先日のこと。
苗場のシーズンインの便りも聞こえ、いよいよスキーシーズン到来か?ってことで、そろそろ買いたての板にホットワクシングをせねば....ってことで、スキー固定用の愛用のコンケスト製の粘着式ユニバーサルスタンドの粘着シートがないのに気づき、いざ、コンケストのサイトへ。
サイトではインターネットショッピング等が出来るようになっているものの、お目当ての商品が見つからない.....。
どうしたもんか?と直接電話をしたところ、既に本体が生産を中止している為、Webには載せてないとのこと。むむむ...逆にそんな商品だからこそWebに載せて欲しいと思うところ。
しようがないので、直接注文。
しか〜し!。電話での注文だとセキュリティー上、クレジット決済が出来ず、代金引き換えになってしまうとのこと。
「代金引き換えだと手数料がもったいな〜い!!」とこっちも食い下がる。
そしたら来た!。
「おまけつけますんで勘弁してくださ〜い!」
この言葉をを待っていたのだ!。
実は前回もこの商品を買った際、スキー用キャリングベルトや、スキーポリパック等をおまけにつけてきた過去があり、今回もそれを多少期待していたので。
取りあえず、おまけをつけると言うことで相手の条件を呑んでやることにした。
で、来ました!。
注文したのは封筒に余裕で入る粘着シートなのに、実際に来たのはこの段ボール!。
期待できるか!?。
入っていたのは汎用のポリパック(商品¥150)とロゴ入りのプラスチックケース(非売品?)。の2点。
代引き手数料300円を考えると微妙なレベル。
う〜ん、固形ワックスの一つでも入れてくれれば良かったのに.....(過剰な期待)。
このケースはちょうど愛用のワックスアイロン(これもコンケスト製だぞ!)がすっぽり入り(本当にちょうどいい大きさだった)、アイロンケースに決定。
そう言えば、サイト見てみたけど、ワックスアイロンやリペアアイロンの生産やめちゃったみたいね。
経営やばいのかな?。
最近のコメント