、多村恒例の「えっ?それでケガ?」と言う映像が流れた際のひげいとう氏のコメント

 スペランカー 多村!」

 もうバカウケ!。意味がわからない方はコチラを参照してください。

 あと日本ハムネタの際、館内が盛り上がったのが「森本稀哲」ネタ。
 結構ファン多いんだね〜!。僕も森本ファンの一人ですが。
 応援歌にも出てくる森本選手の実家「絵里花」も登場。ここはね豚トロが美味しいのよ。

 ひげいとう氏もツッコンでいましたが、日暮里の「絵里花」は応援歌では「徒歩5分」となってますが、
5分は絶対に着けません!。7〜8分は最低でもかかります!。
 行ってみたい方はコチラ!。
 森本パパに是非会ってきてください!。 

 あと、昨年の日本プロ野球の最大の関心事「近鉄」ネタをあの2001年に「代打逆転サヨナラ満塁優勝ホームラン」を打った北川選手に着目してのトーク&映像。

 もう一つビックリしたのが、秋田書店筆頭株主大株主があの水島新司先生だったとは...

 最後は「未来」。
 ここではスペシャルゲストで覆面を被った○○○さん(オフレコ)登場。
 ここでは絶対書けない過激トーク炸裂!。

Softbank

 最後のお楽しみ抽選会でなんとソフトバンクホークスグッズをゲット!ウレシ〜!。

 あとさらに26日のヤクルトvsカープ戦のチケットもゲット!。

 本当に面白かった!。

 後日談で採算ラインに乗ったので、次回開催も内定!。
 是非是非行くべし!。 

| | コメント (4) | トラックバック (3)

まずは一勝!(選抜高校野球)

 まずは一勝!。やったね!慶應高校!。


   1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
関西 1 0 0 1 0 1 3 1 0  7
慶応 1 0 3 0 0 0 3 0 1X 8X

 九回裏、一死満塁で上田監督は代打に新谷を起用。
 「プレッシャーはなかった」という新谷はセンター前にサヨナラ安打。

 幸先よくサヨナラ勝ち!。頑張れ!。慶應高校!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秘仏ご開帳!(水曜どうでしょう)

 そうだよ!今日は秘仏ご開帳じゃないの!。

 みんなどうでしょう公式サイトに行かないと!。

 すごいトラフィックかかっているみたいだけど。

 鈴井,大泉ご両人の秘仏を拝めるのは24時間だけだぞ~!。急げ~!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イン研あったみたい

 先日TB&コメントをいただいた ゚・*:.。. ふわうきぶろぐ .。.:*・゜さんから速報〜!。

イグザンプラー☆イン研に行ってきたよ /

 もしかして「例の談話室」で会議か!?と思いきやそうではないみたいね。

 詳しい事情は「守秘義務」だそうですので、わかりませんが、スタッフの乗り気みたいね。
 是非ともスタッフと視聴者とのリアルトラックバックで、良い番組、そして”存続できる”番組作りをしてもらいたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

慶應ガンバレ!(選抜高校野球)

 いよいよ明日からですね!。

 第77回センバツ高校野球大会 [senbatsu.mbs.jp]

Keio

 地元日吉!。

 慶應義塾高校

 頑張れ!超頑張れ!。 いきなり明日第3試合、相手は関西高校!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌舞伎町で野球談義!

 「NPB非公認! プロ野球ナイト」 ~2005開幕直前スペシャル~

 @niftyベースボールフォーラムのボードリーダー””さんが、日本プロ野球を斬る!。

 明日、新宿の歌舞伎町ロフトプラスワンで、プロ野球開幕直前イベント開催!。

 プロ野球好きが集まって、オープン戦の映像を流したり、今シーズンの展望を語ったり、選手名鑑をネタにトークしたり、昔の名勝負話で盛り上がったり、各球団の応援歌を歌ったり、野球ソングにツッコミ入れたり、ヤバくてネットには書けないような危険ネタを披露したり、などなど色々やりつつマターリ飲んで楽しみましょうか(笑)。

【出演】ふくやん、ひげいとう、他、覆面ゲストも乱入!?
Open/18:30 Start/19:30
¥1000(飲食代別)
ユニホーム着用の方は¥200引き


 明日の為に今日、ある程度仕事進めておきました!。
 頑張って行くぞ!。

 だけど、翌日はまた静岡出張じゃぁ〜!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まもなく開幕ですが.....

