« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

金剛地がエアギターで!?

 こんなにブログで書いておきながら全く知らなかった事実。情けないったらあらしない。

Airguitar  あの金剛地武志がなんと2004/8/27にフィンランドで開催されたエアギター世界選手権に日本代表として出場!。そしてなんと4位!!

 大会ではいつものピチピチスーツに頭ネクタイで、映画「キルビル」でお馴染み、布袋さんの「Battle Without Honor or Humanity」で、「ヤッチマイナー!」とブレイク!。

 画像はここで見られるぞ!。


| | コメント (2) | トラックバック (3)

今週の金剛地武志:1/29

 今週もイグザンプラーは生中継。
 普段は民法地上波のみのテレビ速報もこの日だけは裏でNHKで、「NHKの再生をめざして〜17年度改革予算から」でやっていた為に、NHK中心の番組構成。いいですね〜!。
 でも、漫画トリオがわからない視聴者がいたのでは!?。実際にBBSでもわからないって投稿あったし...。私はツボでした(^_^;)。

  上野アメ横、石山商店、川越さん、最高!。

 新区域査定、今回は北区で、お惣菜はゆで玉子。
 ゆで玉子を一気食いしたら.....あ〜!やっぱり食うのに手間取っている!。生放送でゆで玉子一気食いは無謀だ〜!。二個目完食に2分強!


なお今週の「イグザンプラー」検索結果は1240件。
増えてきたじゃな〜い!。

ってわけで、今週も「目指せ500万アクセスキャンペーン」!

 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」

 鈴木タイムラーは「冬」を告発!。

 なんともひどいスキーバッシング!。
 スキーバカな私としてはあのバッシング許しがたい!。

 金剛地〜!。てめ〜!。そんなにスキーをバッシングしたいのなら最新モデルでアスファルトの上を滑りやがれ!。
 「なんでもいいから...」と思ってどこかに捨てられていそうなボロボロのスキー使ったな!。
 そんな金剛地武志を告発っ〜!!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

1000を超える大量のトラバを......

 続々と古田さんブログ更新!。

 ぬわんと、1000以上にも及ぶトラックバックを読破!。
 スゴイ...凄すぎる...。シーズンオフも自主トレ等々多忙なのに....。

 ってことはおいらのブログも読んでくれたってことになります。

 なんかそう思うと、一古田ファンとして、光栄だし、とってもうれしいね。
 ファンを大切にする古田ならではのこと。

 あと、自主トレ中の草野球をやったことも掲載してくれたのもうれしいね。
 自主トレのことって本当にファンには届かないからね。

 でもさ、
 石井〜!草野球で、3連続押し出しはねぇだろ〜!

 コントロールの悪さはメジャーに行っても健在か!?。

 ちなみに対戦相手!?の真鍋さん、
 久しぶりの更新がありましたね。
 ”なりきりTommy february6”につづく、

 ”なりきりセカチュー!”。

 ウチくる!?につづき、妹さん、再登場。
 面白過ぎます>真鍋姉妹。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今週もスキーだったり

 更新が滞ってますが、訳がありまして....

 また行ってました>スキー....

Kashimayari すこぶるハイペースで行ってます>今シーズン。

 今回は会社の若手のみなさんと年に一度のスキー旅行でサンアルピナ鹿島槍へ。

 会社の上司の紹介で、ちょっとリッチに前泊日帰り。
 と言っても値段がとってもリーズナブル。朝食、リフト券付でなんと一人6100円!

