« 今日のお夜食:7/1 | トップページ | ヤクルト3x-2阪神:7/4 »

G5キター!!

 本日午前11時半。遂にキター!!


Power Mac G5 デュアル2GHz SuperDrive(M9455J/A)!!

G5no1

足はペリカン便のおじさんの足。午前中必着だったもんだから待ちに待ったぞ!!。

 う〜〜んでかい! 覚悟はしていたが、

そとに出しっぱなしでもしようがないので、さっそく部屋に入れて、開封開封。

G5no2

 開けたら早速これ。流石はAppleカッコいいぞ!!。

 電源を入れる前についでなのでメモリ512×2をつけちゃいましょう。

G5no3

G3でもメモリの取り付けはラクチンでしたが、G5もその伝統は途切れてません。
 最初「えっ、ファンの裏!?」と焦りましたが、簡単にファンも引っこ抜けました。

 Appleのサイトには今まで使っていたMacとfirewire接続することにより、設定はもとより、applicationから何から何まで転送してくれると書いてあるのはチェック済みだったが「ほんまかいな〜!?」と、かなり半信半疑だったんですが、電源を入れて、アシスタントを進めて行ったらおっと!!

G5no4

 ちゃんと転送してるよ〜!。
ってわけで、数日がかりでやる予定だった環境復活作業もなんとG5の箱を開けてからなんと1時間足らずで終了!。しかも大部分は自動転送の為、ほっぽらかし。これは助かった!!。

 G5を使って最大の感想。月並みですが...

 速い!!

本当に速い!!。まだまだほとんど使ってませんが、とにかく激重だったIPhotoが嘘のように速い!!。

 今後もレポートはつづく〜!!。

あっ、現物はこんな風に置いてます。

G5no5

|

« 今日のお夜食:7/1 | トップページ | ヤクルト3x-2阪神:7/4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/900439

この記事へのトラックバック一覧です: G5キター!!:

« 今日のお夜食:7/1 | トップページ | ヤクルト3x-2阪神:7/4 »