 来週の金曜日からいよいよ今年もペナントレースが始まりますが....。

ヤクルト五十嵐、人生初の10失点:(日刊スポーツ

 1回10失点とは...。
 まぁ得点はともかく、内容があまりにもひどすぎる。
 石井とのダブルストッパーだとは言え、あまりにも心配です。そもそも他の中継ぎ陣もボロボロだけど。
 これをばねに開幕までに調整がうまくいってくれればいいのですが...。

 今日までの段階でオープン戦4勝10敗。
 もともとヤクルトがオープン戦を良い戦績で終わることは稀なので、勝敗そのものはあまり気にしていなかったんですが、かなり心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週はCX出まくり!(大泉洋さん)

 KAPPA CAFEさんからの情報!。

 来週はフジテレビに"洋さま"出まくりだぞ!。

 3月21日 19:00〜20:54
 5000番組10万人総出演第4回がんばった大賞

受賞候補者の中に「大泉洋」が!


 3月22日 21:00〜22:09
  救命病棟24時最終回15分拡大版
  〜#11 命と希望が蘇る街へ!〜

 佐倉亮太にもブドウ球菌の魔の手が!。そして最終回感動フィナーレ!。


 3月24日 23:09〜23:15
 Meet Again〜夢写真〜

 有名俳優の証!?。Meet Againに遂に登場!。
 ちなみに「白い巨塔」最終回の日のMeet Againは唐沢寿明だったぞ!。


 その翌週だけど

 3月29日 21:00〜22:54
 救命病棟24時番外編〜看護師たちの24時〜

 佐倉亮太を中心に展開するストーリーらしいぞ!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今週の金剛地武志:3/26

まずはイグザンプラー

 結局イン研には登録しなかったんだけど、かなり参加者集まったみたいね。
 すでに今週会議があるそうで、早いね〜!。
 けっこうマジメ〜な内容になるそうで。しかもこの会議の内容は外に出なさそうな話。
 入っておけば良かったかな〜?と思う反面。そんなに会議頻繁に開かれても行けなかったぞって話も。

今週の「みごろ食べごろ笑いごろ」冒頭の「イン研」ネタでいきなり登場!。

 まぁどこもかしこもそうですが、今週もホリエモンネタはありますよ。

 今週もフジテレビ買収の話などどこへやら、今週も食べてるものの話題で終始。今週は焼き肉と、「ちゃんこ鍋、そして鯛めし」。でも色々こんだけ豪勢なものばっか食べておいて、あの体格を(なんとか)維持しているんだから、トータルワークアウトはすごいのかも!?。

 
 今週の新区域査定は「世田谷区
 お惣菜は「かぼちゃサラダ」

 また、前回「おから」に比べれば食いやすいが...量が....。
 なんとか食べきったけど、涙目....。

 今週の天気は「のはらYO!、のはらYO!」

 ヤフーBBマガジンで金剛地連載決定!。
 でも短期集中連載とやる気があるのかないのかわからない....。
 でもBLOGもなかなか更新できないが雑誌の連載なんてできるのか?。心配です。

 今週の「検索」ではなんとポニーキャニオンに「子猫の夜」を無謀にも持ち込み!。
 「デビューは無理ですね....」って金剛地はレーベルの社長なんですが....。

  なお今週の「イグザンプラー」検索結果は、681件。何故急に減ったのか?。
 この研に関しては「イン研」で徹底調査されるみたい。原因は「Google Dance」?。
 目指せ一万!。

ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!

 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」


 今週の鈴木タイムラーなんですが.....。

 すんません!。見損ないました!!。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ルーガちゃんもこんな大人に....

 高校の後輩からの情報だったんですが.....