 まぁ宿はかなり汚かったり等々曰く付きなのかな〜?と覚悟を決めて行ったのですが、

Whitelake とっても綺麗でした!。
 ちなみに泊まったのが、ペンションホワイトレイクさん、部屋もちゃんとしたベッドだったし、朝食もよくありがちなペンションと同じレベル。
 しかも、林道コースの途中にある宿なので、ゲレンデまで歩く時間はゼロ。

 また来てもいいなぁと思いましたね。

 ゲレンデはピーカン!。しかも混雑。
 雪はみるみる悪くなって行きましたね。
 ゲレンデレイアウトはとっても良いゲレンデなんだけどね...。

 ここは白馬エリアの中で、最も豊科ICから近いのが魅力だよね。
 でも自宅から往復500キロ。前泊したから耐えられたけど普通の日帰りするには辛かったですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンギスカンにかにでしょ!(本日の晩ご飯:1/21)

 3日目の晩、キロロに別れを告げ、一路札幌へ!。
 明日の聖地巡礼を控え、腹ごしらえってことで、やっぱビール園でしょ!。

Beeren1 本家サッポロビール園は私たちが宿泊したは330グランデからあまりにも離れていた為、330グランデから至近のキリンビール園へ。
 中はすこぶるデカイ!。580名収容って言うんだからデカイ!。
 あとビックリしたのが、金曜日だからなのか、サラリーマン率が高かった!。接待っぽい、お客もいたし。
 一番気になったのが、ホスト系の野郎と、キャバクラ系の女の子のグループ。
 一体どういう集まり!?。真実はわからずじまい。

Beeren2 かにも食べたかったので、 ジンギスカンと三大かに食べ放題コースをたのみました。
 食い放題だと言うのにおかわりしたのはサーモン寿司のみで、十分おなかいっぱい。
 前日キロロですこぶるうまいかにを食べたばっかりだったので、それほどかにも感動はなかったかな?。ジンギスカン&かにで行ったのに、一番感動したのは焼野菜のじゃがいもだったりする(^_^;)。
 じゃがいもは本当に美味しかった...

| | コメント (1) | トラックバック (1)

浜松出張

Hamamatsu

 休み明け早々、浜松へ出張。
 近くて遠いのよ。浜松って。
 後続の「のぞみ」にバシバシ抜かされて。
 新横浜からだと、三島で抜かされ、新富士で抜かされ、掛川で抜かされ.....ってな具合で。
 実際にかかっている時間以上にストレス溜まるの。

 しかも、仕事が終わったのが20時過ぎ。
 東京行き「こだま」の最終乗って帰ってまいりました。

 しんど〜!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道でラスカル!?

Rascal  いろんなところで、目立ったのが、「北海道ラスカル」なる、懐かしの「あらいぐまラスカル」のぬいぐるみの存在、いろいろコスチュームを着用していて、とっても可愛い。

 どうやら一昨年から、北海道のグッズで販売しているようで。 

 ちなみに新千歳空港での取り扱いはあまりないので、買われる方はオフィシャルページ参照の上、売ってるところで、さっさと買った方が良さそうな様子。
 キロロ限定もあるみたい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キロロ報告

Kiroro3 キロロには2泊行ってきましたが、本当に素晴らしいスキー場でした。
 コースレイアウトもニセコルスツに比べると小さいですが、大パラで、カービングするのには持ってこいのバーンが多く、リフトも効率良く配置されていて、リフトでストレスは全く貯まりませんでしたね。

 雪質ですが、初日が晴れ、その日の晩に雪が降り、2日目がガス有りの曇り、3日目がドカ雪で、雪質が本当にアスピリンスノー!。パウダーの中、ガンガンに滑らせて頂きました!。逆に雪温が低過ぎか、オールラウンドよりは低雪温のワックスを塗っていった方が良かったんじゃないかと思ったぐらい。


 あと、係員がとっても対応が親切かつ丁寧でとっても好印象でした。
 リフトも乗りやすいように手を添えたりしてくれるので、初心者が来ても大丈夫でしょう。

 あと、ゲレ食は前述しましたが、小樽が近いせいなのか、いくら、かに、ジンギスカン、スープカレー、他、バリエーション豊富でメチャ美味!。カツカレー食わなかったスキーっていつ以来だ!?。


