« 政令指定都市まで17日!(静岡出張) | トップページ | ルーガちゃんもこんな大人に.... »

できるかな?(HBCをエアチェック!)

 シダ植物ドットコムさんの情報によると、「大泉洋のサンサンサンデー」が日曜20時からになるとのこと。
 AM電波の通りが良い、日曜夜と言う条件を利用し、それを横浜から聞いてみよう!。

 まずは周波数のチェック
 札幌から発信されるHBCからの電波が1287kHzの50KW。
 全く同じ周波数は韓国のMBCからの10KW2種。これには勝てるでしょう。
 次に近いのは1278kHzの福岡RKBの50kw。これにも勝てそうだね。

Roop ものは試しで北側の窓にループアンテナを建てて試してみる。
 アンテナを動かしていると...ノイズの中から日本語だ!。

 女性がMCやっているぞ!。
 RKBは「ザッツミュージックパラダイス 今夜もケ・セラ 」。パーソナリティは岡部はち郎・鬼橋美智子。それっぽくないぞ!。


 と、言うことはHBCでは「あなたが主役!〜グループ対抗ラジオ・コンテスト2005」。MCは我らがCUE小橋亜樹だ!。

 声も確認!。ノイズは多いものの、見事にHBCのエアチェック成功!。
 日曜日は聞くぞ!。

|

« 政令指定都市まで17日!(静岡出張) | トップページ | ルーガちゃんもこんな大人に.... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/3328111

この記事へのトラックバック一覧です: できるかな?(HBCをエアチェック!):

« 政令指定都市まで17日!(静岡出張) | トップページ | ルーガちゃんもこんな大人に.... »