« お台場にサントリーのモルトバーが!? | トップページ | Blog人総「林家ペー、パー子」化 »

熱燗飲みて~!

 最近気になっているテレビ番組がありまして、iTSCOMなんですが...(^_^;)。

Ootak 全国居酒屋紀行

 グラフィックデザイナーであり、「居酒屋放浪記」の著者である太田和彦氏が日本全国の居酒屋をめぐり、絶品の酒肴に舌鼓をうつ番組構成。


 旅チャンネルでも放送されたものの再放送のようで。

 iTSCOMでは21:00からと、ちょうど私が、晩御飯を食べている頃で、太田和彦さんがまた美味しそうに熱燗を飲み、酒の肴に舌鼓をうつんだこれが!。たまんね~!。お酒を飲みたくなる訳よ。

 太田さんのトークもまた、居酒屋にマッチしてとってもいい。
 妙にはまっているんだよね。

 最近はウイスキーばっかり飲んでいるけど、日本酒もおいしいよね。

 この番組の一番最後に出る

 居酒屋の「居」は居心地の居。
 自分一人のための居心地を楽しめる場所。
 会社も友人も家族も、全てのしがらみから離れ、
 一人でぼんやりする所。それが居酒屋。
 
 この詩がいいのよね。

 あっ、太田和彦さんはブログもお持ちのようです。トラックバックスパムにも捕まっててちょっと痛ましいけど。

 太田和彦の居酒屋ブログ亭

 トラックバックかけさせていだきます。

 バーがウイスキーが飲んでいる姿がはまる男も良いけど、
 大衆酒場で、熱燗飲んでいる姿がカッコいい男もいいね(ヨメには反対されるだろうが(^_^;))。

|

« お台場にサントリーのモルトバーが!? | トップページ | Blog人総「林家ペー、パー子」化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/2855286

この記事へのトラックバック一覧です: 熱燗飲みて~!:

« お台場にサントリーのモルトバーが!? | トップページ | Blog人総「林家ペー、パー子」化 »