« ベースボールカード到着! | トップページ | 本日の晩ご飯:12/25 »

初滑り第一弾!

 この雪不足の中、24(代休取得)日、25日と初滑りへ行ってまいりました!。

 場所は初滑りのメッカ、丸沼高原へ。

 前夜に雪が降ってくれたおかげで、到着時はまぁまぁのコンディション。

 それでも、今年の丸沼は雪が少ない!。

Marunuma1

 こちらは中級者の練習には持ってこいで、一番好きなバイオレットコース。
 ここでも、端は土が出ていました。
 実際に新品のスキー、若干滑走面傷つけたし(^_^;)。リペア材買ってこないと〜。

 ゴンドラも当然未オープン。キビシー!。

 前夜降っているのにもかかわらず、特にイエローはアイスバーンで、「3月ですか?」と言いたくなるような。コンディションでした。
 丸沼で、こうなんだから、他のスキー場は本当にひどかったんだろうなぁ...。

 先日買ったスキーですが、流石にショートターンはしやすかった!。特に25日はゲレンデがかなり混んでいた為、大活躍!。

 さて、最近、スノーボードライセンス制度が廃止された丸沼高原ですが、
 ボーダー増えたねぇ....。ボーダーのレベル下がったねぇ....。
 以前はボーダーが滑っていても全然気にならなかったけど、結構気になります。気をつけないと本当に衝突事故も起きかねない。
 あとスキーヤーのレベルも落ちた気がするなぁ....。

 ちなみに今回宿泊したペンションコスモスさん。
 とってもよかったです。イブに宿泊したので、何かあるか?と思ったら、シャンパンを振る舞ってくれました!。これで、アルコール頼まずに済んだし、宿泊も1泊6500円ととってもリーズナブル。
 食事も美味しかったよん。
 丸沼の際はここで決まりか!?。

|

« ベースボールカード到着! | トップページ | 本日の晩ご飯:12/25 »

コメント

丸沼どうでしたか?

リフト待ちは空いていたでしょうか?

私は25日に五竜に行ってきましたが、混み混みでした(>_<)

丸沼よりもリフトの能力があるのでリフト待ちはほとんどなかったですが、ゲレンデが大混雑。。。

個人的にはゲレンデふもとのチューンショップでアムフィット(削りだしインソール)を作りるのが最大の目的だったので満足ですが(爆)

今からARAIに行ってきます!!

投稿: よんも | 2004/12/26 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/2379956

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑り第一弾!:

« ベースボールカード到着! | トップページ | 本日の晩ご飯:12/25 »