Piano 宿ですが、今回はホテルピアノを利用。
 ルスツリゾートホテルも本当に素晴らしいホテルでしたが、ホテルピアノも本当に良かった。
 バブル絶頂期に作られたホテルだけあって、とっても贅沢!。豪華絢爛!。部屋もとっても広々。
 ヤマハリゾートが作っただけあり、壁紙が音符になっていたり、ロビーではずっとピアノの自動演奏で、真上が吹抜の為、それがそのまま、心地よい館内BGMになる仕組みで、また、サイレントシリーズの無料貸し出しがある等、とっても特徴的。
 また、毎日毎日どこかで、夜になるとコンサートをやっています。

 「考えたな〜!」と思ったのが、宿泊者用大浴場が客室階のど真ん中の8階に設置してあり、”大浴場に行く場合に限り”スリッパでの外出が許されていること。
 確かに靴で大浴場には行きたくはない。けれども、スリッパでロビー他の前をウロウロされては品位が落ちてしまう。これはよく考えたアイデア。

 食事もバリエーションに富んでいて、特に「鮨処 おたる政寿司」の寿司は高かったけど、本当に美味しかった!。


 あと、朝食バイキングでは朝からパンを目の前で焼き上げてくれる!(トーストではなく、実際に生地から焼き上げるのだ!)。クロワッサンはマジ絶品!。

 また、従業員の方も丁寧な対応でとっても好印象。

 ハッキリ言ってまた来たい!!。

 プリンスホテルの全従業員の皆様!。是非とも見習いましょう!!。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

本日のお昼ごはん:1/20

Kiroro2

 この日も懲りずにかに汁〜。250円なのに具だくさん!。素晴らしい!。
 あと、かにたっぷりのかに丼ハーフ800円!。

 この二つでおなかいっぱい!。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお昼ごはん:1/19

キロロに到着して一番最初のお昼!。

Kiroro1

 ジンギスカン丼とかに汁!!
 キロロは小樽が近いだけに食い物が美味い!!

 なんと!、かに汁がセット価格でなんと250円ですよ250円!

 もちろんかにフォーク標準装備!!
 ゲレ食でかにフォークがあるところはそうはないですよ!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道と言えばガラナ!

Guarana 北海道に来たらまずはこれ!。
 以前はMetsガラナを見る機会が多かったですが、今はキリンガラナになったみたいね。

 飲んだのはホッピービバレッジコアップガラナ

 しっかし最近はなんでもかんでも熊出没注意だなぁ....

 バックにあるのは千歳でガラナと一緒に買った北海道と言えば道新さん。
 道新さんと言えばNACS出演のポスターカッコいいね。
 見事に写真撮り忘れましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金剛地〜!

Tsushima 行きの飛行機JAL1001便の中にて

 津島亜由子さん、JALの機内スクリーン「JEN」のキャスターをずっとやっているんですな。

 鈴木タイムラーとは全く異なる顔してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってまいりました

Htb1 本日の0時半ごろ、自宅に帰ってまいりました。


 もっと早く帰ってくる予定だったんですが、大雪による、空港閉鎖と離陸中断のダブルパンチで、一時間半も遅れてしまいました(^_^;).....。

 まぁ雪による欠航に備えて日曜日を予備日にしていたんで、焦ってはいなかったんですが....



 旅行報告はゆっくりと書いていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の金剛地武志:1/22

 今週のイグザンプラーも生放送らしい....(カミカミ)。

 葛飾は「ふりかけ」。
 「錦松梅」風なふりかけならともかく、金剛地が食べてたふりかけは惣菜と言うには.....。

 センター試験の問題が前日に2ちゃんに流れた話題。

「 もっと言えば、インターネットなんかやってる人間が、万が一大学に受かったところで、友だちなんか一人もできませんし、楽しいキャンパスライフなんて送れるわけないじゃないかぁ!(涙をこらえて)」

 まぁその通りなんだけど....それを言っちゃぁ〜おしめぇよ〜!>金剛地〜!

