« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

飯田、遂に楽天へ....

 楽天がヤクルトから飯田を獲得:(nikkansports.com


 飯田哲也外野手の楽天への無償トレードが正式に決まりました。

 十数年ヤクルトファンやってますが、最も好きだったのが飯田選手だっただけにかなり複雑な心境ですね。

 確かにここ数年、まともに試合には出れてないし、来年は戦力構想から外れていただけに、楽天に拾って貰っただけでも感謝しなければならないのかもしれないんだけど。

 それはそうと、飯田シートどうなっちゃうんだろう.....。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

本日のお買い物:11/28

訳あって、津久井で買ったskier

Skier2

 skierの下に敷いてあるのが昨年のskier。

 そう、大きさが小さくなっちゃっているんです。

 ここ数年すこぶる元気のない、skier。
 紙面も、数年前に比べて活気がないんだよなぁ......。

 今年こそ、野沢温泉に行きたいと思っているで、今ごろ野沢温泉特集があるのがありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

onちゃん ぎゅっ!

Onchandvd

 ついにゲットです!>onちゃんDVD

 「onちゃん夢パワー大冒険!」では「水どうコンビ」がアニメでいきなり聖地から登場!。
 ミスター若く描かれ過ぎ!。おまけにトレードマークの唇がない!。どちらもご本人が指摘していましたが(^_^;)。
 あとはご両人とも「ぐち」(ミスター)、「キャタゴン」(大泉さん)役でご出演されていますが、まともな台詞が全くない....。
 監督として三本も映画を作り、ジブリアニメに二本連続で出演し、カンヌ出展作品の主役も務め、今年の東京国際映画祭のレッドカーペットでは最も大きな拍手を受けた二人なのにこの仕打ち!。流石はHTBです。
 

 あとは「onちゃん出演中」は水どうファンは見物でしょう!。
 初出演の十勝二十番勝負からハナタレナックスまでどどんと紹介されてます。
 つくづく、「onちゃん、酷使されてるなぁ....」と思ってみたり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

古田、将棋アマ三段に

 古田、将棋もプロ級!3段に昇段:(日刊スポーツ

 古田選手、アマ将棋3段に 「先を読むところは共通」 :(アサヒ・コム

Furuta01

  しっかり、朝日新聞の社会面にも記事が掲載されていたり、Yahoo!のトップのトピックスに入っていたり(^_^;)。

 球団再編問題など選手会長としての仕事が一段落し、慰労の意味も込めての贈呈とのこと。

 まぁ神宮から将棋会館近いんで話題作りにもなるし、古田の腕は本物なので、全会一致での昇進だったのでは?。


 それより、長嶋茂雄氏が、五段だったとは....。頭脳プレイが大部分を占める競技なのに....。

 でも、ここまで話題になるとは....。まぁ今年の時の人ってことで。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

10000回目の夜間飛行

Jetstream

遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、
たゆみない宇宙の営みを告げています。

 満天の星をいただくはてしない光の海を
ゆたかに流れゆく風に心を開けば
きらめく星空の物語も聞こえてくる
夜の静寂の、何と饒舌なことでしょうか。

 光と影の境に消えていったはるかな地平線も
瞼に浮かんでまいります。

 夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは遠ざかるにつれ
次第に星のまたたきと区別がつかなくなります。

お送りするこの音楽が美しく、あなたの夢に、溶け込んでいきますように....。


 まだ、TOKYO-FMがFM東海時代の1967年7月の初飛行から実に37年!。
 ついに今日、「JET STREAM」が10000回目の夜間飛行に飛び立とうしています!。
 
 中学校時代、私にとって、初めて、聞き始めたラジオ番組が「JET STREAM」でした。勉強しながら聞くのには最高の番組でしたからね。

 当時の城達也さんのあまりにもシブいあのナレーション!。忘れられないっすよ。

 城達也さんが永久(とわ)の飛行に出発されてからもう10年。
 一時期は女性がMCをやったりと試行錯誤があったみたいですが(^_^;)、今の伊武雅刀さんもなかなかいい味出してて、いいんじゃないんでしょうか?。冒頭に書いた”あのオープニング”も復活したしね。

 今日は22時からですよ!。しかも生放送ですよ~!。「世界の車窓から」の溝口肇さんも出るよ~!。
 最近は聞いてなかったけど、今日は聞くぞ!!。

| | コメント (5) | トラックバック (3)

慎ちゃんが日テレに!

