« ヤクルト0-1広島:6/20 | トップページ | 本日のお買い物:6/20 »

さらば!コクのある発泡酒

  今現在、日本で最も売れているビールは言わずもがなアサヒスーパードライですが、スーパードライの魅力は「スッキリ」「何杯でも飲める!」「軽快」
ですが、我が夫婦はそういうビールや、発泡酒は好きじゃないんですわ。
 どちらかというと、重くて、コクがあり、「飲んだ〜!」って感じられるのが好きなんです。
 最も好きなビールは言わずもがなヱビスビールですが、何分高いので、そうは飲めません。
 で、よく飲むビールが、サッポロ黒ラベル一般価格帯のビールでは一番好きなビールです。

 でも、やっぱり、値段で発泡酒を買わざる終えないわけで(^_^;)。

 そんな中、一番好きだったのが、サッポロブロイでした。これはかなり、コクがある。発泡酒ではダントツでした。
 でもこれも途中で発売中止。椎名桔平や石田ゆり子とかがCMやっていたんだけどなぁ....。

 しようがないんで、その次に探し出したのが、昨日まで飲んでいた「樽生仕込」
Tarunama

 これがブロイには及ばないものの、なかなかのコクと苦味があったんですが、これもまた生産停止。
やっぱ、時代はサッパリテイストなんですかねぇ?。
 物は試しと買ってきた麦100%生搾り
はやっぱりサッパリテイスト。物足りないんですよね.....。

 ってわけで、コクがある発泡酒ありませんか〜!?。

|

« ヤクルト0-1広島:6/20 | トップページ | 本日のお買い物:6/20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/814187

この記事へのトラックバック一覧です: さらば!コクのある発泡酒:

« ヤクルト0-1広島:6/20 | トップページ | 本日のお買い物:6/20 »