« 今週の金剛地武志:3/12 | トップページ | できるかな?(HBCをエアチェック!) »

政令指定都市まで17日!(静岡出張)

Shizuoka

 静岡へ日帰り出張に行ってまいりました。
 出張で新幹線に乗っても静岡県内ばっかりだから、未だ、700系や、500系に乗ったことのない自分(^_^;)。

 静岡への出張はかなりありますが、日中、静岡駅近辺にいたのは初めてだったんだよね。

 まず、役所近辺は4月1日に移行する政令指定都市フィーバーですな。
 区の覚え方は簡単です。旧清水市が「清水区」、旧静岡市JR線より北が「葵区」、旧静岡市JR線より南が「駿河区」(但し旧長田村のみ「駿河区」)。たった3つです。

 でも思ったより開けているんだねぇ>静岡。
 丸井があるのは知っていたんだけど、伊勢丹あるし、サンマルクカフェあるし、スタバも何件もある。そこそこの居酒屋チェーンは大方ありましたね。

 侮っていました>静岡。

|

« 今週の金剛地武志:3/12 | トップページ | できるかな?(HBCをエアチェック!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/3315625

この記事へのトラックバック一覧です: 政令指定都市まで17日!(静岡出張):

« 今週の金剛地武志:3/12 | トップページ | できるかな?(HBCをエアチェック!) »