本日のどっちの料理ショー(よみうりテレビ系列)はサバ塩vsカジキの照り焼き!。おいらはサバ塩っすね。

ゲストはプロ野球選手勢ぞろい!!。

 ゲスト
 金村 義明、川藤 幸三、角 盈男、デーブ大久保、野村 克也、宮本 慎也
 プロ野球選手バラエティ班勢ぞろい!!。

 そしてわれらがキャプテン宮本慎ちゃんも参戦!。

 みるべし!!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初陣!

 初めて討ち入りに行ってまいりました!。>どうでしょう本

 と言っても、勤務先の近くのローソンで年貢を納めていたので、実際に行ったのは朝でしたが。

 朝のラッシュ時に受け取ったんで、ちょっと迷惑かけてましたが(^_^;)。
 しかも、バイトのお兄ちゃんがロッピーの受け取りに不慣れだったらしく、かなり待たされる。おのれ〜!南平岸駅前店を見習え〜!。

 ちなみにこのお店でも数人は予約していた様子。
 特別それぞれの袋には予約者の名前は入っていないので。バイト君は「これ、同じ商品ならどれでもいいんですかねぇ?」なんて聞いていましたが

Doubook

 早速読みましたが、前編オールカラー!贅沢っすね〜!。まぁ値段も値段だから。当たり前と言っちゃ当たり前ですが。

 スペインレポートスゴイ量でしたね!。さぁ本当に来年牛追い祭りに行くんでしょうか?。本の中では安田さん、音尾さんや、森崎さんも連れていくなんてことも書いてましたが。

 あとはあまり書くとネタバレになりますね。
 onさん、サイコ〜!。

 ちなみにonちゃんDVDは近日中にヨメさんが受け取りに行く予定。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

横濱BAYBAR行ってきたよ!

Baybar1

 先日告知した横濱BAYBARに早速行ってまいりました。

 BankART 1929 馬車道と場所は文句なしの雰囲気の良さだったんだけどね〜〜。、



Baybar2
 結局、試飲販売キャンペーンの域を脱してないんですよ。
 横濱BAYBARの名前の方が完全に勝っているんですわ。
 建物も有効利用できてないって言うか.....。


Baybar3 なんかちゃっちい。
 お金がかかるかも知れないけど、マホガニーのカウンターをド〜ン!っと持ってくる気合いが欲しかった。
 容器も出来たらプラスチックではなく、グラスで提供して欲しかったなぁ。採算度外視のスペシャルプライスとは言え、無料じゃないんだから。

 今回の販売も、ブラックニッカやスーパーニッカではなく、余市や宮城峡、竹鶴など、ハイクラスなウイスキーばかりだったので、その位のセレブな雰囲気になるようなセットにしても良かったのでは...

 ニッカ70年の歴史も、出来たら、パネルだけでなく、せめて過去に使用した樽や、政孝ノートや、創業当時のボトルを持ってくるなりして欲しかったなぁ...。


 って訳で、

余市  20年 シングルカスク 53%
宮城峡 12年 カフェグレーンシングルカスク

 やっぱり特筆すべきは宮城狭のカフェグレーンでしょう!。
 グレーン原酒はあくまでモルトとブレンデッドされて初めて世に出るので、グレーンのみで飲むと言うのはあまり機会がないので。
 香りは控えめではあるものの、バニラの甘い香りがとても心地良い気分にさせてくれて、とても美味しかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインの4人使用は不可能か!?

 出たばかりのSALUSの12月号の中から....

