« ハンズHTBコーナー大繁盛!? | トップページ | 気になったんで買ってみた »

ヌイてみました

 月一恒例のテニスの後、体調もよかったので、本当に久しぶりに献血なんてものをやり、血をヌイてみました。

 恐らく約8年ぶり、献血手帳もなくしたし、前回どこでやったかも覚えてません。

 「初めてですか?」と聞かれたので、「初めてじゃないけど、最後に献血したのがあまりにも昔な為、初めてみたいなもの」と答えたら、オンラインで、すぐに検索して過去のデータがあっさり出てきた。献血もハイテク化の波ですな。以前はこんなシステムなかったし。

 医師のチェックと血圧測定。115の54。全く問題なし。
 これでも酒を飲む量が増えてから上がったのよ。以前は100超えなかったし。

 そして献血スタート!。

Bllod1

 久しぶりで覚えてなかったけど、結構太い針使うのね〜!、献血って。
 「スピードアップの為なんで...」と看護婦さん言ってたけど。

 約10分程度で、献血その物は終了。
 400ccごっそり採られました。

Bllod2

 献血恒例の戦利品。

 献血を始める前に水分補給用に頂いた、アミノバイタル。
 終了後に生茶、fire、ハンドソープ、絆創膏。

 献血ルームとかだとドーナツ食べられるとか、献血中にビデオ見れるなんて話も、聞いたことがあるので、今度は献血ルームでチャレンジか!?。




 

|

« ハンズHTBコーナー大繁盛!? | トップページ | 気になったんで買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/2238256

この記事へのトラックバック一覧です: ヌイてみました:

« ハンズHTBコーナー大繁盛!? | トップページ | 気になったんで買ってみた »