 イグザンプラーでは「目指せ500万アクセスキャンペーン」を実施とのこと。
 で、現在のアクセス数は10分の1以下.....Googleで検索しても878件...結構増えたけど...。

ってわけで、ここでもキャンペ〜ン!

 上を 皆様、「クリック、クリック、またまたクリックでよろしく、どうぞ!。」


 鈴木タイムラーは「男女の出会い(うまくいかない合コン」を告発!!
 37歳としてありえない合コンをかます金剛地!。
 別に津島先生も当たり前のこと言っているだけなんだけど....。

 今週の鈴木君、合コンでは第一印象でアウト!なタイプですね。あれで合コンで彼女が出来れば、奇跡が、よっぽどの話術がいりますな。

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

北海道最終日

050122160854.jpg

 遂に聖地に来ました!!。
 一面真っ白です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キロロ二日目

050120121317.jpg
北海道と言えばサッポロCLASSICっしょ!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キロロ初日

050119223628.jpg
 キロロのホテルピアノから
 サッポロクラシックの飲みすぎで酔っ払ってま〜す!。
 これから本場でどうでしょうクラシックだ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!出陣!。


 ついに明日、北海道へ向かいます!。

 今晩、大森の実家に帰り、泊まって、6:30発JAL 1001便(JAL羽田一番機!)で新千歳へ向かいます!。

 旅行にはPCは持参しないので、モブログが出来ればしたいなぁ..と思ってます。
 最悪、1月23日までアップがないかも。

 では行ってきま〜す!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のおやつ:1/18

Raisin

 おいしいよね〜。


 かをりのレーズンサンド


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイスキーの祭典!!

 何と来月ウイスキーの祭典が行われるって!?。

 ウィスキーマガジン・ライヴ!

 日時: 2005年2月12日(土)10:30am - 9:00pm
 場所:お台場・東京ビッグサイト
    会議棟全1階フロアー 及び 全6階フロアー
    東京都江東区有明3-21-1
    TEL:03—5530—1111

 こんなイベントがあること自体初めて知りました!。


 行って見ようかな.....。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日のお買い物:1/16

Cf 北海道旅行用にスペアの266MBのコンパクトフラッシュ購入。


 札幌での聖地巡礼他の観光でバシバシ撮るぞ!。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお買い物その2:1/16


 さんざん悩んだが、明日が締め切りだったもんで結局買ってしまった....。

Phoenix

  ライブドア・フェニックスパーカー

 幻の一品になってしまうので、ライブドアデパートでクリックしちゃいました!。 

 この冬バシバシ着てやる!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古田会長がんばれ!!


 古田会長ブログご無沙汰ぶりの更新!。
 なんかシステムトラブルだったそうで...。

 詫び入れ&ブログを否定されてちょっと落ち込み気味なコメント....。

>「日記を人に見てもらいたいって気持ちが理解できない。ちょっとおかしいんじゃないかな?」

 ブログ=日記になっちゃうと理解出来ないって気持ちはわかるけど、あくまでブログ=日記ではないからねぇ。
 自分だって、仮に日記に書いたとしても、ブログに書けないような事柄なんて幾らでもあるし、それは誰だってあるでしょ。
 自分が書きたいことだけ書けるのがいいのよ。ブログって。

 でもトラバ稼ぐには真鍋かをり同様かなりおもろいこと書かないと持続しないだろうなぁ。
 面白いもんなぁ...>真鍋ブログ

 真鍋かをりと言えば、本日のフジテレビ系「ウチくる!?」のゲストがなんと真鍋かをり。
 三宿に住んでいるんだぁ....。いいとこ住んでいるなぁ。
 でもやっぱりおもしろいね>真鍋かをり。時々しか「ウチくる!?」見てませんが、かなり馬鹿笑いさせていただきました。妹さんもお母さんも面白かったし。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の金剛地武志:1/15