 どうでしょうファンの皆さまならあの伝説の羽田東急ホテルはご存知でしょう。
 喜界島第一夜でのどう考えても不自然なツインルームの4人使用。とても最高視聴率18%を稼ぎ出したTV番組には有るまじき光景に皆さん爆笑したかと思います。

 そんな羽田東急ホテルが9月末日をもって、惜しまれつつ閉館し、12月1日から羽田空港第2ターミナル内に羽田エクセルホテル東急がオープンします。

 で、中の写真を見てみましたよ。
8138_1_218_4th_w1732

 まぁビックリするぐらい素敵なお部屋じゃないですか!。
 まぁオープン前なんだから当たり前と言えば当たり前ですが。


 で、どうでしょうファンなら最も気になることがありますよね!?。

ツインルームの4人使用が可能か!?

 うれしーお気に入りのツインルームの4人使用ですが、コレはかなり厳しそうだぞ!。
 なぜなら。


フォースルームがある

 グループ用の4人部屋があるんですよ〜。
 これじゃあ「4人部屋を使ってください!」って言われるに決まっている。

 うれしーピンチ!。


 でも、今後羽田スタートの企画ってあるのかな?。
 来年は牛追い祭りくさいし。

 でも、またサイコロは見たいよね!?。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな季節になりました

Tuneup
 ってわけで、購入したシートをつけて、今年始めてのワクシング。

 もうそんな季節っすね。

 まだどこのスキー場もロクに雪降ってませんが......


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンケストのおまけ

 先日のこと。
 苗場のシーズンインの便りも聞こえ、いよいよスキーシーズン到来か?ってことで、そろそろ買いたての板にホットワクシングをせねば....ってことで、スキー固定用の愛用のコンケスト製の粘着式ユニバーサルスタンドの粘着シートがないのに気づき、いざ、コンケストのサイトへ。
 サイトではインターネットショッピング等が出来るようになっているものの、お目当ての商品が見つからない.....。
 どうしたもんか?と直接電話をしたところ、既に本体が生産を中止している為、Webには載せてないとのこと。むむむ...逆にそんな商品だからこそWebに載せて欲しいと思うところ。
 しようがないので、直接注文。
 しか〜し!。電話での注文だとセキュリティー上、クレジット決済が出来ず、代金引き換えになってしまうとのこと。

 「代金引き換えだと手数料がもったいな〜い!!」とこっちも食い下がる。

 そしたら来た!。

 「おまけつけますんで勘弁してくださ〜い!」

 この言葉をを待っていたのだ!。

 実は前回もこの商品を買った際、スキー用キャリングベルトや、スキーポリパック等をおまけにつけてきた過去があり、今回もそれを多少期待していたので。

 取りあえず、おまけをつけると言うことで相手の条件を呑んでやることにした。

で、来ました!。
Conquest1 注文したのは封筒に余裕で入る粘着シートなのに、実際に来たのはこの段ボール!。
 期待できるか!?。


Conquest2 入っていたのは汎用のポリパック(商品¥150)とロゴ入りのプラスチックケース(非売品?)。の2点。
 代引き手数料300円を考えると微妙なレベル。
 う〜ん、固形ワックスの一つでも入れてくれれば良かったのに.....(過剰な期待)。

 このケースはちょうど愛用のワックスアイロン(これもコンケスト製だぞ!)がすっぽり入り(本当にちょうどいい大きさだった)、アイロンケースに決定。



 そう言えば、サイト見てみたけど、ワックスアイロンやリペアアイロンの生産やめちゃったみたいね。
 経営やばいのかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトル画像替えてみたり


 スタイルシート使ってタイトル画像を替えてみました。

ココログのテンプレートそのまんまじゃ味気ないし。

 でも今現在、かなり見づらいので、近々変更します。一度設定してしまえば変更は簡単なので..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes Music Storeキター!

キタ━━━━━ ( ゜∀゜)━━━━━!!

米アップル、日本で音楽配信・来春メドに10万曲 NIKKEI NET

Itms

 遂に来ますねl!!。
 著作権や、デジタルオーディオプレーヤーの覇権争いの影響で、上陸はかなり先かな?と思われていましたが、遂に日本上陸です。!!。

 最初はエイベックス、ワーナー、BMGファンハウスあたりからみたい。
 SME系が素直に応じるのかなぁ.....


