« 日本テニス発祥の地でテニス | トップページ | 本日のお買い物:8/10 »

新百合ヶ丘の名峰制覇!

  テニスの帰り、是非とも一度行ってみたかった店に行ってきた。

 関東にはトップ2と並べられる洋菓子の名店がありまして、
 一件は世田谷区尾山台のフランス菓子のAU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)
 コレは既に経験済み。

 そして、今回訪問した、川崎市麻生区新百合ヶ丘のウィーン菓子のLilien Berg(リリエンベルグ)

何分、ここは駅からは徒歩15分と遠く、土日は大混雑とのことで、なかなか行けなかったんですが、折角の平日の休みを利用して、襲撃!。

Lilienberg1

 とっても可愛らしいお店です。ちなみにこちらの建物は厨房兼、ケーキショップ。隣にティールーム専用の建物があります。

 折角なので、ここで食べて行くことになりました。(なんと土日は多忙な為か、ティールームは営業してません!)
 頼んだのは看板メニューのザッハトルテの生クリーム添え!。

Lilienberg2

 良い感じでビターで美味!。甘味もくどくない!。

 帰りに今晩、両親と会う予定だったので、お土産にケーキ販売棟へ

Lilienberg3

 月曜の昼間だと言うのに混んでる混んでる!。こりゃ土日は店の外まで並ぶと言うのはわかるわ。

 ちなみに自分のベスト1の店はAU BON VIEUX TEMPSでも、Lilien Bergでもないんです。
 そちらの紹介はまた今度。

|

« 日本テニス発祥の地でテニス | トップページ | 本日のお買い物:8/10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/1160837

この記事へのトラックバック一覧です: 新百合ヶ丘の名峰制覇!:

« 日本テニス発祥の地でテニス | トップページ | 本日のお買い物:8/10 »