« 本日のデザート:12/27 | トップページ | そう言えば昨日は »

足柄峠でも大格闘!

 28日に急遽磐田市へ出張。
 ちなみに因縁のキャラバンで出動です。

 出発しようとしたところ、まず異変に気づく。
 「前日給油した記録が残っているのに、結構ガソリンが減っている」
 「まぁいいや」と気にせず出発。

Fujikawa

 こちらは途中で昼食で寄った富士川SA
 水どうファンの皆様にとってはサイコロ3で寄ったSAとしてご存じかと思います。
 時間がなかったのでうどん&カレー定食を食す。
 富士川だと、もううどんは関西だしなのね。美味しく頂きました。


 本題の仕事は16時半には予定通り終わり、静岡営業所に皆様と食事をして帰ろうとしたところ、急遽静岡市内で仕事が入り、終わったのが21時過ぎ。

 ガソリン給油警告が出ていたので、静岡市内のスタンドで給油。
 ここで、出発当初の不安が現実のものとなった。

 「FUELメーター故障で、ガソリン満タンにしてもFまで目盛りが達しない!

 まぁ運転自体には影響がないので、お構いなしで出発(年明けに修理予定)

 静岡ICから東名高速に乗ったところ、ハイウェイラジオから事故の一報!。

 「21時25分に御殿場〜大井松田間で大型車の横転事故!。区間通行止!。

 「ゲッ!」と思いつつも、まぁすぐに解除されるだろうと楽観視して、車を進める。

 が、一向に通行止が解除されない....。
 沼津にさしかかったところで、ハイウェイラジオから続報!。

 「部品散乱の為、復旧の目処立たず!」

 仕様がないので、沼津ICで降りて、国道246号で、大井松田に向かうことを決心。

 しかーし!。東名回避の車で、御殿場〜大井松田間が大渋滞!。
 殆ど進まない.....。

 結局、日吉の家に着いたのは日付変わって24時半。
 疲れた....。ど〜もキャラバンと相性の悪い自分だったりします。

|

« 本日のデザート:12/27 | トップページ | そう言えば昨日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/2427922

この記事へのトラックバック一覧です: 足柄峠でも大格闘!:

« 本日のデザート:12/27 | トップページ | そう言えば昨日は »