« 本日のウイスキー:2/11 | トップページ | 札幌観光その他 »

無料で発泡酒ゲット!

Beervil

 とあるきっかけで、横浜生麦にあるキリン横浜ビアビレッジに行ってまいりました。

 流石は都心から近く、観光、社会科見学等が多いせいか、見学者コースがしっかり出来ていました。
 館内は蒸溜所同様、麦汁のにおいがプンプンしていました。あのにおいは私自身、アサヒビール東京工場があった大森出身だったので、慣れっこなんだけどね。ダメな人はダメだよねぇ...。
 ちなみにここではその麦汁を試飲することができます。最初は麦汁の甘味を味わえるものの、後でホップの苦味がググッときます。結構ホップの苦味はあとまで残るので。

 ちょっと残念だったのが、日曜日だからなのか、瓶詰め、缶詰め工程が休止していたこと。これを見れないと面白くないんだよねぇ。

 最後にはお待ちかねのテイスティング。ラガー一番搾り淡麗小岩井純粋果汁オレンジアミノサプリ生茶から2点をテイスティング可能。
 ビールを飲みたいところだったが、車だったので(もともと来る予定じゃなかった)、オレンジジュースを飲んでおりました。
 そこで、ツアーガイドさんから美味しいビールの注ぎ方を学ぶ。これはためになった。是非とも自宅で試してみよう。

Tanrei

 これが、戦利品。

 麒麟淡麗試飲缶3点セット。
 無料で戴けるので、大人しく頂いておく。

 通常のツアーの他にも、「ビールづくり体験教室」や、ビールサーバー体験ツアーなんて催しもやっているとのこと。ちょっと興味あり(^^)。

|

« 本日のウイスキー:2/11 | トップページ | 札幌観光その他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/2910330

この記事へのトラックバック一覧です: 無料で発泡酒ゲット!:

« 本日のウイスキー:2/11 | トップページ | 札幌観光その他 »