« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

久しぶりにラー博へ(本日の晩ご飯:2/27)

Rahaku 本当に久しぶりに新横浜ラーメン博物館に行ってきました。

 いつ以来だろ?。
 ラー博も今年で開館10周年。最近どこもかしこもできているフードパークのパイオニア中のパイオニアだからねぇ。

 10年経っても相変わらず混んでいました。流石だね。


Ide  今日食べたのは和歌山ラーメンの井出商店

 和歌山ラーメンと言えば東京池尻のMATCH-BOをすぐに思い出すんですが、こちらはどうかな?。

 感想ですが、思ったよりあっさりだったな。スープもあっさり飲めた。
 でも特徴がドーンと出る訳でもなく、あまり強烈な印象もなかったなぁ。
 あと量が少なくて....。
 そのあと、売店でなつかしのきな粉あげパン食べちゃった(^_^;)。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

今週の金剛地武志:2/26

 まずはイグザンプラー

 今週はいつにも増してとってもカミカミまくり。
 いつにも増してとってもフレンドリー。とってもタメ語。とっても不自然(^_^;)。
 
 今週の新区域査定は「新宿区
 お惣菜は「カレー」
 でも「カレー」ってさ、「CURRY」でしょ。なぜ「KAREE」なの?。

 比較的、今週は食べやすそう。でも、おお〜っと!。あの容器からそのまま一気のみ!?。
 やっぱご飯が欲しいぞ!。

 今週の島田紳助は国民年金未納問題で謝罪!。「ホンマスイマセン」って具体的に何も謝罪してない。

 「楽天、巨人に快勝」報道は2度も報道!。よっぽどアンチ巨人なんだな>金剛地。

 「某豪腕投手パチスロしながら喫煙」報道ではエアギター世界第4位の腕前披露!。これが世界第4位!。

 今週の検索は「花粉症」。話を伺ったのは コナを語らせたら日本一のコナ博士、きな粉業者「富士食糧株式会社」の藤井辰男さん。
ここでスイッチャーが痛恨のスイッチングミス!。再放送もそのまんまだったねぇ。
 厨房風純愛シリーズはまだまだ続く?

 今週の最も不幸者は持ちネタを医者に止められた芸人

 なんとあの芸を金剛地がトライ!。途中でやめるかと思いきやなんと完飲!。えらいぞ金剛地!。
 やっぱりちゃんとおかわりしないと!。でも今回はカレーとオレンジジュースのダブル飲み物。放送終了後はトイレ直行か!?。

  なお今週の「イグザンプラー」検索結果は、6460件。かなりの激減っぷり!。
 目指せ一万!。

ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!

 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」


 鈴木タイムラーは「卒業」を告発だ!。

 学校に毎度毎度未練がない卒業だった自分にとって「?」
 学業と小遣い稼ぎの兼業生活からおさらばできたんだもん。

 某W大学の生徒の99%が卒業したくないとは.....。そんなに親におんぶに抱っこでリッチな大学生活しているのかな?。

 金剛地少年は今週も出演。レギュラー化か?。

 津島さんの親方姿もとってもキュート(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に国内も....(CLIE新機種投入を終了)

 遂に完全撤退ですか.....

 ソニー、クリエの新機種投入を終了〜現行機種は7月末まで生産PC Watch)
 CLIEの歴史に幕〜ソニー、新機種投入を終了ITmediaモバイル

Nx73v  賛否両論はありますが、私はPalmの替わりになる商品は今現在ないと思ってます。
 私はMacユーザーですので、最も小さいノートでも12インチですので、歩きながらとか、ラッシュの中、つり革にぶら下がりながらの操作は絶対不可能です。
 システム手帳はシステム手帳でいいのですが、私がシステム手帳からCLIEに鞍替えした最大の理由、データのバックアップと言う、大きな問題点があります。



 私はPEG-NX73Vを使用しており、現在の使用用途は
 アドレス、スケジュール、メモ帳、辞書(英和、和英)、備忘録、電卓
 データベース(Picoを使用。プロ野球選手名鑑、プロ野球試合日程、年齢早見、スキー場、居酒屋等店舗情報、FM局他)
 緊急用Webブラウザ(IrDA対応公衆電話を使用)
 時刻表(TrainTimeを使用)
 画像ブラウザ(デジカメで撮ったもの他)
 mp3プレーヤー

 とりあえず、こんなところ。当然、携帯電話では替わりにはなりません。
 これが4万円程度で買えて、手のひらサイズで済む。

 あまりにも残念。今のがダメになったらどうしよう...
 TH55今のうちに買おうかな?。
 

| | コメント (4) | トラックバック (2)

レーティング対策だな

またこの組み合わせでやっているのね。
 
「鶴光!美和子!噂のゴールデンリクエスト」

 よっぽど前回のレーティング効き目満点だったんでしょうねぇ。
 今回は24:00までの拡大版!。

 今回は残業続き、風邪でなかなか聞けずしまい。
 明日までやっているみたいですよ~。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヱビス超長期熟成発売決定!

