« QRIOと話せる!? | トップページ | 本日のお昼ごはん:11/3 »

これぞAppleの底力!!

 随分遅い話ですが....
 Appleから新しいiPodが出ましたね。
 カラー液晶で静止画が見られるのと、あとU2バージョンのと

Ipodphoto Ipodu2

 まぁiPodそのものは個人的には動画も静止画も見れて、音楽も聞けて、アドレスもスケジュールも入るClieを持っているので、それほど購買意欲はそそられないんですが.....。


 衝撃的なことは別にありまして、
 まず、10月26日行われたこのiPodの発表会にU2のBonoとThe Edgeが飛び入り出演!!。3人の3ショット!
 そして現在放送されているiPodのCMと、そのCMの出演料がなんと無料であるということだ!。

Yahoo! JAPANアップル、報道関係者向けに「iPod Photo」説明会を開催 「U2」のCM出演料はなんと“無料”

それぞれのコメント
U2のBono:「私達はオーディエントとバンドとのより親密なオンライン関係を望んでいましたが、アップルはそうすることを手伝うことが出来ました。iPodとiTunesにより、アップルはミュージシャンとファンの両方が満足するアート、商業、テクノロジーの十字路を作り上げたのです。」

U2のThe Edge:「iPodとiTunesは私にとって未来のように見え、音楽にかかわる全ての人達にとって良いと思います。」

アップルCEOスティーブ・ジョブズ:「U2は世界で最も偉大なバンドの一つで、我々は彼らと一緒に仕事をすることに興奮しています。我々はいくつかの革新的製品をともに生み出したく思っており、U2のファンが自身の特別版iPodを持つことを喜んでもらえればと思っています。」

 音楽、政治、宗教、思想。
 多方面に絶大な影響力があるU2だけに今回のAppleとU2のタッグは大きな意味があります。

 これが、Microsoftだったら同じように行くか?と思うと疑問があります。って言うかおそらく無理。

 Appleの底力ここにあり!。

|

« QRIOと話せる!? | トップページ | 本日のお昼ごはん:11/3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/1853931

この記事へのトラックバック一覧です: これぞAppleの底力!!:

» 我が儘って素晴らしい!-アップルのスティーブ [☆志賀敏宏−電脳 経営コンサルタントの視点☆]
アップル、スティーブ・ジョブズは、常識やぶり。トラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2004/11/28 11:34

« QRIOと話せる!? | トップページ | 本日のお昼ごはん:11/3 »