« スパーク一発やり逃げ〜!! | トップページ | 本日のお昼ごはん:11/12 »

樽買いですよ樽買い!!

 サントリーがやってくれました!。
 
あなたもカスクオーナーに。世界で唯一のモルトが、樽まるごと買えます。
:サントリーオーナーズカスク

Photo01 樽を丸ごと買うと言う今までありそうでなかったのこのサービス。
 でも、樽酒の様にどーんと樽が自宅に届くのではなく、希望日に直筆サイン入りラベルを貼ったオリジナルボトルにして一括で届くと言う絡繰り。まぁ贈答用って形になるのかな?。

 山崎、白州蒸溜所トータルで103樽、値段も50万〜3000万。
 う〜ん、とても手が出ない!。
 まぁ熟成年数や量が異なり、テイスティングしてから購入できます。でもテイスティングだけの冷やかし客を防ぐ為か、買わないと、テイスティングだけだと1万円取られます。

 ちなみにオフィシャルサイトには発売されるカスクの一覧が出ています。

 最高額が1979年(25年ものってことですね)山崎にて蒸溜、樽はバッツ/ミズナラ、容量が:約 203L(約290本)、alc度数が57%。お値段3000万円!!。

 単純計算すると、一本103450円!。幾ら25年ものとは言っても高くないか!?。
 バランタイン30年でも8万出せば買えるぞ!。
 
 でも、競馬好きが馬のオーナーになるように、酒好きに取ってみれば、樽買いなんてロマンそのもの。値段じゃないのかな?。契約時にはセレモニーがあるって言うし。契約も必ず現地である白州か山崎に行かなくてはいけない辺りは本格的。

 大盤振る舞いできるあなた!ぜひど〜ぞ!。

 ちなみにニッカウヰスキーさんではこんなことやってます。こっちの方が現実的か!?。

|

« スパーク一発やり逃げ〜!! | トップページ | 本日のお昼ごはん:11/12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/1945903

この記事へのトラックバック一覧です: 樽買いですよ樽買い!!:

» オーナーズカスク [ザックバラン情報局]
サントリーが、ウイスキーを樽ごと販売するという「オーナーズカスク」なる新サービスを始めたらしい。 [続きを読む]

受信: 2005/01/14 01:30

« スパーク一発やり逃げ〜!! | トップページ | 本日のお昼ごはん:11/12 »