« 本日のウイスキー:12/27 | トップページ | 代田でイタリア〜ン! »

本日のウイスキー:12/29

 打ち上げの帰りに鶴屋町のYOURSへ。

 ちょっと気になっていたお店なんだよね。入口側がウェイティングバー風のバーで奥がレストラン。
 ちょっとAVANTI風(^^)。

 
 6人で行ったのでテーブル席に座る。
 メニューにあったウイスキーリストはかなりオーソドックスなものばかりだったが一番下に「他にも在庫がありますので、詳しくはスタッフへ」と書いてあったので、スタッフに尋ねる。

 このような大きなお店だと社員の他にもお酒の知識がない子もいるのはしようがないのですが、
 「CAOLILAかARDBEGありますか?」、「じゃあアイラモルトは何がありますか?」の問いに「は?」の一言で返され、「じゃあスコッチは?」の問いにも答えられずじまい。
 まぁお店を責めはしませんが(^_^;)。

 直接バーカウンターまで行って在庫状況を確認。
 バーテンさんはとっても知識のある方で良かった。CAOLILAはなかったがARDBEGはちゃんとあるじゃないの。
 ってわけで、本日のリスト。

 LAPHROAIG'10  43% 水割りで
 ARDBEG'10   46% ロックで
 MACALLAN'12  43%  ロックで すごくご無沙汰のMACALLAN。シェリーの香りが最高〜!。
 Makers Mark   もちろんソーダで!。バーボンはハイボールが最高〜!(私見ですが)

 そのあと、カラオケボックスでアジカン唄いながら、ハーパーソーダと、スーパーニッカのロック。
 
 飲みすぎで〜す!。

|

« 本日のウイスキー:12/27 | トップページ | 代田でイタリア〜ン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/2434656

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のウイスキー:12/29:

« 本日のウイスキー:12/27 | トップページ | 代田でイタリア〜ン! »