« もう3周年なわけで | トップページ | 今週の金剛地武志:2/19 »

本日のウイスキー:2/17

 またまた自由が丘の馴染みのバーにて

Macallan1994 MACALLAN 1994 40.0%


  GORDON&MACPHAIL社により瓶詰めされたマッカラン
 マッカランで10年は若めではあるがしっかりとしたコクがあり、マッカランにしてはピート香が強め?。

Royalhousehd Royal HouseHold 43%


 一度飲んでみたかったこのウイスキー。英国でも2ヶ所でしか飲むことが出来ず、また、英国以外では販売しているのが日本のみと言う大変珍しいウイスキー。
 たまたま見つけて、結婚3周年記念価格で半額で飲めました!(^_^;)。

 とっても癖がなく、スッキリ、でも香り高い風味。とってもおいしいけど....絶対的に高い...。
 流石は王室御用達。

Makersmarkb  Maker's Mark Black Top 47.5%

 最初はレッドトップのソーダで締めようかな?なんて思っていたら、マスターが「だったらこれを飲んでいってください!。もう生産中止の品ですから!」と珍しく強く推され、「そんな訳ないだろう」と半信半疑でロックで飲む。
 後になって調べたら、Maker's Markその物が、現在爆発的な売れ行きの為、在庫がなく、レッドトップすらも品薄状態の為、なんと日本限定のブラックトップはもう生産をやめてしまったそうで....。なんとビックリ!。

 レッドトップ芳醇な風味とコクがより強調されている。でもバランスはすばらしく整っている。
 Maker's Markは全くライ麦を使用してない為、クセがなくとってもまろやかです。

|

« もう3周年なわけで | トップページ | 今週の金剛地武志:2/19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/3006874

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のウイスキー:2/17:

« もう3周年なわけで | トップページ | 今週の金剛地武志:2/19 »