 ミュージカル ギャラクシーエンジェル
 蘭花・フランポワーズ役・小出由華

 あの1992〜1994年に一世を風靡した、フジテレビの伝説の(大人向け)子供番組ウゴウゴルーガ」のルーガちゃんですよ!!。

 大人になったねぇ.....おじさんはうれしいよ..(泣)。
 もう10年以上経つんだね....。

 大人になった彼女を見てしまうと、もうあの番組の復活はないと改めて再認識させられますね。

 替わりの人がウゴウゴ君とルーガちゃんやっても面白くはならないだろうし....。
 高校時代、毎日この番組をネタに喋っていたなぁ。

 今、スカパーで再放送されているんだよね...見たいなぁ...


| | コメント (2) | トラックバック (0)

できるかな?(HBCをエアチェック!)

 シダ植物ドットコムさんの情報によると、「大泉洋のサンサンサンデー」が日曜20時からになるとのこと。
 AM電波の通りが良い、日曜夜と言う条件を利用し、それを横浜から聞いてみよう!。

 まずは周波数のチェック
 札幌から発信されるHBCからの電波が1287kHzの50KW。
 全く同じ周波数は韓国のMBCからの10KW2種。これには勝てるでしょう。
 次に近いのは1278kHzの福岡RKBの50kw。これにも勝てそうだね。

Roop ものは試しで北側の窓にループアンテナを建てて試してみる。
 アンテナを動かしていると...ノイズの中から日本語だ!。

 女性がMCやっているぞ!。
 RKBは「ザッツミュージックパラダイス 今夜もケ・セラ 」。パーソナリティは岡部はち郎・鬼橋美智子。それっぽくないぞ!。


 と、言うことはHBCでは「あなたが主役!〜グループ対抗ラジオ・コンテスト2005」。MCは我らがCUE小橋亜樹だ!。

 声も確認!。ノイズは多いものの、見事にHBCのエアチェック成功!。
 日曜日は聞くぞ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政令指定都市まで17日!(静岡出張)

Shizuoka

 静岡へ日帰り出張に行ってまいりました。
 出張で新幹線に乗っても静岡県内ばっかりだから、未だ、700系や、500系に乗ったことのない自分(^_^;)。

 静岡への出張はかなりありますが、日中、静岡駅近辺にいたのは初めてだったんだよね。

 まず、役所近辺は4月1日に移行する政令指定都市フィーバーですな。
 区の覚え方は簡単です。旧清水市が「清水区」、旧静岡市JR線より北が「葵区」、旧静岡市JR線より南が「駿河区」(但し旧長田村のみ「駿河区」)。たった3つです。

 でも思ったより開けているんだねぇ>静岡。
 丸井があるのは知っていたんだけど、伊勢丹あるし、サンマルクカフェあるし、スタバも何件もある。そこそこの居酒屋チェーンは大方ありましたね。

 侮っていました>静岡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の金剛地武志:3/12

 まずはイグザンプラー

 イグザンプラーからの事前メールにて、
 

「本日は皆様へ重大発表がございます」

な~になに!?。重大発表って!?。
 来月から本放送だけど、スポンサー不足で、放送休止もしくは有料放送なんてことだったらどうしよう!?。
 常にマイナスのことしか考えられなかったりする自分。

 しょっぱなのテレビ情報では普段の土曜ワイド劇場だけでなく、プレミアムステージも暗号特番でべらぼうに題名が長い!。カミカミ金剛地はいつも以上にボロボロ!。

 そして重大発表!。
 「インターネット研究会」略して「イン研」設立~!?。
 思ったほど重大発表じゃなかったなぁ.....。
 

「それは私ども、ザ・カラーテレビジョン・ネットワークが、あまりにもインターネットのことを知らないからです!」

 と、完全な開き直り....。すごいね、ここまで来ると。
 ここで、今週の「見ごろ食べごろ笑いごろ」!今週は冒頭で来ましたね!。

 とりあえず、詳細を聞いてみようかな?。

 まぁどこもかしこもそうですが、冒頭はやっぱ今週もホリエモン。
 今週も新株予約権の話などどこへやら、3月6日の社長のブログにて、二日酔いも食べて治す!。今週も食べてるものの話題で終始。
 