 以前ここでも書きましたが。

Yebisu2004  5月にインターネットにてテスト販売され大好評を博したサッポロヱビス超長期熟成

 なんと3月9日から限定販売が決定しました!!。

 抽選の落選で涙を飲んだテスト販売から9ヶ月。

 遂にサッポロビールさんがやってくれました!。

 絶対買ってやる!。どっさり買ってやるんだ!!。


Yebisuglass  潤沢に出荷しろよ~サッポロビール!。
 ちなみにこんなものも既に買ってあるんだ!。

 何かって?。17日に恵比寿の麦酒記念館にわざわざ行って買ってきたヱビスグラス。

 鯛が2匹なところに注目!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今週の金剛地武志:2/19

 まずはイグザンプラー

 今週からReal PlayerからWindows Media Playerに変更。音質が落ちたような.....。Windows Media Playerの方がトラフィックに強いのかな?。

 「早くも私のライフワークとなりつつある、ブログなんですが....」
 
 ライフワークと言えるほどの書き込み量かぁ〜?。
 つまらないのは事実です。頑張りましょう金剛地君。
 
 今週の新区域査定は「渋谷区
 お惣菜は「フライドポテト」
 比較的、今週は食べやすそう。でもそのあとのケチャップ一気のみ。結構堪えてましたね。

「エースを金で売るようなことはしない」 エースを金で買う球団にしかいえない立派な台詞です。

 是非とも某球団社員に聞かせてあげたい。

 今週の検索は「ライブドア対フジテレビのニッポン放送株問題」話を伺ったのはあまりにもコテコテにかぶの卸売りの 「株式会社 大祐」の 滝沢さん。かぶも株も経験?。
 厨房風純愛シリーズは今後も続くのか?

  なお今週の「イグザンプラー」検索結果は、7490件。う〜ん、ペース落ちてます。と言うより減ってます!。落ち込むのも納得。
 目指せ一万!。

ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!

 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」


 鈴木タイムラーは「割り勘」を告発だ!。

 うっ!狼狽える自分。普段飲み会の割り勘では確実に割り勘勝ちしてしまうだけに。
 大酒飲み=割り勘勝ち。

 今週は張り込み調査!。土間土間は「よろこんで!」って言うんだっけ?。「よろこんで!」って大庄グループは商標登録していたりするのかな?

 でもさ、土間土間でロケやる予算「鈴木タイムラー」にあるんだねぇ。とても視聴率を取れているとは思えない。

 初めて知ったんだが、「毒舌・女の値段」は「今週のエクササイズ」だったのね!。
 今週はエクササイズらしいことやっているが、普段は走っているだけではないかと?。

 おとりにはめられた金剛地も最後に奇跡の大逆転!。

 そうだ!金持っているやつが払えば良いんだ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のウイスキー:2/17

 またまた自由が丘の馴染みのバーにて

Macallan1994 MACALLAN 1994 40.0%


  GORDON&MACPHAIL社により瓶詰めされたマッカラン
 マッカランで10年は若めではあるがしっかりとしたコクがあり、マッカランにしてはピート香が強め?。

Royalhousehd Royal HouseHold 43%


 一度飲んでみたかったこのウイスキー。英国でも2ヶ所でしか飲むことが出来ず、また、英国以外では販売しているのが日本のみと言う大変珍しいウイスキー。
 たまたま見つけて、結婚3周年記念価格で半額で飲めました!(^_^;)。

 とっても癖がなく、スッキリ、でも香り高い風味。とってもおいしいけど....絶対的に高い...。
 流石は王室御用達。

Makersmarkb  Maker's Mark Black Top 47.5%

 最初はレッドトップのソーダで締めようかな?なんて思っていたら、マスターが「だったらこれを飲んでいってください!。もう生産中止の品ですから!」と珍しく強く推され、「そんな訳ないだろう」と半信半疑でロックで飲む。
 後になって調べたら、Maker's Markその物が、現在爆発的な売れ行きの為、在庫がなく、レッドトップすらも品薄状態の為、なんと日本限定のブラックトップはもう生産をやめてしまったそうで....。なんとビックリ!。

 レッドトップ芳醇な風味とコクがより強調されている。でもバランスはすばらしく整っている。
 Maker's Markは全くライ麦を使用してない為、クセがなくとってもまろやかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう3周年なわけで