 できる限りやるぞ!。今週の金剛地武志!。
 まずは、鈴木タイムラー
 今週は「ジンクス」を告発!。

 「洗車をすると雨が降る」 うちの親父が洗車すると、高い確率で雨が降るんだが..。
 あとはなんと言っても金剛地のスナイパー姿!。似合っているんだが、似合ってないんだがよくわからない。

 ところで、新聞のテレビ欄では「鈴木タイムラー」はどうなっているか見て見ると...。

Suzuki

 「鈴木」って....おい....。



 イグザンプラーの今回の新区域査定は我が故郷「大田区」!。
 大田クルーで、一躍脚光を浴びている「大田区」ですが、お惣菜に例えると「唐揚げ」とのことですが....。大好きだからよし!。

 検索ではなんと「Mac」!。
 「マックとコンサヴァティブ」と同時に書くサイトって.....
  「マック ヴェルファーレ」3590件には脱帽.....。

 生放送でしたが相変わらずカミカミ...。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひさしぶりのあぶさん

 @niftyベースボールフォーラム新年会で、四谷三丁目のあぶさんへ。

Abusan

 本当に久しぶりでしたわ〜。ヨメさんと付き合っていた頃は散々行っていたんですが。

 久しぶりに野球談義に華が咲きました。
 オフシーズンだと言うこともあってプロ野球選手もいらっしゃってましてましたね。
 選手を間近に見られるのもここのお店の魅力です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョブスキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

End02

 生ジョブスキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

 ってわけで、Macworld San Francisco 2005遂に開幕!。
 そして、ジョブス基調講演!。すい臓ガンの摘出手術後の復帰第一弾が今回の基調講演。
 まずは変わりない姿で我々の前に出てきてくれただけで拍手喝采!。

 今回も注目の新製品がどんどん登場しましたね。

 まずはTiger.
これは元々、アナウンスされている事が多かったけど、iChat AV 2.0のデモには感動!一刻も早く欲しい.....。
 しっかしLonghornはいつなんでしょうねぇ?。
 
 iLifeではiMovieまでもがHD対応...。スゴイ時代がやって来たものだ...。本当に一般人が映画を作れる時代がやって来る...。

 そういえば、日本からゲストが来てましたねぇ?。
 安藤さ〜ん!。Appleと仲良くするなら、sonyのハードのユーティリティー全てMacに対応しろー!。
 まずはCLIEからだぞー!。まぁジョブスはビデオメーカーとしてのSONYとだけコラボレーションするってことなんだろうけど。
 
 iPhoto 5ではデジタルカメラからのビデオクリップの読み込みが可能!。この機能、本当に待ち望んでいたんですよ!。結構COOLPIXで動画撮るから...。

 そして、「Mac mini。」

 小さい!、安い!。

 AppleはWindowsユーザーのキラーハードとしての定義付けだけど、Macユーザーからすれば、iHome Media Centreなんて噂があった通り、家庭内サーバーとしてうっつてけだよね!。ちょっと欲しいぞ!。

 そして、大本命のフラッシュメモリ型iPod「iPod shuffle
 常々言ってますが、mp3プレーヤーはClieで十分だから買おうとは思わないけど、デザインもいいし、なんてったって
 小さい!、安い!。

 この値段ならかなり今まで、mp3プレーヤーに二の足を踏んでいた人もMDからの乗り換えが急増するのでは!?。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

がんぶぁれ!受験生!

 気になる飲み物シリーズ!。

 仕事しながら飲むから炭酸ものはパスになるので、どうしてもなかなか見つからないんだよね...。

Goukaku ローソンで見つけた「合格宣言」
 宝酒造進研ゼミのコラボ。ブルーベリー風味の飲み物。
 ブルーベリーは眼精疲労にいいからかな?。DHAとかも入っていて、一応「合格する為の」飲み物みたいよ。
 まぁこれ飲んで、大学受かるならこれほど楽なものもないですが(^_^;)。

 でも飲み物としてはおいら的には「アリ」かな。すぐ飲みきっちゃったし。
 明らかに、甘味料のブルーベリーだけど(^_^;)。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

イグザンプラー見たぜ!