 今週の新区域査定は「墨田区
 お惣菜は「おから」

 また、食べづらい食べ物が。しかも味付けしてなさそう....。なんにも入ってなさそう...。
 ついに金剛地ギブア~ップ!。完食できず!。

 今週の天気は「わらじYO!、わらじYO!」

  そして、今週の地方でのアフリカ諸国の不法就労者問題でも、「見ごろ食べごろ笑いごろ」登場!。今後さらに登場が増えるか!?。

 今週の最も不幸者は「強制わいせつで逮捕され、議員辞職するあの人」。

 この人さ、おいらと同じ大田区大森出身なんだよね...。不名誉極まりないったらあらしない。
 東京4区って石原慎太郎、新井将敬、森田健作。まっとうに衆議院議員続けた人が全然いない...。

  なお今週の「イグザンプラー」検索結果は、8060件。8000件超えましたよ!。
 目指せ一万!。

ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!

 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」


 鈴木タイムラーは「流行」を告発だ!。

 「お香」ならまだわかるんだけど、「サイケ」って流行っているの?。結構びっくり。
 「Tommy Hilfiger」がブームの女子高生...いいなぁ。おいらは高校時代はそんな金なかったなぁ。
 「黒」にブームはあるのか?。

 今年は「青」がブーム!。結構青好きなので、今年は流行の波に入れそう。そんな毎年服買えないって。
 でもさ、金剛地そのディスコファッションにベルボトムはないだろ!?。全く似合ってないぞ!。


 今週の「毒舌・女の値段」は伊藤瞳。

 148センチ!ちっちゃい!。
 1億5120円で6位!。
 ヤキューウェブ公認アイドル工藤亜耶ちゃんランク外のピーンチ!。

 金剛地少年は今週もお休み。レギュラーから離脱?。

 今年の流行語は「オニババ」!。本当に来るの!?。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

左肩が...(3ヶ月ぶりのテニス)

Tennis_2  昨日、12月来のテニスで三ツ沢公園へ行ってまいりました。

Mitsuzawa2

 前日まで雨だったので、ちょっと心配でしたが、実際にはテニス日和。

 諸事情で3人しか集まらず、かなりハードな2時間になりました。

 来られたお二方がかなりハイレベルな方だったもので、お二方がラリーやっている時以外は私の特訓状態だったし、私もテニス自体12月以来のテニスだったので、上半身の左側は腰からクビまで筋肉痛を通り越して、マヒ状態(^_^;)。

 テニス以前に少しは筋トレしないと....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニでスープカレー!

 お弁当食べる際、ローソンで発見し、早速お弁当のお供に。

Takumi スープカリーの匠 芳醇辛口

 遂に関東でもスープカレーっすよ〜!。

 まぁカップスープなんであまり期待もせず、飲んでみたんですが...。

 これが結構うまい!。ちゃんとスパイスの香りがしっかりするのよ。
 スパイスが効いているから、寒い時なんか飲んだら結構暖まりますよ。

 意外な発見!。また飲も〜っと。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

麦〜!(超長期熟成)

 飲んでみました!

Yebisu2

 ヱビス超長期熟成

 感想は「麦〜!」

 改めて、「ビールは麦から出来ているんだ!」と再認識させてくれる、麦の芳純な香り、味わい。

 昔のビール独特の苦味はとっても強いのに、でも嫌みにはならないまろやかさ!。
 あと、泡の唇のへの当たり方がとってもソフト。とっても心地良い。

 今まで、一般市販されてきた缶ビールとは一線を画すビールです。これは美味い!。
 
 あっ、あとアルコール度数高目なので、後になって体にカ〜ッっと来ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

超長期熟成ゲット!

やっぱり思いっきり数量限定だったぞ!.

ヱビス超長期熟成

本日(3月9日)発売開始!

 今朝,会社からの帰り道の酒屋に入荷状況を電話で確認したところ,「まだあるが,もう予約分以外は残り2ケースしかない」と言われ、慌てて1ケース押さえました。

 会社の帰りに引き取りに行ったところ、全く店頭には陳列しておらず、予約者の引き取りのみ!。
 出荷量が少なかったか?。

Yebisu1 って訳で、1ケースゲットです!。

 今晩冷やして、明日ビシーッと飲むぞ!。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

NACSが表紙に!