 17日の木曜日をもちまして、結婚3周年を迎えました。

 もうあの結婚式から3年ですか....。早いねぇ..。

3rd

 3周年記念ってことで、結婚式を挙げたザ・ハウス白金で、食事してまいりました。

 去年もここで食べていたりしますが(^_^;)。
 食事中は結婚式談義に話が咲きました。


 最近はハウスウェディングの出店が相次ぎ、競争が激化しているんじゃないかなぁ?と心配しましたが、今のところ、一部の閑散期をのぞき、全てスケジュールは埋まるとのことで、経営状態は良好とのこと。よかったねぇ。
 あとになって気づいたんだが、神社とかと違い、レストランや民間の結婚式場って倒産って可能性があるんだよね。結婚式を挙げたところがなくなるってのは寂しいからねぇ。


 ちょっと残念だったのが、担当コーディネーターの荒木さんが、既に退職されて、表参道にオープン予定の結婚式場のチーフコーディネーターとして転職されたってことですね。
 ヘッドハンティングなんだねぇ...。ザ・ハウス白金のスタッフはレベル高いから。

 結婚3周年ってことで、上記の通り、デザートにはチョコペンで、可愛らしく、祝っていただき、帰りにはチーズケーキもプレゼントしていただきました。

 いつかここのケーキバイキング来たいんだよなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モダシンさんも金剛地

 BlogPeople他とってもお世話になっているModern Syntaxさんとこにも金剛地ネタが!。

鈴木タイムラー

 無料のストリーミングではなく、テレビ朝日で日曜日の朝4時15分からやっている番組ですんで....永沢さん....。
 ストリーミングで公開されている鈴木さんの一日よりは現在放映中の告発系の方が面白いと思います。

 世界に広めよう金剛地の輪!。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週の金剛地武志:2/12

 まずはイグザンプラー
 
 今週の新区域査定は「品川区
 「いもの天ぷら」ですかい.....。
 また今週も早食いしづらいものを......。あんなに水飲んでも飲み込めねぇでやんの。

 テレビ速報はとてつもないカミカミっぷり...幾ら速報とは言えねぇ...。

 物まねも今週はアルシンド、朝鮮中央通信、おすぎと増加の一途....評判いいのか?。
 こんだけ出たから今週こそは島田紳助はないかと思いきや、やっぱりあった...。まぁいいけど。

ウィンドウズXPの最も深刻な欠陥レベル、「緊急」は、毎月のように発表されています.....その通りだ。


  「フジテレビ 目には目を」結果は…6370件。なぜだ....。
 
  なお今週の「イグザンプラー」検索結果は、7520件。ちょっとペース落ちたが、まだまだ上昇傾向。目指せ一万!。

ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!

 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」


 鈴木タイムラーは「バレンタインデー」を告発だ!。

 今週はいつも以上に金剛地武志、気合入ってます!。トラウマの塊になってますねぇ!。

 しっかし良く金剛地そっくりな子供連れて来たなぁ....。

 世の男性はそんなにバレンタインがトラウマになっているんですかねぇ?。
 特に結婚してから盆や節分、彼岸とほぼ同レベルか、それ以下っすね。
 もらっても私をスルーし、昔は母親、今ヨメサン。

 食べたきゃ自分で買う。あれっ?。核心は金剛地と一緒?。

 今週の「毒舌・女の値段」は福永ちな
 おいおいBlog持っているよ。

 「嫌な性格の女だなぁ.....。値段低かったら笑えるなぁ...」なんて思って見ていたら出ました!3360万円!。ぶっちぎりの最下位!。

 台湾からくる風だから「台風!」これにはびっくりだ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌観光その他

 その他にもこんなところにも行ってました。

Tvtower まずはお決まりの、大通公園。そしてテレビ塔
 もう既にこの頃には2月7日からのさっぽろ雪まつり様の雪像作りが始まってました。建設途中の雪像を見ると言うのも結構新鮮です。


Tokeidai 札幌と言えば時計台です。
 テレビ塔まで行けばほぼ目の前です。
 オフィス街にぽつんと立っているんですよね。
 想像以上の感動のなさ。



Royce1 Royce2

 途中で「ちょっとお茶一杯」と思い、寄ったのが、正に今が旬のロイズさんの本社の1階にある、札幌大通店内のカフェでホットチョコレートを飲んだときのこと。
 「もしよかったら召し上がりになってください」と出されたお菓子の数!。ホットチョコレート2杯で、ロイズの高級菓子が5品も出てきた!。
 なんたる大盤振る舞い!。ここは名古屋か!?。大喜びで全品食べさせていただきました。

Douchou 日も暮れかけた頃到着した北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)
 やっぱりレンガ造りはロマンチックでございます。
 流石、北海道直属の建物だけあり、入場無料。
 中には北海道、北方領土の歴史などが展示され。北海道を学ぶ上ではとってもいいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

無料で発泡酒ゲット!

