« 暑い......... | トップページ | ハンズHTBコーナー大繁盛!? »

明和電機 ナンセンス=マシーンズ展

 以前紹介しました。明和電機さんのナンセンス=マシーンズ展に行ってまいりました!。

 場所は NTTインターコミュニケーション・センター[ICC] さんのアートギャラリー。

Meiwa

 こっそりやっているのかな?と思っていたら大間違い。
 エントランスと、ギャラリー3つを惜しげもなく使い、かなり広々としていました。
 

 入場したらすぐに最新シリーズのEDELWEISSシリーズのデモンストレーションがあるとのことで、早速見学。
 最近は全然明和電機の最新作をチェックしていなかったもので、最新製品の出来を見て、びっくり!。
 芸が細かい、パソコンを用いたMIDI制御だし、完成度が素晴らしく高い!。10年でスゴイ変化です!。

 暫く演奏にうっとりしていたら、調子が悪いのか?調整に係員が出てきたと思ったら、なんと社長じゃないの!

 そのあとその他のシリーズも、社長自ら実演!。
 まさか社長に会えるとは思ってなかったので、感激!。

 一部のツクバシリーズは操作出来るようにもなっているし、魚器シリーズも実際に動いているのもあるので、お子さんと行ってもかなり楽しめるはず。
 2ヶ月に渡って展示しているのにもかかわらず、結構お客さんも入っていました。

 明和電機を全く知らない方でもかなり楽しめます。
 オススメ!!。 絶対に行くべし!。

Meiwa2

 ちなみに帰りに買って来た「魚コードのできるまで」。

 開発エピソードが事細かに書かれており、これまた面白い!。
 買って悔い無し!。

|

« 暑い......... | トップページ | ハンズHTBコーナー大繁盛!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/2165075

この記事へのトラックバック一覧です: 明和電機 ナンセンス=マシーンズ展:

« 暑い......... | トップページ | ハンズHTBコーナー大繁盛!? »