 ローソンで雑誌を見回していたらビックリ!。

Appealing0503 なんとTEAM-NACSが表紙の雑誌があるじゃないの!。

 ローソン限定で販売されているようで。

 Appeal+ingと言う名の雑誌。

 勿論買いました(^_^;)。

 NACSの面々の人となり、今までのNACS、これからのNACS、色々書いてありますよ。

 流石ローソン限定だけあって、既に大鈴さんの特集も過去に組まれているのね。

 CUEさんのサイトにも出てるし、NACS系の板にはどこもしっかり取り上げているとは思うんですが(^_^;)。しかも、2月24日に発売されている雑誌だし。

 頑張って「COMPOSER」チケット取ってみようかな?。

 今日の救命病棟24時、洋さん出まくりですね!。結構今回は泣けました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日のお買い物:03/06

Princescotch

 プリンスホテルと言ったら、

 プリンススカッチ

 でしょう!。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

万座温泉報告

 結構今回のスキーはしんどかった。
 何がって、横浜を出発した時点で、既に雪......。
関越自動車道も新座を過ぎた辺りで、道路に雪が積もり始め、東松山辺りで、ハイウェイラジオで、練馬~本庄児玉間、横川~信濃町間チェーン規制。碓氷軽井沢を降りた後はず~っと道路は凍ってました。一度嬬恋近辺でテール盗まれ、逆ハン切りました(^_^;)。

 スキー場も雪....。
 でも、せっかく、万座まで来たのに特に午前中、雪質がよくなかったんだよね。現地の人も、「今日の雪は悪い」と言っていたし。

Manza 初日の午前中は久しぶりにプリンスゲレンデで、スキースクール。
 読みが当たり、私のクラスは私一人!。マンツーマンでのレッスン。
 2時間3500円でプライベートスクール!安い安い。

 スクールでは上半身の使い方、内足加重など見事に苦手なところを見抜かれ、つつかれる。
 いい勉強になりました。


 午後からは万座山~朝日山と移動してほとんど朝日山で滑ってましたね。一番カービングするのに適してましたね。
 不便なのは朝日山~プリンスゲレンデ間、朝日山から万座山への移動ができないことでしょう。
 朝日山~プリンスゲレンデ間はもうピストン輸送のシャトルバスに頼るしかないと言うのがつらい。

 金曜日は本当に空いてました。午前中のプリンスゲレンデなんて10人いなかったんじゃないのかな?。

Manza_room_4  お部屋はツインルームBだったんですが、結構年期入った部屋でしたねぇ。調度品ぐらいリニューアルしてもいいんじゃないか?と思ったけど。あとドアがいやに貧乏くさいんだよなぁ。


 食事は中華料理を食べましたが、可もなく、不可もなくってレベルかなぁ?。感動するレベルとは程遠いです。
 横浜中華街でよく食べているから中華料理に関しては舌は肥えているかもしれないけど。

 あとびっくりしたのが、アーリーチェックイン3000円!。
 これはあまりにも高い!。ホテルグリーンプラザ上越なんて空いていれば完全無料だぞ!。
 3000円もするのなら敢えて何も言わない方がまだ印象良いんじゃないのかな?。
 ホテルピアノや、ルスツリゾートはアーリーチェックの案内は一切されなかったなぁ。
 どうせ大して広くもないし、きれいでもない更衣室なら、さっさと部屋に通したほうが、良いんじゃないかと思うけど。

Manza_other_1  しかし、なんと言ってもここの魅力は温泉!。
 温泉は本当に良かった!。タオルも浴室に完備だし、露天風呂が最高!。
 「くさってもプリンス」だが、すべてを温泉が帳消しにしてくれます。
 びっくりなのが、なんとプリンスなのに「混浴」があること。一組カップルが入ってましたね。


 土曜日はさすがにホテルは混んでましたね。
 でも、リフト待ちはなかったなぁ。

 例の事件の影響ですが、何か謝罪広告がある訳でもなく、まぁ平静を保ってました。まぁいきなり動揺していたら大問題か。
 土曜日だからなのか、それとも例の事件の後だからなのか、フロントにいかにも支配人、部長クラスの人間がずっと待機していたのは気になりましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の金剛地武志:3/05

 まずはイグザンプラー

 まぁどこもかしこもそうですが、冒頭はやっぱホリエモン
 
 今週の新区域査定は「杉並区
 「中野区」と、ものすごい対抗意識!。
 お惣菜は「らーめん」

 早食い出来る食べ物ではあるが...。一人前を速攻で食いきるのはつらいっすね。
 いつもに比べ、極端に時間かかってましたね。

 最後の方では「最後まで食べなきゃダメ!?」と言わんがばかりの訴える涙目!「ママ〜!(;_;)」

 最後は鼻をかむ始末。

どてらYO!
どてらYO!
 