Beervil

 とあるきっかけで、横浜生麦にあるキリン横浜ビアビレッジに行ってまいりました。

 流石は都心から近く、観光、社会科見学等が多いせいか、見学者コースがしっかり出来ていました。
 館内は蒸溜所同様、麦汁のにおいがプンプンしていました。あのにおいは私自身、アサヒビール東京工場があった大森出身だったので、慣れっこなんだけどね。ダメな人はダメだよねぇ...。
 ちなみにここではその麦汁を試飲することができます。最初は麦汁の甘味を味わえるものの、後でホップの苦味がググッときます。結構ホップの苦味はあとまで残るので。

 ちょっと残念だったのが、日曜日だからなのか、瓶詰め、缶詰め工程が休止していたこと。これを見れないと面白くないんだよねぇ。

 最後にはお待ちかねのテイスティング。ラガー一番搾り淡麗小岩井純粋果汁オレンジアミノサプリ生茶から2点をテイスティング可能。
 ビールを飲みたいところだったが、車だったので(もともと来る予定じゃなかった)、オレンジジュースを飲んでおりました。
 そこで、ツアーガイドさんから美味しいビールの注ぎ方を学ぶ。これはためになった。是非とも自宅で試してみよう。

Tanrei

 これが、戦利品。

 麒麟淡麗試飲缶3点セット。
 無料で戴けるので、大人しく頂いておく。

 通常のツアーの他にも、「ビールづくり体験教室」や、ビールサーバー体験ツアーなんて催しもやっているとのこと。ちょっと興味あり(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のウイスキー:2/11

Ballantine

バランタイン ファイネスト

 先日購入した、バランタインを晩酌で。

 香りはバニラ香(木の香りも有)がとても広がります。
 しかし、普通、氷や水と絡まることにより、ウイスキーは香りが強まるものの、これは逆。氷が溶ければ溶けるほど、香りが弱まりました。

 口の中での香りはとっても複雑。ウイスキー初級者の私には表現できる言葉が浮かび上がらない。
 過去に近似したもののないフレーバーです。

 これが40種類に及ぶシングル・モルトをブレンドした、究極のブレンデッドウイスキーたる所以か?。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今週のこの人だ〜れ?

 今週の救命病棟24時のスペシャルコーナー「大泉洋のこの人だ〜れ?」は演出補の宮木さん。

 第1回はまだウォーミングアップだったのか大人しかったヨウ様も徐々に頭角を現してきましたよ!。

 「どうでしょう」口調も出てきてます。

 前回は笑いなしでしたが、今回はかなりいけます!。

 次週はもっと乞うご期待!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blog人総「林家ペー、パー子」化

 続々と古田さんBlog更新!。

 こっちが追いついてない(^_^;)。

 もうキャンプが始まっているんだよね.....。早いもんで。もう第3クール。

 キャンプ情報は古田さんBlog以外でも、球団公式サイトでもその模様を知ることが出来ます。

 浦添市のイベントの参加とか、サインとか、結構練習以外の仕事も大変なのね...>選手の皆さん。
 
 最新の投稿では、すぽると!出演時の「見た目」を激写!。

 こんな「他愛の無い」お宝映像が見られるのもBlogならではのこと。ファンにとってはとってもうれしいじゃありませんか。
 おいらもBlogを始めてから「どうでもいいもの」を率先して撮影するようになったもんねぇ。デジカメならフィルム代や現像代を気にすることないしね。

 日経BPの調査によると、2004年9月現在、日本のBlogの数は29万から30万とか。それから半年経ちましたんで、おそらく50万近い数の日本人によるBlogが存在することでしょう。

 全員が全員ではないものの、何十万人と言う人間が、林家ぺー、パー子になっているんだろうなぁ....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱燗飲みて~!