 当日はトラフィックの為、見られなかったイグザンプラー!。

 いや〜いいじゃないの!。鈴木タイムラーと違い、こちらは完全にテレバイダーの踏襲ですな!。

 しっかし、今現在は、試験放送って形なんですね。2005年4月から本放送ですか..。
 でも、スポンサーなしはつらいな...。かと言って、有料コンテンツになられてしまうのは困りますね。

 でも2002年末にMXTVに集まった人をの数を考えれば、テレバイダーの復活を待ち望んでいる潜在的人数はかなりの数になる筈。

 これは皆さんにイグザンプラーの存在を広めないと!。
 イグザンプラー番組内では「イグザンプラー」の検索結果は620件との事だが、今(1/10 23:36現在)ググってみたけど、508件しか引っ掛からないぞ〜!。

 これは少しでもトラバって、検索ヒット数を稼がないと.....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

副島、欽ちゃん球団へ!

 欽ちゃん球団にパンチ佐藤、副島ら合格nikkansports.com

 2004/12/2付けで、自由契約になっていた副島孔太外野手が欽ちゃんが監督を務める社会人野球「ゴールデンゴールズ」入りが決定!。

 アマだけど、本当によかったよかった!。
 話題のあるチームだけに、ここで一発奮起して、またプロに戻ってきて欲しいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

聖地巡礼行くど―!

Takadai1 1月22日、遂にJAY'、聖地に行く事が決定しました!。


 1月19日より、6年ぶりの北海道スキーで、キロロに向かいます。
 そこで2泊し、3日目の夕方、札幌へ向かいます。
 晩御飯はすすきの近辺で、しこたま「かに」を食って、4日目の19日に、大通り公園散策のあと、「平岸高台公園」「HTB本社」の両聖地を拝みに行く予定です!。(o_n)ちゃんも見てくるぞ!。

 時間があれば昼食にSuaで、新札幌名物スープカレーを食べて、そのあと、大倉山ジャンプ競技場に行きます。ぬわんとこの日はUHB杯!。生ジャンプが見られる!!。

おそらく真っ白な平岸高台公園を拝むことになるでしょう。やっぱり落とし穴作らなきゃダメ?。

 ところで、すすきの近辺で、うまくて、安くて、たらふく、「かに」を食べられるお店ありませんでしょうか?。
 御存知の方、メール、コメント、TBなんでも構わないので情報を.....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻がグニャグニャ

 先日のCT検査の結果を聞きに駅前のお医者さんに行ってきました。

 で、写真を見せてもらいました。

 自分の頭部の輪切り写真を初めて見ましたが、

 鼻中隔グニャグニャ

本当に見事なまでに曲がってました。

 鼻中隔の方は前回の手術で、そこそこ鼻の通りは改善しているんだが、問題はこの後。

 更に奥に骨腫(骨で出来た腫瘍)が出来ており、それが、鼻呼吸の障害になっている状態。
 よくこれで、鼻呼吸ができるなぁ...って思うぐらい、大きい腫瘍ができていました。

 治療方法は手術しかないんだが、鼻中隔の湾曲が骨腫の切除の邪魔となり、手術はかなり困難を極めるとのこと....。

 しかも、アレルギー性鼻炎ももあるので、手術したところで、ずっと鼻詰まりのない暮らしが味わえる訳でもないので、心中かなり複雑......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古田公式Blogスタート!

 つげちゃんからの情報〜!。

 昨年は本当に本当に忙しかった我らがヤクルトスワローズの古田選手会長。

 なんと公式Blogがスタート〜!

 会長〜!。Blog開設はとってもとってもうれしいけど....そんなに無理しなくったって.....。

 「打倒眞鍋かをり」で、行くそうで(^_^;)。


 会長協力しまっせ〜!。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

本日のウイスキー:1/8

ニッカ ジ・アニバーサリーウイスキー12年


Malt100 ってわけで飲んでみました。
 予想と外れたと言うか、予想以上にスモーキー。ピート香も結構あり。
 香りはとっても華やか。

 私的には好みだが、スペイサイドモルトを好むヨメさんには不向きだったかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと模様替え

 ネコ歌舞伎町も、ゴッゴルも終わったのでトラックバック・ピープルを模様替え。

 ヤクルトとスキーってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお買い物;1/6

 自宅のウイスキーが無くなりそうだったので、折角だから...と手に取ったのがコチラ

ニッカ ジ・アニバーサリーウイスキー12年


Malt100 単式蒸溜器によるモルトとカフェ式連続蒸溜機によるモルトをブレンドしてできる"オールモルト製法"を用いてできた一本。

 ニッカウヰスキー創業70周年限定醸造!。”限定”って言葉に弱い小市民な自分。

 カフェ式連続蒸溜機をモルトウイスキーで使うのはニッカ独自の製法ですな。甘い香りになるのかな?。

 まだ開けてないので、レポートはまた今度。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

白金でド〜ナッツ!

Doughnut

 以前コチラで紹介した、東京白金台のドーナツプラントに行ってまいりました。

 仕事の途中、立ち寄ってみました。

Doughnutp1  平日の昼下がりでしたが、待つほどではないものの、結構お客さんいましたねぇ。

 ちなみに中を覗いたら、映画監督の奥山和由さんが、いらっしゃいました。オフィスが近くなのかな?。と言うより、甘党?。

 まだ3時前だったのにヴァローナチョコレートはなんと売り切れ.....。

Doughnutp2 で、買ったのが、バニラビーンズと正月限定の抹茶。

 お味は”うまい!”
 ベーグルが苦手なおいらでしたが、このモチモチ感はいけます!。

 バニラはバニラと言うより、メープル系の様な味だったなぁ。
 抹茶は本当に抹茶!。


 ミスドも好きだけど、これはマジでイケます!。
 ちなみに腹持ち良過ぎ。なかなか食べた後おなかが空きませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレバイダー復活!!

Top_kongouchi MXTVで2001年7月から始まり2003年1月1日まで放送された伝説的番組テレバイダーがなんと復活!と言うより、復活していた!。しかも2パターンで!。

 どういうことかと言うと、まずはインターネットで復活!。

 イグザンプラー

 見よ!このサイト!。テレバイダーまんまじゃないの!。

 これは12月4日からスタートみたい。

 そして、天下のテレ朝で復活!。

 鈴木タイムラー

 テレ朝ネタないのか!?。

 アンカーウーマンの津島亜由子も一緒だよ!。
 しかもこれまでストリーミングで再放送が見える......。


 見なければならないTVがこうやって増えていく.......

| | コメント (3) | トラックバック (2)

毎度お馴染みジョイナスさん

 毎度毎度冬のバーゲンので、可愛いダウンコート等のマスコットのディスプレイをしてくれる相鉄ジョイナスさん。


Joinus今年もやってくれました!!

今年はダッフルコート!。可愛い!。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

3Dである意味は?

 パスネットが残りわずかだったので、記念パスネットがないか確認したところ、こんなのを発見。


立体的に見える3Dパスネット 東急電鉄、元日からアサヒ・コム

で、買ってみた

3dpassnet

 まぁ確かに飛び出すように見えます。確かにね。

 で、だから何?。

パスネット情報レールファン東急

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年と言ったら!

 初詣ででしょう!。

 今年は鶴見にある総持寺へ。

Soujiji

 以前はガラガラだったんですが、石原裕次郎効果なのか?。結構待たされました。

 しかもここは珍しく、お焼香が出来るので、なおさら待つんだよね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

Shirahama_2003_1s

 あけましておめでとうございます。

 2005年も明けちゃいましたねぇ。

 実家から書いています。
 
 今年もご贔屓に......。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう言えば昨日は

 すごい雪でしたねぇ.....。

Snow1

 日吉もこのとおり、積もっておりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »