« お美和子様 復活! | トップページ | 買ったはいいが »

ヤクルトが最高額!?

“楽天的”ファンクラブ新設Yahoo!スポーツ

 楽天イーグルスがファンクラブの年会費をサービスごとに4種類に分けて、最高級はなんと年会費10万円で、全選手、コーチの直筆サインなどの特典が付くとのこと。

 まぁプロ野球もビジネスですんで、お金を出せばそれ相応のサービスってのは悪くはないとは思います。
 さらに12歳以下限定の「キッズクラブ」は500円でも、夢あふれる企画がいっぱい。試合前後のスピードガンコンテストや二軍の主催試合が無料観戦できるって言うんだから、これは先行投資ですな。この考え方、私は大賛成です。

 で、一番気になったのは
 「他球団の来季ファンクラブ年会費がヤクルトの5000円が最高なのを考えると」

 えっ!?、最高額はヤクルトなの!?。

 ってわけで調べてみました。
 中  日 3000          日本 ハム 3000
 巨  人 4800          千葉ロッテ 3500
 横  浜 4000          西   武 3000
 広  島 成人男性向けはなし?  オリックス 未定
 阪  神 3500          ホークス  3700


 確かに5000円台はヤクルトだけ。

 でも、ヤクルトのファンクラブしか知らなかったんでびっくりしたんですが、他球団のファンクラブでは招待券(もれなく)プレゼントは少数派なんですね。
 
 5枚もチケットを貰えるのはヤクルトのみ。
 
 それを考えるとかなりヤクルトはコストパフォーマンスに優れたファンクラブと言えましょう。

 問題は値段じゃありません。サービスです。

|

« お美和子様 復活! | トップページ | 買ったはいいが »

コメント

僕は実益を兼ねたいので、ヤクルトの5,000円の
外野自由席5枚は日程さえ合えばビジターファン
にとっても非常に魅力的な特典だと思います。

今年は檻の試合も神宮で週末あるので、検討し
ようかと思います。

券以外の特典も充実しているので。

本人以外も回して使えれば絶対入りますが。。。

投稿: ミスチルファン1974 | 2004/12/14 00:27

 こんばんは、コメントありがとうございます。

 ちなみにヤクルトの招待券は巨人戦は1回、前半戦のみと言う制約以外はいつでもOKなんですよ。

 更に5回以上でも割引があるので、ビジターの方でも来られる回数が多い方は入会する価値アリです。

投稿: JAY' | 2004/12/20 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/2259318

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルトが最高額!?:

» 楽天イーグルスファンクラブ [「オリックス・バファローズ」な日々]
楽天イーグルス ファンクラブ(東北楽天ゴールデンイーグルス公式サイト) ファンクラブの特典を年会費ごとで差をつけた球団は過去にあったか? 年齢や性別で差がついた... [続きを読む]

受信: 2004/12/13 22:53

» 楽天ファンクラブにツッコミ+オープン戦日程発表+他 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
12月13日13時にオープン戦日程が発表されました。ツッコミは明日付の日記で行います。いつもお世話になります。パ公式へさて、ようやくパ公式の日本地図に修正が... [続きを読む]

受信: 2004/12/14 00:25

» [新聞休刊日]コレだけはチェック!! プチアンケート付き [つげちゃんのNEW気ま日記]
きょうは新聞休刊日なんですよね。最近はネットでいつでも最新記事が見られるので、 [続きを読む]

受信: 2004/12/14 00:51

« お美和子様 復活! | トップページ | 買ったはいいが »