 最近気になっているテレビ番組がありまして、iTSCOMなんですが...(^_^;)。

Ootak 全国居酒屋紀行

 グラフィックデザイナーであり、「居酒屋放浪記」の著者である太田和彦氏が日本全国の居酒屋をめぐり、絶品の酒肴に舌鼓をうつ番組構成。


 旅チャンネルでも放送されたものの再放送のようで。

 iTSCOMでは21:00からと、ちょうど私が、晩御飯を食べている頃で、太田和彦さんがまた美味しそうに熱燗を飲み、酒の肴に舌鼓をうつんだこれが!。たまんね~!。お酒を飲みたくなる訳よ。

 太田さんのトークもまた、居酒屋にマッチしてとってもいい。
 妙にはまっているんだよね。

 最近はウイスキーばっかり飲んでいるけど、日本酒もおいしいよね。

 この番組の一番最後に出る

 居酒屋の「居」は居心地の居。
 自分一人のための居心地を楽しめる場所。
 会社も友人も家族も、全てのしがらみから離れ、
 一人でぼんやりする所。それが居酒屋。
 
 この詩がいいのよね。

 あっ、太田和彦さんはブログもお持ちのようです。トラックバックスパムにも捕まっててちょっと痛ましいけど。

 太田和彦の居酒屋ブログ亭

 トラックバックかけさせていだきます。

 バーがウイスキーが飲んでいる姿がはまる男も良いけど、
 大衆酒場で、熱燗飲んでいる姿がカッコいい男もいいね(ヨメには反対されるだろうが(^_^;))。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場にサントリーのモルトバーが!?

 お台場に出来たサントリーの新社屋にダイニックさんの新店舗が数店出来るようで、その中でとってもとっても気になるのがコチラ!。

MALT BAR WHISKYVOICE

Voice

 東京都港区台場2-3-3 カトラリーハウスB1
 03-3529-6381

 ここだけでしか飲めない特別蒸留したシングルカスクウィスキーをはじめ、全てのサントリーウィスキーをラインナップ。
 う〜んすばらしい!。
 メニューを見て見ると、山崎、白州のビンテージモルトが、年代、カスクの種類ごとに選べるのがスゴイ!。

 値段もそれなりだけど、ちょっと行ってみたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは甘いぞ!

 気になる飲み物シリーズ!。

 「味わいフルーツオ・レ

Fruitole

 カルピスブランドらしく、濃厚ではあったが、甘味も強烈だった...。
 もう少しすっきりさせても良いような気もするが...。
 添加物だとは思うけど、リンゴ、パイナップル、オレンジの”風味”はあります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人だ〜れ!

 救命病棟24時公式サイト内のスペシャルコンテンツ

 大泉 洋のこの人だ〜れ? 

 いよいよスタート!!。
 今回は美術進行の平川さん。

 な〜んか元気がないのよ>大泉さん。
 いつもの調子じゃないって言うか。
 司会役に徹しちゃたと言うか。大泉らしいツッコミが少ないと言うかね。

 それともまだ、ウォーミングアップで、終わりの頃にはアクセル全開になるのか!?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のめざましテレビに!

 多くの皆様の情報のおかげで見れました。

めざましテレビ内「広人苑」
フジテレビ系 2/7(月)
★大泉洋出演


  ってわけで見ましたよ〜!。
  軽部〜!。てめ〜!「水曜どうでしょう」の発音、ものも見事に間違えたな!。

 でも、「2005年ブレイク間違いなし!」なんて言ってましたが、本当に全国区になっちゃうのかな?。

 それはそれで寂しいが...。

 コーナー内で、「水曜どうでしょう」のDVDの画像がバシバシ流れていたけど、いいのかな?。一応HTBテレビ朝日系なんだけどねぇ....

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日のお買い物:2/7

先月買ったニッカ ジ・アニバーサリーウイスキー12年が既に無くなりかけて来たので、OKストアで購入。

 バランタイン ファイネスト

 値段で購入!(^_^;)。まぁ最近自宅ではずっとジャパニーズばっかだし。


 OKストアは安いのよ。税込み1190円ですよ!。
 他のウイスキーも安い!。『北杜』・12年が2000円切って売っているんだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお買い物:2/6

 チューニンググッズの買い出しで、神田へ行ってまいりました。

Kanda1 結構混んでましたねぇ...神田。
 先日、板を買いに来たときは本当に空いていたもんね。
 みんなセール狙いなのかな?。
 お客さんが賢くなったと言うか、やっぱ景気悪いと言うか...。
 でも、まだまだ、これだけ神田にも集客力があったことがわかっただけ一安心。

Tuneupgoods ってわけで、本日の買い出し品。


 SWIX :CERA NOBA Categoly4 LF7
 SWIX :CERA NOBA Categoly4 LF10
 今まで安価なパラフィン系ワックス(と言うより、Conquestピンクワックス専門みたいなもんだった)ばかりだったので、フッ素入りを買ってみた。
 でも、高含有だと、バカみたいに高いので、ここら辺で妥協。雪温に合わせ2タイプチョイス。

 GALLIUMファイバーテックスTU0015
 そう言えば、ファイバーテックス持ってなかったのよ。まぁ持っててもいいかな?と思い、購入。
 でも、このGALLIUMって会社の製品初購入だなぁ。平成6年創業の会社ですか....よくこの時期からこの業種に手を出す気になったよなぁ...。

 TOKO:Edge Protect
 エッジ錆び止め剤。って言うか、なぜ今まで持ってなかったの?。

 SWIX :レースカーブスキーストラップ
 最後に買ったのが、自腹で初めてスキーを買ったときだから、実に12年前!。もう買ってもいいかな?とSWIXのを買ってしまった。

 Conquestワックスブラシクリーナー
 今回の神田はこれを買いたくて行ったようなもの。こういう便利なものはもっと早く出しましょう>Conquestさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の話なんですが....