 どてら着たことないんだよな〜。あまり持っているって人聞いたことないが。

 今週も「某豪腕投手パチスロしながら喫煙」報道ではエアギター世界第4位の腕前披露!。これが世界第4位!。

 今週の検索は「合併」。今回は金剛地、身内を連れてきましたね〜!。
 「ケータイ刑事銭形愛」のプロデューサー、丹羽多聞アンドリウ氏。

 金剛地に対して「キャラでしか生きていけない。芝居は難しいですねぇ」......。まぁ俳優は諦めましょう。
 
 今週の最も不幸者はこども以外も相手にしなくてはならない元体操のお兄さん

 「見ごろ食べごろ笑いごろ」はもう止めたのかと思いきや最後にやられましたねぇ。あと島田紳助はもう終わりでしょうか?。吉本芸人大集合はあったけど。

  なお今週の「イグザンプラー」検索結果は、7290件。なんとか持ち直しました。
 目指せ一万!。

ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!

 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」


 鈴木タイムラーは「ニシムクサムライ」を告発だ!。

 すいません、私、なぜ、「ニシムクサムライ」なのか、知りませんでした(^_^;)。天文学的理由じゃなかったのね。

 今週の「毒舌・女の値段」は土屋まなみ。

 いかにも賢くなさそうなのに2億2020万円!?。びっくり!?。
 賢そうなのと値段は関係なし?。人間性か?。

 金剛地少年は今週はお休み。来週は復活か?。

 先週はイグザンプラーでオレンジジュースを一気飲みしていた金剛地ですが、今週はウォッカをグイグイ!。
 酒強いのか?。やっぱ中身は水か?。

 津島さん、
 「この年末にくっつけてしまえって言う曖昧で、いいかげんな考え方が後に訪れる共産主義の崩壊の原因となんだかの繋がりがあるのかもしれませんねぇ」
 ってそんなこと言っていいのかぁ?。まぁこんな時間帯、旧ソビエト連邦諸国関係者は見てないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道が生んだスター 大泉洋とは何者なのか? (仮)

 忘れないうちに....

フジテレビ
情報ライブEZ!TV

2005年3月6日 22:00〜23:15

北海道が生んだスター 大泉洋とは何者なのか? (仮)

 「救命病棟24時」以降フジテレビ出まくりです!>洋さま。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

万座プリンスホテルの売店にて

Tsutsumi  あっそうだ。
 万座プリンスホテルの売店にて(^_^;)。 

 堤前会長を逮捕 東京地検特捜部:(朝日新聞


 どんな記事が書いてあろうと、新聞ぐらいは売らなきゃいけない訳で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました>万座

Manzaprince1  今、帰ってまいりました>万座温泉

 そして渦中プリンスホテルに泊まってまいりました。

 今日はもう眠いので、また明日。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

これでラストかな?

 明日の明け方から(おそらく)今季最後のスキーで万座温泉へ。

 万座温泉は初めてだなぁ。何せ近くて遠いスキー場だから。
 万座温泉と言えば、スキー馬鹿なら誰でも知っている伝説の演歌歌手「泉 堅」で御馴染み万座温泉ホテルなんだけど、今回はプリンスホテルに泊まる予定。

 一番心配なのが、これからの関東の雪....。
 どこからチェーン規制になるのか?。通行止になっちゃったりしないか?。心配....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiにも手を....

Title1

 旧NIFTYSERVE時代の友人からお誘いを受け、遂に手を出しました>mixi

 これ以上いろんなものに手を付けて、まともに巡回できるのか!?。

 まだまだよくわかっていないところもあるので、これからのんびりやっていきましょう。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキュメントJAL1036便!

 無断離陸開始の日航機あわや追突…雪の新千歳:読売新聞

 停止せよ!管制官連呼、1000m先には着陸機:読売新聞

そう言う事だったのか....。

1036a
 はい、まさに
 1/22新千歳発JAL1036便に乗ってました

 左のが証明ね。

 どう考えてもおかしいと思ったのよ。

 ここで、この話を書こう書こうと思っていたんだけど、書く暇も無かったもんで、今日になったんだけど。

 ってわけで、当日の事を話しましょ。
 道庁見学の後、徒歩で札幌駅に向かい、駅ビルをブラブラしたあと、札幌発17:40発のエアポート174号で、新千歳空港へ。

 空港に18:16に到着し、北海道ラーメン道場で、味噌ラーメンを食べ、土産を買い出しし終わった後、チェックインへ。
 この時、19:50頃。

1036b

 ここで、館内アナウンスを確認したところ、雪の為、今後降雪状況次第では欠航の可能性がある為、早い時間の便への変更を認めるとの連絡が。
 元々乗る予定だったのが20:50発JAL1038便、まだあと、1時間も時間があり、もうやることもないので、25分早く出発する20:25発のJAL1086便に空席があったので、迷わず1036便に変更しチェックイン。
 「この便で帰れば最寄り駅からのバスがある!」なんてその頃は思っていた。

1036c

1036d 1036e

 で、後々運命の飛行機になるB777-200(だったと思う)とご対面。(W91です)


 外を見ると.....おお〜っ!結構雪積もっているんじゃない!。
 これで、本当に離陸できるのか?...。まぁこんな事もあるかと念の為、予備日を作っておいたし、欠航なら欠航で諦められたけど...。

 20:10頃、アナウンスが入り、いざ機内へ。

 ここまでは何も問題なく、帰途につくと思って”いた”。

 定刻の20:25。なかなかターミナルを離れない。

1036f

 ここで、機長からのアナウンス。
 「ターミナルを離れる直前に、積雪による路面調査の為に滑走路が一時閉鎖された」

 「ちっくしょ〜!。もう少し早ければ〜!」と少し苛立つ。

 あまりのタイミングの悪さ。その為、機内に缶詰め。
 だがしかし、この機長さん、結構事細かに話してくださいまして、 
 「20:50に再度、離陸可能か管制塔が判断する」他、現在の状況が何度もアナウンスされました。


 で、21時過ぎ、「離陸可能のサインがでました」と機長からアナウンスが入り、B777がターミナルを離れる。「おお〜っ。何とか帰れそうだ」なんて話していました。

 そして、運命の21:16。
 B777は滑走開始、離陸するかと思いきや、

 いきなり轟音とともに急ブレーキ!

 左に飛行機は逸れる。
 「なんだ なんだ!?」機内は騒めく。

 飛行機が完全停止後、随分経ってから、機長から「当機は離陸を中止した」と誰だってわかることをアナウンスされたものの、その後、何故離陸を止めた理由に関するアナウンスが一切なし。
 さっきまであんなにベラベラ喋っていたのに....機長さん...。

 「やっぱり、路面状況悪いのかなぁ?」なんて思っていたが、その後、他の飛行機が離陸していくのが見えて更に頭の中?だらけになる。

 ちなみに機外カメラではA320は全く確認できませんでした。
 まぁ見えてればそれこそ大騒ぎだったと思うけど。
 
 一つ気になったのが、離陸中止後、機長かコーパイかパーサーかはわからないけど、男性の乗務員が、20〜30あたりのKH席の上辺りをでっかいマグライト片手に何かやっていたのよね。
 なおさら「?」

 離陸中止の理由もわからぬまま、離陸中止後から10分後、今度は無事に離陸。
 
 ちなみにもともと乗る予定で25分後に羽田に着く予定だったJAL1038便に見事に先を越されました。
 勿論最寄り駅からのバスもとっくに終わっていました。

 でも、管制官の判断が遅れていれば......と思うとゾッとします。
 ヘタすれば死んでいたもんね。

 管制官に感謝感謝!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »