« 「ゴッゴル」キター! | トップページ | 風邪すこぶる悪化 »

新潟中部地震 その影響は....

 かなり深刻な被害ですね>新潟中越地震
  被災地の方には心からお見舞い申し上げます。

 スキーヤーなおいらとしては気になるのは関越自動車道と上越新幹線と各スキー場です(なんて不謹慎な....)。

 
 ってわけで調べて見ました>被害状況。

 まず気になったのはご贔屓にさせてもらっている上越国際スキー場

 なんと営業中止!!> 23日夜に発生した地震について
 しかも、営業開始は未定とは......。

 で、その他なんですが、流石にホームページを更新している余裕がないらしく、不明...。
 それどころじゃないよね。
 まぁスキーシーズンまで2ヶ月弱あるしねぇ。

 上越新幹線ですが、脱線は皆さまご存知ですが、脱線現場から東京寄りの魚沼トンネルや妙見トンネル内では、線路の高低がゆがんでいたり、側壁のコンクリートがはがれ落ちたり、浦佐―長岡間では、高架橋の柱約30本のコンクリートがはがれ落ちているとの事。
 う〜ん、こりゃ時間かかりそうだなぁ。

 まぁ東京〜越後湯沢間が運転再開したのにはホット一息。三国越えはせめてできないと新潟と東京
の連絡が本当にとれないからねぇ。

 車ですが、現在、関越自動車道は下りが月夜野〜長岡JCT、上りが長岡JCT〜湯沢間が通行止!。
 数十センチの段差ができているとの情報も。これはかなり事態は深刻。東京から救援物資も全て三国峠越えなきゃいけないのね。
 国道17号もボロボロ。スキーどころじゃないっすね。

 一刻も早い復旧が望まれます。

|

« 「ゴッゴル」キター! | トップページ | 風邪すこぶる悪化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/1761916

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟中部地震 その影響は....:

« 「ゴッゴル」キター! | トップページ | 風邪すこぶる悪化 »