 先週の話なんですが(^_^;)。

Phenix1 先日注文したライブドア・フェニックスパーカーが届きました。
 いっぱいトレーナー持っていることは確かなんだけど、買って悔い無し!。



Phenix2 やっぱこのワンポイントがいいよね。

 大事に着るぞ!。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の金剛地武志:2/5

 まずはイグザンプラー
 おっと、何よりも、ブログができているじゃない〜!。今週全然サイトを見ていなかったから全く気づかなかったっす。
 何?、トラックバックして欲しい?。仕様がない。トラックバックしてやろう。

 今週の新区域査定は「江東区」。
 「味付けのり」と来ました!。あ〜あ〜あんなに食べちゃって.....咽が渇きそう...。
 「胃の中で「ごはんですよ」になるんですよね...」ってなるか〜?。

 NHKが一年間に使うタクシー代の総額およそ43億円。
 他局はどうなんだろうねぇ?。判断基準がないから多いか少ないかさっぱりです。


  「GIVE ME 偽札」 の検索で30万5000件とは....。やっぱ世の中カネです。

 なお今週の「イグザンプラー」検索結果は 6190件!。
10000件ももう時間の問題!。そろそろ広告がつくか!。

ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!

 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」


 鈴木タイムラーは「親離れ」を告発だ!。
 
 37歳にして、実家暮らし、親離れしてないパラサイトシングルであることをカミングアウトした金剛地!。テレバイダーで高橋リナさんがアンカーウーマンを務めていた頃を思い出させてくれるお子ちゃまっぷり!。

 ところで、MXTVはいつまであのテレバイダーのサイトを残すつもりだ?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大倉山に行ったんだが....

 札幌に来たら是非行ってみたかったのが
 大倉山シャンツェ!

 しかもこの日は第17回UHB杯が行われる予定だ!。葛西紀明、原田雅彦や岡部孝信が生で見れる!。

Ookurayama1

 と思って行ったら、とっくに試合は終わっていた....(;_;)。

 11時スタートとのことだったので、3時間くらいはやっているだろうと思って13時頃着いた私が甘かった。
 12時半には終わっちゃったとのこと。残念!!。

 しようがないので、併設されている「札幌ウィンタースポーツミュージアム」に行ってみる。

Ookurayama2 でもこれがとっても面白かった!。
 札幌オリンピックの展示物は勿論のこと、長野オリンピックや、最近のウインタースポーツの有名選手が実際に使用したお宝グッズがどっさり展示!。
 そして、スキージャンプ、バイアスロン、スピードスケート、フィギュアスケート、アイスホッケー等を体験できるシミュレーターも展示!。特にスキージャンプのシミュレーターはかなり大掛かり!。本当にジャンプ台を飛ぶ感覚を楽しめる!!。
 ウインタースポーツ好きな皆様、札幌来たらここは絶対来ましょう!。マジ面白い!。

 札幌ウィンタースポーツミュージアムを出た頃、大会の撤収作業が終わったようで、ジャンプ台の頂上へのリフトの一般開放を再開するとのことで、勿論行ってみる。

Ookurayama3 頂上からの斜面はさぞかし急斜面なんじゃないか?と思ってみたら、思ったほどではなかったんだよね。
 なんでだろ?。

Hakuba 実は私、白馬のジャンプ競技場にも行った事があるんです。
 その時の画像がこれ。この時と比べると大倉山の方が斜度が緩く感じたんだよね。国際ルールなので、全く斜度は同じ筈なのに。
 大倉山はスタート地点の上の展望台からの見学なのに対し、白馬はスタート地点の本当に目の前まで行くことが出来る。その違いかな?。

Ookurayama4 コチラは頂上の選手控室の入口。
 ちなみに立っているのはヨメさん
 イヤにヨメさんがチビに見えるが、それでも150センチ台。
 そう”ドア”がデカイのだ!。選手はバカ長いスキーを担いで入るで、あらかじめドアも高目に作ってあるんです。