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のお味

 飲み物シリーズ!!。

 ウイスキーでお世話になっております!。
 サントリー大人の葡萄

 大人ですよ!大人!。
 この響きがセクシーですな。子供はダメよ子供は。
なぜかって言うと「大人の葡萄」だから。

 ってわけで、飲んだ感想ですが。
 砂糖不使用でして、しかも果実酢を使っているせいかとっても、後味すっきり。しかも赤ワインの様な渋味も若干咽に残るような感覚で、とっても「大人」な味になってます。


 これだったら仕事中飲んでても苦にならないかなぁ。
 また飲んでもいいです。これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道交法改正ってことで

Headmic
 流石に買いました>ヘッドホンマイク。
 運転中にバシバシかかってくることもしばしばなので。

 試しにつけてしゃべりましたが、結構高感度なマイクで驚き。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴッゴルるるぶ!

 本屋でびっくり!

情報誌『るるぶ大田区』が発売されました

Otaku

 大田区って区切り方アリか!?。
 銀座〜とか、横浜〜とかならいいんだけど「大田区」っすよ「大田区」。

 何分アド街ック天国でも特集回数がとんと少ない大田区ですんで、コンテンツの量にも限界があります。

 どんなものかと立ち読みしたら、予想通りと言うかなんと言うか、確かに大田区を徹底的に研究して、掲載されてます。

 と言うより、そうでもしないとるるぶ一冊分にならなかったんだよね。だって、どっきりカメラのキシフォートまで載せる必要本当にあるのか!?。
 まぁ蒲田の餃子とか、鉱泉が多いんで、それ系の銭湯とかはわかるよ。
 フツーの商店街載せてどーするのよ。鵜ノ木とか、糀谷とか。

 う〜ん、ゴッゴルゴッゴル!。

第 1 回 SEO コンテスト

| | コメント (0) | トラックバック (4)

珍しい光景

 大森駅前にて

Lowson

 2階建てのローソン

 あまりお目にかかれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお買い物:11/14

ヨメのお買い物に影響を受け、買ってしまった......

04 ROSSIGNOL/ロシニョール PRO11.5 STD+POWER 100 PRO Ti/BLUE

Rossipro115

Power100pro

 前回が長い板で、短いのが欲しい!と思っていたのもあったんですが...
 今回は158センチ!。短け〜!。
 思いっきり小回り用です。そんなに国内のスキー場、広くおおまわりきるわけでもないんで、これでいいのだ。

 これで一気に今年のスキーが楽しみになりました(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

横濱に期間限定Bar!

 ニッカウヰスキーさんが横浜、馬車道で、期間限定のBarを開催!。

横濱BAYBAR

 横浜140年の洋酒の歴史の他、ニッカウヰスキーの70年の歩みを記した資料の他、ニッカウヰスキー直営のBarも併設。

 場所もBankART1929馬車道(旧富士銀行)ととってもおしゃれ

開催期間 11/23〜11/26

 BankART 1929 馬車道
 〒231-0005 横浜市中区本町4-44
TEL/FAX : 045-663-4677
横浜みなとみらい線「馬車道駅」下車
・BankART 1929 Yokohama → 1b出口[野毛・桜木町口(アイランドタワー連絡口)
・BankART 1929 馬車道 → 5出口[馬車道口]
JR・市営地下鉄「桜木町駅」徒歩5分
JR・市営地下鉄「関内駅」徒歩7分

 行くべし!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

川藤出さんかい!

今日は横浜スタジアムマスターズリーグ公式戦、東京ドリームス対大阪ロマンズへ。

Master1

 東京は遠藤、大阪は中田の先発でプレイボール。
 流石は横浜開催と言うことで、遠藤、駒田、高木豊、斎藤明夫等、旧大洋or横浜の選手が多く出てましたね。
そのくらいはサービスですね。

 あと驚いたのは野球少年の多さ!。これは野球教室のおかげですな。試合中も、ボールサービスの嵐!。怪童尾崎こと尾崎行雄さんなんか3個一緒に投げたり。

 あとよく考えたら広沢克実&池山隆寛のイケトラコンビがどちらも東京ドリームスなんですよね。

Iketora


ってわけで、イケトラ夢の復活!。


試合は6−4で大阪の勝ち。

ヒーローインタビューは先発の中田さんとなんと2安打の川藤!。

川藤節は勿論健在!。腹を抱えて笑わせて頂きました。

また行くぞ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12日目にして...

