« 本日のデザート:8/21 | トップページ | やっと涼しくなってきました »

SuicaとICOCA

 友人のKAT-R君の同僚のJR職員であるお友達から原価でいただきました。

Suica1

 この2枚のカード一見同じに見えるが、

Suica2

 なんと方やJR東日本Suica、方やJR西日本ICOCAなのです!。

 SuicaICOCAがわからない方はそれぞれのサイトへど〜ぞ。

 この二つのカードの相互利用が今月より始まりまして、それの記念カードがこの2枚。

 ちなみに印刷会社が違うのか、2枚を見比べると微妙に色合いが異なります。
 Suicaの方がちょっと濃いめ。

 ちょっと鉄っちゃんモード(^_^;)。

このネタのココログなみなさま
大阪てきとー日記さま
スロウさま
おっさんのたわごとさま
たんぽぽさま

|

« 本日のデザート:8/21 | トップページ | やっと涼しくなってきました »

コメント

こんにちは!ゴロスケです(^^)
いいなあ。両方ゲットしたんですかー。
子供用SUICAがいつ出るのか気になります。

投稿: ゴロスケ | 2004/08/24 01:08

こんばんは。
記念カード、ICOCAとSuicaの両方を入手されたようでウラヤマシイです。
私はICOCAの方を手に入れましたが、さすがに使うのはもったいないので、引き出しの奥にしまったままです。
ではでは。

投稿: kazz7 | 2004/08/24 02:00

ゴロスケ さん、kazz7さん、コメントありがとうございます。

 ICOCAが手に入ったのは偶然も偶然なんですよね(^_^;)。
 私もまだ机の中です(^_^;)。

投稿: JAY' | 2004/09/05 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/1261752

この記事へのトラックバック一覧です: SuicaとICOCA:

« 本日のデザート:8/21 | トップページ | やっと涼しくなってきました »