« 奇跡の3連発! | トップページ | 新百合ヶ丘の名峰制覇! »

日本テニス発祥の地でテニス

Tennis
 代休を取得して、ヨメさんとテニスに行ってまいりました。

 本日のテニスコートは横浜の山手公園へ。

 実はこここそが日本テニス発祥の地(1878年)なんですね。同じ敷地内のYITCでは今上(今の)天皇皇后両陛下、秋篠宮ご夫妻もテニスの経験が複数回あるって言うんだから、格式の高さも折り紙付き!。

クラブハウスもスゴイ!。
Yamate1
Yamate2
Yamate3

良い味出しすぎ!。ちなみ更衣室も良い味出しすぎちゃって、お湯出ません(^_^;)。
 軽井沢の旧三笠ホテルや、神戸北野の異人館辺りをイメージしていただけると...(^_^;)。

 ってわけでそんな神聖なるところで、このド初心者はテニスをしてまいりました!。

 しっかし9時スタートとは言え、本当に暑かった!。30分でダウン!。まぁ休みながら2時間やったけど、疲れたぞ〜!。

 ちなみにここ、横浜山手・テニス発祥記念館なんてのも併設されてます。クーラー効いてますので、テニス帰りに持ってこい。

|

« 奇跡の3連発! | トップページ | 新百合ヶ丘の名峰制覇! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/1157583

この記事へのトラックバック一覧です: 日本テニス発祥の地でテニス:

« 奇跡の3連発! | トップページ | 新百合ヶ丘の名峰制覇! »