 あと、スキージャンプファンの皆様、大倉山の右側の独特の観覧席見覚えありませんか?。
 あの観覧席はどうなっているのか?。スタート地点はあそこから見えるのか?。

Ookurayama5 って訳で行ってみました!。
 見たまんまで、ただ塀があるだけ。
 しかもそれぞれの段行く為には右端から坂を上っていくしかない。(階段は見つからなかった)
 また、スタート地点は全く見えません!。
 更にご覧の通り、大会直後だと言うのに、使用頻度が少ないせいか、殆ど雪に埋もれてます。

Ookurayama6 Ookurayama7

これおまけ、大倉山土産(^_^;)。「K点ジャンプ」「鳥人の舞い」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狸小路に行ってみた!

 順番入れ違ってしまった....

 3日目の晩の話。「THE NIKKA BAR」に行く前にぶらり立ち寄った狸小路商店街」!

 狸小路商店街と言えば、北海道が生んだ天才グラフィック・デザイナーで、「デンキネコ」の生みの親、中村犬蔵大先生デザインの「だっこポン」がキャラクターになっている商店街でございます。

 ってわけで、散策したものの、肝心の「だっこポン」が見つからない....。公式サイトには散々使われているのに.....。
 で、見つかったのが、おみやげのたぬきやさんのコチラ!

Tanuki

 一日限定30個の狸小路まんじゅう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお昼ごはん:1/22

 札幌ドームの後、福住から東豊線で、豊水すすき野で下車し、ポールタウンのHTBコーナーを見た後、お昼ごはんへ。
 この日は札幌の新名物スープカレー!。

 Suaに行きたかったんだけどちょっと遠かったので、大通で済ませました。
 向かったのはキロロでもらったガイドブックに出ていたTARA-Spice Barへ。

Soupcurry 食べたのはチキンのスープカレー。あとラッシーも注文!。

 スパイスが効いててとっても美味しかったぞ!。
 夜はbarとしても経営しているみたいなので、とても雰囲気もよかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「はかた号」なんて目じゃない!?

 欽ちゃん球団「ゴールデンゴールズ」が、本日宮崎は日向市へキャンプに出発しました。

 しかし!!、なんと東京から宮崎までバス!!

 大阪で、休憩するみたいだが、体格のいいみなさんが、(貸し切りなので、恐怖の4人がけであろう)バスに揺られて、宮崎ですよ宮崎!!。

 こりゃking of 深夜バス「はかた号」なんて目じゃないぞ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船木6年ぶりの優勝!!

 今、BS見てました!!

 船木が6季ぶりの優勝/W杯ジャンプ

 船木本当におめでとう!!。本当に長かったね....。
 昭和50年会の同志として本当にうれしいぞ!!。

 今年も苦しかったよね。K点超えたの今シーズン初なんだよね....。
 世界選手権に出られないことも決まっちゃったし。

 まだ順番に書いているのでアップしていませんが、先々週、今日船木が飛んだ大倉山シャンツェにいたんだよね>自分。
 イヤってほど、隈なく散策したので、競技場内の位置関係はバッチリわかって、なんだか優越感(^^)。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ここでも野球が観てみたい!

 聖地に別れを告げ、タクシーで羊が丘通りを通り、羊が丘を横目に見ながら、到着しました!。

 札幌ドーム

 ドームツアーに参加したかったものの、時間の制約で、展望台のチケットを買い、いざ中へ。

Sdome おお〜!雰囲気いいじゃない!。シートがグレーなのも渋くてよろしい!。
 ちなみにここまでなら無料で入れたみたい。まぁ展望台も行ってみたかったから別にいいんだけど。


Ogasawara
Onchan2

 屋根からは小笠原とonちゃんの垂れ幕がかかっているのもキュート!。

 そして、エスカレーターを登って、展望台へ。
Hitsuji

 展望台からは札幌市外が一望!。
 左側には羊が丘が一望!。これで羊が丘観光おしまい!。

 まだ、野球見てないからわからないけど、東京ドームより印象は全然いいですね。

 一度、見に行きたいけど、その為だけに、札幌に来るのもなぁ....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に聖地へ!