 昨日の話なんですが、

E10k

 やっと自分の財布に新札が入りました。
 仕事の関係でイヤって程新札は見ていたんですが、自分の財布に入るのは初めて。
 入手先は三井住友銀行のATMからでした。

 実に新札発行から12日.....


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお昼ごはん:11/12

横浜駅前のカフェで(名前は忘れた)

Rocomoco

 チキンのホワイトソースのロコモコ。

 ハンバーグも良いけど、チキンとホワイトソースも美味。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

樽買いですよ樽買い!!

 サントリーがやってくれました!。
 
あなたもカスクオーナーに。世界で唯一のモルトが、樽まるごと買えます。
:サントリーオーナーズカスク

Photo01 樽を丸ごと買うと言う今までありそうでなかったのこのサービス。
 でも、樽酒の様にどーんと樽が自宅に届くのではなく、希望日に直筆サイン入りラベルを貼ったオリジナルボトルにして一括で届くと言う絡繰り。まぁ贈答用って形になるのかな?。

 山崎、白州蒸溜所トータルで103樽、値段も50万〜3000万。
 う〜ん、とても手が出ない!。
 まぁ熟成年数や量が異なり、テイスティングしてから購入できます。でもテイスティングだけの冷やかし客を防ぐ為か、買わないと、テイスティングだけだと1万円取られます。

 ちなみにオフィシャルサイトには発売されるカスクの一覧が出ています。

 最高額が1979年(25年ものってことですね)山崎にて蒸溜、樽はバッツ/ミズナラ、容量が:約 203L(約290本)、alc度数が57%。お値段3000万円!!。

 単純計算すると、一本103450円!。幾ら25年ものとは言っても高くないか!?。
 バランタイン30年でも8万出せば買えるぞ!。
 
 でも、競馬好きが馬のオーナーになるように、酒好きに取ってみれば、樽買いなんてロマンそのもの。値段じゃないのかな?。契約時にはセレモニーがあるって言うし。契約も必ず現地である白州か山崎に行かなくてはいけない辺りは本格的。

 大盤振る舞いできるあなた!ぜひど〜ぞ!。

 ちなみにニッカウヰスキーさんではこんなことやってます。こっちの方が現実的か!?。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スパーク一発やり逃げ〜!!

 気になる、行ってみたいイベント、催し物を紹介する新カテゴリ「イベント」

 ノリは「あしたまにあ〜な」だな。こんばんは濱田マリです。

 記念すべき一発目はこれだ!。

 明和電機ナンセンス=マシーンズ展


 社訓「やったもんがち、とったもんがち」を掲げるゴッゴルなマシーンを作り続ける、総合アートユニットの明和電機さん

 そんな明和電機さんの展覧会が初台で既に開催中っす!。

 明和電機さんの「製品」をまとめて見られる数少ないチャ〜ンス!!。


・会期:11月3日(水)〜12月26日(日)
・会場: NTTインターコミュニケーション・センター[ICC]
・会場住所:
 〒163-1404
 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー4階
 京王新線初台駅東口から徒歩2分
・開館時間:午前10時─午後6時(入館は閉館の30分前まで)
・休館日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
・入館料:
 一般800円(600円)
 大学生・高校生 600円(450円)
 中学生・小学生 400円(300円)
 ※ ( )内は15名様以上の団体料金問い合わせ先:

フリーダイヤル 0120-144199
E-mail: query@ntticc.or.jp
*さらに詳しい情報はこちら。ICCホームページ 
http://www.ntticc.or.jp/Schedule/2004/NONSENCEMACHINES/index_j.html

 既に行かれたココログな方が!

 high_land viewさん:明和電機 ナンセンス=マシーンズ展

 ミスター自警団さん:ナンセンス=マシーンズ

 行くべし!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

本日のウイスキー:11/8

 横浜の時々行くバーにて

 比較的メジャーな二品。あっ、写真撮ってないや。


Bowmore12ボウモア12年

アイラモルトの中でも極めてメジャーな一本。
アイラモルト独特のピート香はありますが、それほど強烈でもなく。上品に個性を出しているっ手感じですかね。


Glenfiddich13 グレンフィディック 12 年 スペシャルリザーブ

 アイラモルトとは対照的なスペイサイドモルト。
 ボウモアの後に飲んだので、なおさらですが、本当にお上品な味。
 あのマッカランもスペイサイドだからね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のウイスキー:11/6

 バー他で、飲んだウイスキーをメモ替わりに掲載していく、「本日のウイスキー」第1弾!。

 第1回馴染みのバーで飲んだ2杯を

Kingsburry まず一杯目は
 ISLAY&ISLAY/KINGSBURY'S 1993 60.2%
 国内入荷 480本限定の商品
 加水されることなく、カリラ9対ボウモア1の割合のバッティングモルト。

 加水されてないのもあるんですが、香りはほどほど、味は強烈。ヨード香ものっけから来ました。
 ガツンと飲みたい時は持って来いかも。



Caolirauntifil 二杯目は
 SIGNATORY Un-chillfilterd Collection
 CAOL ILA'12 46%

 シグナトリーと言う瓶詰会社が発売したチル・フィルターによる濾過を一切行なっていない一本。

 香り高く、アイラモルトなのにスイート。でもヨード香は勿論後になってきます。
 アイラなのにクピクピ行っちゃう結構危険なモルトでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

 行ってまいりましたよ!。>デンキネコ歌舞伎町チャンピョンまつり

Denkineko1 場所は新宿歌舞伎町ロフトプラスワン
 おっと、ちゃんと看板出ているじゃないの。

 前回の東京上映であった渋谷チャンピョンまつりは本当にガラッガラだった為、恐らく今回も空席は十分出るんだろうなぁ...なんて思っていたら、


Denkineko3

 開演前には大入り満員!!。ビックリビックリ。

Denkineko2

 ちなみに開場にはこんなのがお出迎えしていますた。
 わざわざ作ったんだぁ....。

 で、本編ですが、MCは中村犬蔵氏の弟(らしい)中村捏蔵氏と映像温泉芸社の河野さんが担当され、映像と、トークを交えながらの構成。いや〜笑い泣きしっぱなし、抱腹絶倒の2時間。流石は犬蔵先生。面白すぎ。
 って言うかオープニングNG集シャレになってなさすぎ(^_^;)。

 あっという間の2時間でした。

Denkineko4

 ちなみに最後に中村捏蔵(最後まで筋を通してました)から頂いた代筆の中村犬蔵氏のサイン。
 う〜〜ん!


 スタッフのみなさま本当にお疲れさまでした。思いっきり楽しませていただきました。
 犬蔵先生も遠路はるばるお疲れさまでした(あれっ!?)。
 来年はニフコンで寝ながら見たいな.....。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゴッゴルな大学生

 会社帰り、日吉駅にて...

 某一流大学のK大学生が駅構内の写真ニュースを見ながらの会話

 A:「香田さんってさ。殺されたんだって...」

 B:「へぇ〜そうなんだ」


 ......おまいら、何日前の会話をしとるんだ.....。

 う〜ん...ゴッゴルゴッゴル!!
第 1 回 SEO コンテスト

| | コメント (0) | トラックバック (4)

本日のお昼ごはん:11/3

 今日は本社に休日出勤だったもので、社内で昼飯。
 ってわけでこんなものを買ってみました。

Gootakaisen1

 日清具多 GooTa 中華海鮮菜麺
 
 Goota食べるの久しぶりだなぁ....結構当たり外れ激しいんだよね....。
 ラベルを見る限り、スゴイ具の量!。「おおっ!」って思いますが、実際作ってみたら、

Gootakaisen2

 この程度でした。

 でも比較的、これは「アリ」な方だと思いますよ。

 野菜もちゃんと入っていたし。レトルトだし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これぞAppleの底力!!

 随分遅い話ですが....
 Appleから新しいiPodが出ましたね。
 カラー液晶で静止画が見られるのと、あとU2バージョンのと

Ipodphoto Ipodu2

 まぁiPodそのものは個人的には動画も静止画も見れて、音楽も聞けて、アドレスもスケジュールも入るClieを持っているので、それほど購買意欲はそそられないんですが.....。


 衝撃的なことは別にありまして、
 まず、10月26日行われたこのiPodの発表会にU2のBonoとThe Edgeが飛び入り出演!!。3人の3ショット!
 そして現在放送されているiPodのCMと、そのCMの出演料がなんと無料であるということだ!。

Yahoo! JAPANアップル、報道関係者向けに「iPod Photo」説明会を開催 「U2」のCM出演料はなんと“無料”

それぞれのコメント
U2のBono:「私達はオーディエントとバンドとのより親密なオンライン関係を望んでいましたが、アップルはそうすることを手伝うことが出来ました。iPodとiTunesにより、アップルはミュージシャンとファンの両方が満足するアート、商業、テクノロジーの十字路を作り上げたのです。」

U2のThe Edge:「iPodとiTunesは私にとって未来のように見え、音楽にかかわる全ての人達にとって良いと思います。」

アップルCEOスティーブ・ジョブズ:「U2は世界で最も偉大なバンドの一つで、我々は彼らと一緒に仕事をすることに興奮しています。我々はいくつかの革新的製品をともに生み出したく思っており、U2のファンが自身の特別版iPodを持つことを喜んでもらえればと思っています。」

 音楽、政治、宗教、思想。
 多方面に絶大な影響力があるU2だけに今回のAppleとU2のタッグは大きな意味があります。

 これが、Microsoftだったら同じように行くか?と思うと疑問があります。って言うかおそらく無理。

 Appleの底力ここにあり!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

QRIOと話せる!?

 QRIO、一般来場者と対話するITmediaライフスタイル

 ソニーの二足歩行ロボットQRIOのイベントが12月18,19日に銀座ソニービルで行われるそうで、

QRIOテクノロジーパーク2004
Qrio


 過去にも歩いたり、踊ったり、走ったり、歌ったりとすばらしい性能を見せ付けて来たQRIOですが、今度は来場者としゃべるらしいのだ!。

 かな~り気になる!。
最近はとことんソニーには失望しまくっているので、最近数少ないソニーのユニーク。
 かなり行ってみたい!。

公式プレスリリースはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見に行きたかった.....

 出来レースの最大の被害者堀江社長のblogより

 10/29(金) 32歳になりました。

>東京国際映画祭の上映会で、初めて大スクリーンで「オネアミスの翼」を見る。


 へっ!?。東京国際映画祭で「オネアミスの翼」やっていたの!?

 どうやら本当にやっていたらしい

 自分にとって、「オネアミスの翼」は宮崎アニメよりも完成度が高く、クオリティも高いと思っている好きなアニメーション映画No1である。

 更に音楽担当も坂本龍一で、音楽もすばらしい。

 大スクリーンで見たかった......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴッゴルなファイター

 MAC お宝鑑定団より。

 往年のの名機Macintosh Centris 650(MPC68040/25MHz)にGNU/Linuxをインストールし、あらかじめAthlon PCでPowerMacハードウェアエミュレータPearPCを使用して作成したMac OS X v10.3 "Panther"イメージを起動させてしまうと言う離れ業!!。

 ただし、Centris 650でのエミュレート性能はG3/0.05MHz程度しかないため起動するのになんと1週間!!

AppleTalk Australia より

 こんな無駄なことに情熱を懸けるdanamaniaさんにゴッゴル ゴッゴル!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっごくすっごく遅ればせながら....

 川島新人王おめでとう〜!!

ヤクルト・川島が新人王!ぶっちぎりで公約達成 :サンスポ

 古田ベストナインおめでとう〜!!

 遅いっつーの(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »