« 今年の顔 | トップページ | 可愛いけど憎らしい!?>QRIO »

最新の医療技術

 先日鼻の手術をしましたが、その際にさらにCTスキャンによる精密検査が必要とのことで、武蔵小杉の日本医科大第二病院に行ってきました。

 ちなみにCTは2回目、1回目は数年前に酔っぱらって記憶を失って歩道橋から落ちたときに受けたらしい(記憶がないので「らしい」としか言えない)

Ct 使用機材は東芝メディカル社Aquilion 16

 ちなみにこの画像は日本医科大第二病院のそれではなく、別のところの同機種です。
 流石に現場でカメラを出す根性はなかった....(^_^;)。


 後々調べたら、最近のCTって素人目でもわかるくらい体の中が見て取れるのね(コチラを参照)。


 頭を固定してから1分足らずで撮影完了。まぁ鼻だけだから。あっと言う間。

 撮影画像は直接かかりつけの病院に送られるとのことなので、今度先生に見せてもらいましょ。
 ちょっと楽しみ(^^)。

 ちなみに検査費用は7500円。最新医療のカテゴリーの筈なので、10000円オーバーを覚悟をしていたので、ちょっと安心(^^)。

 帰りに普通の外来も見てきましたが、混んでましたねぇ。
 最近、大学病院って「白い巨塔」の影響で「怖い世界なんだろうなぁ...」って目でしか見れない今日この頃(^_^;)。

|

« 今年の顔 | トップページ | 可愛いけど憎らしい!?>QRIO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/2311159

この記事へのトラックバック一覧です: 最新の医療技術:

« 今年の顔 | トップページ | 可愛いけど憎らしい!?>QRIO »