 北海道滞在最終日。遂に聖地に向かいます!。

 中島公園から南北線に乗り、南平岸へ。
 南平岸に降り立つと、あらもうonちゃんが見えるじゃない!。

Htb2 降りてから一本道を約5分!。
 遂にHTBに着きました!。
 onちゃんも雪をかぶって、白髪onちゃんになってました。

Htb3 Htb4

 土曜日だからなのか、HTB玄関は閉まりっぱなし。残念!。
 右側は正面玄関前の駐車場。
 『水曜天幕團』の会場であり、『原付 東日本縦断』のゴール、 『原付ベトナム縦断1800キロ』の企画発表、挙げたらきりがない。
 
Htb5 こちらは対決列島他、様々な企画発表がされた、HTBの通用門。出演者やHTB社員に「おみまい」したクリスマススペシャルのロケ現場でもありますな。こっちまで撮影にくるどうバカは少ないのか?。警備員にジロジロ見られてしまいました(^_^;)。



 その次は遂に真の聖地へ!。
Htb6

Htb9 Htb7

 モブログでもお見せしましたが、一面真っ白!。
 『一致団結 リヤカーで喜界島一周』他の前枠後枠で使われいた様に全く圧雪されてない為、落とし穴は作り放題!。歩くことその物がかなり困難です。

 右側は上からの画像。このアングルは『2000年 Onちゃんカレンダー』の前枠後枠で使用されましたね。ミスターはここでソリに乗って落とされましたが、本当に余裕で、スキー、ソリ遊びができます。と言うより、実際に地元のお子ちゃまがスキーやソリ持って遊びに来てました。

Htb8 犬の散歩には絶好な場所だけに散歩されている方も多く、実はこのワンちゃん。なんと「man-hole」にエキストラ出演した由緒あるワンちゃん!。

 飼い主の方とお話させていただき、「最近でこそ少なくなったけど、ちょっと前まで南平岸からHTBに歩いて向かう洋ちゃんやヤスケンによく会ったものよ」との事。
 「どうでしょうclassicは観ているいるんですか?」の問いには「DVD全部持っているしねぇ...」とのことでした(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

夜はやっぱりすすきの!

 キリンビール園の後、「やっぱり札幌に来たからには!」って訳ですすきのにくりだします。


Nikka1  やっぱりすすきのと行ったらこれ!。
 「King of Blenders」のネオン看板
。まずはパチリ!。

 やっぱり金曜日、雪が降っているのにもかかわらず、人は多かった...。
 でも、湿度が高いせいか、思ったほど寒くはないんだよね。


Nikka2 私たちが向かったのは、「THE NIKKA BAR」。

 直営店の様なんだけど、NIKKAのオフィシャルサイトには掲載されてないんだよね。

 その名の通り、ウイスキーはNIKKAで販売しているのみ取り扱ってます。
 やっぱ、折角、北海道まで来たんだから。


Nikka3 雰囲気はサラリーマンがふらっと寄って飲んでいく感じの店。静かに飲むのではなく、明るく談笑しながら飲むお店。店内はかなり大きいです。カウンターだけでも10mはあります。バーテンも常時3人はカウンターにいたし。

 あと、こちらの店で独特なのが、ワンショットが1ジガー(45ml=シングルの 1.5杯分)だと言うこと。
 かなり量があります。それを考えれば、金額も良心的。


 って訳で、この日、飲んだのが、
 ザ・ブレンド17年:モルト主体ではあるが、ブレンデッド。17年だけあってとってもまろやか。ロックで。
 北海道 12年:「余市」主体のバッティングモルト。ピート香少めだが、香りは豊かで、飲みやすくとっても飲みやすい。ストレートで。 
 KINGSLAND:舌で転がすととっても甘いフレーバー。ピート香少めのブレンデッド。

 全て特段、北海道限定の記述がないものの。東京では見ないんだよね.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽家 中尊寺ゆつこ

 漫画家の中尊寺ゆつこさん死去=「オヤジギャル」を流行語に

 日本中の殆どの方は「中尊寺ゆつこ=漫画家」だと思うが、

 その中で、私は数少ない「中尊寺ゆつこ=音楽プロデューサー」の一人である。

 私が、本気でPAになることを考えていた、1990年代前半のこと。

 中尊寺ゆつこさんは当時、私が愛読していたサウンド&レコーディング・マガジンに連載を持っていた。音楽プロデューサーとして、ニューヨーク、ブルックリンでの奮闘記を漫画にしたものだ。
 実際、CX系「ウゴウゴルーガ」での童謡コーナーにて彼女が手がけた曲が全国ネットにて流れたのだ。

 彼女自身、マルチトラック他、音楽機材を買うがために、漫画を書き、小銭を稼いだ。つまり、あくまで漫画は副業であり、音楽こそが彼女の本当の仕事だった(実際にそう彼女は語ってます)。

 その他にも、高校時代、ケイト・ブッシュに傾倒、高校1年から大学3年までファンクラブ会長だったと言う事実を知っている人も、少ない筈だ。

 殆ど漫画を見ない自分にとって紛れもなく中尊寺ゆつこは音楽家だった。

 あまりにも早すぎる死。
 ご冥福をお祈りします。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »