« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

G3昇天!!

  ここ数日間、全く更新しませんでしたが、訳がありまして

 Power Macintosh G3が昇天!!

正確にはOS Xが入っているHDDを繋いでいるATAカードがやられちゃいました。

それで何とか復旧できないかと、昔使用していたOSXでは使用不可のATAカードを使ってなんとかOS9での起動は出来ました。
 しかしBLOGの更新までする気にはなれず、今日、横浜ソフマップ外付けハードディスクケースを購入し、G3でのブート試みたが、G3側の問題らしくダメ、ヨメさんのiBookで起動させたらなんとか自分のOSX環境が無事復帰
こんな感じ

Ibook1

 ちょっと見づらいですがiBookのとなりにケースを置いてます。

  ってわけで決めました!

 G5買います!!
  家計からも援助するとのヨメさんの許可もいただきました(^_^;)。
 まぁこのG3も5年以上使ったからねぇ。

 とりあえず取り急ぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト6-2横浜:6/22

【横浜】 ●吉見(5勝2敗)、山田、川村
【ヤクルト】 ○ベバリン(7勝3敗)、山部、河端、田中、五十嵐亮
【本塁打】 鈴木6号(ヤ)、古田10号(ヤ)、マーチン3号(ヤ)

 この本塁打も3本連続だもんね。
 ほんと打線は生ものなんだよね。

 この3連戦は3連勝で行かないと....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり色に抵抗が.....

 残業中に近くのコンビニで買っちゃいました
Pblue

 発売したての「青いコーラ」PEPSI BLUE

 なんと言ってものこの色のドギツさ!。それを好奇な目で見つつも買ってしまう悲しい自分(^_^;)。

 飲んだ感想ですが、サッパリ風味にしたいのならもっとサッパリさせても良いんじゃないの?って感じ。
diet PEPSIの方が個人的には好きかな?。どうにしてもPEPSI独特の甘ったるさが私にはダメ

 やっぱCoca-Cola党なおいらはもういいっすわ。
 と言っても私は大のジンジャーエール好きなので、寄ったコンビニでジンジャーエールがあればコーラには目もくれませんが。

 ココログなみなさまも賛否両論
rumble103さん:rumble::place
まこさん:まこぶろぐ
めりすたさん:merrystyle blogs

| | コメント (1) | トラックバック (1)

水曜どうでしょうキャラ占いで占ってみた

  またまたくりおねさんムンクさんからの情報!。

  「水曜どうでしょうキャラ占い」なるものがあるとのことで不肖私JAY'やってみました。

 結果!

ムンクさん

●ムンクさんキャラのあなたは自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。フィーリングと直感で行動しますから、周囲の意見や世間一般の常識にとらわれない、とても個性的な人だと言えるでしょう。自分なりのポリシーを持つあなたはメイクやファッションに光るものがあり、アピール上手です。ただそれは、寂しさの裏返しだとも言えそうです。いつも心のどこかで孤独を恐れています。そんな孤独を恐れて、遊びか本気かわからない行きずりの恋愛を繰り返してしまうこともしばしば…。自分の心と真摯に向き合うことが、幸せを掴むポイントになるでしょう。

なんか微妙......

| | コメント (4) | トラックバック (2)

「水どう」の二人が参院選の顔に!?


  毎度お世話になってますくりおねさんとこ経由ムンクさんからの情報!。

大泉さん、鈴井さんが投票呼びかけ 道選管ポスター
(北海道新聞) 

 「水どう」の二人が参院選の顔に.....北海道選管えらい!!。

 よし!それなら神奈川はジゴロウペパーで行こうぜ!>神奈川県選管!!。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日のお買い物:6/21

Wvtnzq3h

 ココログな方も結構買われたでしょう!。
 買って参りました>週刊アスキー別冊。

 内容は技術的な内容ではなく、コンテンツ重視っすね。
 でも参考になります。

 で、この本を
 初めてSuicaで買いました!

東京では結構実施店舗はあるそうですが、横浜って少ないんですよね。
ちなみにレシートはこう出ます。

Suicarecept

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選手は選手の事情


 今回の近鉄、オリックスの合併問題の件について日本プロ野球選手会の古田会長が、報道ステーションに緊急出演していました。

 確かにプロ野球チームと言うのはオーナーの持ち物であることには確かです。でも選手はみな単年、もしくは複数年契約ではあるものの、好きな球団に行けるわけでもなく、終身雇用に近いものであることは事実です。

 それなのに労組にあたる選手会に全く断りもなく、合併への手続きが着々と進み、選手会不在のまま、恐らく7/7のオーナー会議で、正式に合併が決まってしまうでしょう。

 古田の言う通り「本当に経営努力をしたのか?」と言う疑問に当たります。
 ダイエーの様に一発逆転を果たしたチームもあります。

 もう少し、選手、ファンが納得の言うようなプロセスをとって欲しいと思うところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお買い物:6/20

Tie0406

 駅ビルの【P.S.FA】でネクタイ購入。
 もち特売品。普段は技術職なもんでネクタイが汚れてしまうんで、高いものはつけてません。
 何本かブランドもの持っていれば十分。

 あとユニクロで、ドライストレッチボクサーブリーフを購入。
 去年とても履き心地がよく、何着か買ったものの、昨年やたら売れ余っていたんで、「今年は出ないかな?」と心配していましたが、よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらば!コクのある発泡酒

  今現在、日本で最も売れているビールは言わずもがなアサヒスーパードライですが、スーパードライの魅力は「スッキリ」「何杯でも飲める!」「軽快」
ですが、我が夫婦はそういうビールや、発泡酒は好きじゃないんですわ。
 どちらかというと、重くて、コクがあり、「飲んだ〜!」って感じられるのが好きなんです。
 最も好きなビールは言わずもがなヱビスビールですが、何分高いので、そうは飲めません。
 で、よく飲むビールが、サッポロ黒ラベル一般価格帯のビールでは一番好きなビールです。

 でも、やっぱり、値段で発泡酒を買わざる終えないわけで(^_^;)。

 そんな中、一番好きだったのが、サッポロブロイでした。これはかなり、コクがある。発泡酒ではダントツでした。
 でもこれも途中で発売中止。椎名桔平や石田ゆり子とかがCMやっていたんだけどなぁ....。

 しようがないんで、その次に探し出したのが、昨日まで飲んでいた「樽生仕込」
Tarunama

 これがブロイには及ばないものの、なかなかのコクと苦味があったんですが、これもまた生産停止。
やっぱ、時代はサッパリテイストなんですかねぇ?。
 物は試しと買ってきた麦100%生搾り
はやっぱりサッパリテイスト。物足りないんですよね.....。

 ってわけで、コクがある発泡酒ありませんか〜!?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト0-1広島:6/20

【ヤクルト】 ●石川(4勝5敗)
【広島】 ○黒田(5勝6敗)
【本塁打】

 今度は本当にめっぽう打てないチームになってしまいました。

 連敗街道まっしぐらチーム打率も横浜に抜かれそうです。
 相変わらず防御率は唯一の5点台キープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原因判明(CD−R)


 CD−Rが焼けなかった原因が判明しました。

 先日、ここのBlogで、USB2.0カードとリーダーその他もろもろを購入したと言う話をしましたが、

原因はそいつでした!。

 USB2.0機器にインターフェースの負荷がかかりすぎ、CD-Rにパワーが行かなかった様です。
ケーブルを抜いただけで無事復帰。

 これはMacそのものを買い替えろと言う神のお達しか!?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昇天!?>CD−R


愛用のCD−RYAMAHA CRW2100IXが一昨日から書き込み時全てバッファーアンダーエラーになりっ書き込みが出来ない。2倍速書き込みでも出来ないのだ!。

 なぜだ!?。昇天!?。

 流石にCD-Rは必要不可欠なので欲しいが、今度買うならDVD-Rなのかな?。
 ボーナスがなくなっていく......。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝25周年>Walkman

初代WALKMANTPS-L2が発売されてまもなく25周年とのこと。

SONY 25周年記念サイト

 自分自身もWALKMANを初めて手に入れてからまもなく20周年ぐらい経つんですよね。
 まぁ最近はCLIE内蔵のMP3プレーヤーで事足りて全くMDWALKMANを使ってなかったりしますが(^_^;)。

 25周年をってわけで、お台場メディアージュで、イベントやるみたいです。

 ウォークマンギャラリー

 8月2日までやっているので、仕事が落ち着いたら行きたい思ってみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと快適になったね>ココログ


  やっぱり重かった原因はアクセス集中だったんですね>ココログ。

 まぁ快適になったんでよかったよかった。

まぁそれだけココロガーが増えたってことですよ。いいことじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト8-9x広島:6/19

【ヤクルト】 マウンス、吉川、山部、杉本、河端、●五十嵐亮(2勝1敗)
【広島】 河内、沢崎、菊地原、玉木、天野、○大竹(3勝2敗)
【本塁打】 シーツ7号(広)

  折角逆転したのに亮太が守れずサヨナラ負け。
 全くの守護神不在の状態。
 石井のカムバックを待たなきゃダメか?。(帰ってきたところで石井の信憑性も?だが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト4-1阪神:6/17

【ヤクルト】 ○ベバリン(6勝3敗)、田中、S五十嵐亮(10セーブ)
【阪神】 ●藪(3勝6敗)、桟原、牧野、吉野
【本塁打】 岩村18号(ヤ)、稲葉9号(ヤ)

やっと連敗ストップ。このくらいのスコアが一番自然だよなぁ。
10点差とかそう言う試合は見たくないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト0-2阪神:6/16

【ヤクルト】 ●川島(4勝3敗)、田中、河端
【阪神】 ○下柳(4勝1敗)、安藤、ウィリアムス、リガン、Sモレル(1セーブ)

 古田の捕逸と、土橋の失策で2失点...う〜〜ん。
 以前は考えられたなかった古田のエラーが最近多いんですよね....。年齢なのかな?.....。

 しっかし、折角投手陣の調子が良くなってきたかと思ったら今度は打撃陣がしめりっぱなしとはね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト3-8阪神:6/15

【ヤクルト】 ●藤井(0勝3敗)、吉川、佐藤賢、杉本
【阪神】 ○杉山(1勝0敗)、モレル、ウィリアムス、リガン
【本塁打】 矢野5号(神)、岩村17号(ヤ)

 合併騒ぎがあったので、もう少し意地を見せてくれるか?と思ったら、あっさり負けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぬっ!?ヤクルトも合併!?


球界激震!1リーグ制ならヤクルトも合併視野 (スポニチ)
ヤクルト球界再編前向き、合併も辞さず(日刊スポーツ)

 今朝、テレビを見たらびっくり!!。何っ!ヤクルトも!?。

 「うちは何とか1球団でやっていける」とのコメントだが、じゃあ合併だなんでこと言うんじゃない!。

 でも、やはりここに来て「巨人におんぶに抱っこ」のツケが来始めているんじゃないんでしょうか?。

 ダイエーの様に自分のチームに魅力を出し、お客さんに来てもらえるチーム作りをしていかないとこれからはどういう流れになっても生き残っていけないんじゃないんでしょうか?。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト1-2中日:6/13

【中日】 ○朝倉(3勝0敗)、岡本、岩瀬、S落合(9セーブ)
【ヤクルト】 ●マウンス(1勝5敗)、田中、河端
【本塁打】

 あっさり最下位転落。
10安打も打ちながら1点ってのは......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華絢爛な梅酒

Ume040613

 梅酒第2弾!!。
 今度の梅酒はすごいぞ〜!!。
 飲まずに放置プレイだったナポレオンを梅酒に使用!!。
 おばぁちゃんのレシピ通りに氷砂糖も通常の2倍増し。
(熟成期間は通常の2倍以上は必要だがまろやかさは半端じゃなくなる)

 1年後が楽しみっす!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで最後か? 交通博物館へ

  今年の2月頃に流れたニュースですが、東京秋葉原の交通博物館が老朽化や、用地が狭すぎて発展がないことを理由に2005年度末2006年5月14日に閉館し、埼玉県さいたま市大宮区に鉄道博物館として、移転、開館することが決定しています。
  おいらにとってもガキの頃は死んだ国鉄OBのじいちゃんに何度もつれてきてもらったし、一番遊んでいた高校時代の散歩道のコースだっただけに想い出の地でもあります。

ってわけで、有志で行って参りました!。

Koutuu1

交通博物館と言ったらこれ!。D51と新幹線0系のお出迎え。これがなくっちゃ。

展示物も大幅な変更はないものの一番びっくりしたのが、これ
Koutuu2
シミュレーターの数!実際の電車をカットして使用しているものだけでも3台もある!!。
「電車でGO!」の影響なのかな?。
閉館まで行列が出来ていました。

 2階以降は車、船、旅客機等の展示がありますが、以前来たときと大きな変更はなかったですね。
 鉄道関連の展示は今後も鉄道博物館で拝めるでしょうが、問題はそれ以外の展示。他の博物館に売却するんでしょうか?。船に関しては日本財団辺りが買ってくれるような気がしますが。

大人げないですが、とっても満喫して帰ってきました(^_^;)。もう一回ぐらい行っても良いなぁ>オイ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近鉄、オリックスに球団譲渡、合併へ!?

ヤキューウェブさん
ひげいとうblogさんより

  近鉄、球団譲渡でオリックスと交渉(日経)
  
  財政難が随分と囁かれていた近鉄バッファローズですが、遂にここまで来ちゃったか...と言う印象です。
 
 オーナー会議の議決を待つことになりますが、荒れそうだな.......。
 特に某ワンマンオーナーが.....。

| | コメント (1) | トラックバック (5)

やっぱり重い.....

 ここ最近とっても気になっていたのだが....
 ma-samiさん
も同じ感想をお持ちのようで。

 ココログが重い

 特に登録時!!。
 先週までダイアルアップの頃は本当に辛かった!!。
 いつになったら登録完了するんだか?と思ったもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト1-2中日:6/12

【中日】 ○山本昌(4勝2敗)、落合、S岩瀬(6セーブ)
【ヤクルト】 ●石川(4勝4敗)、杉本
【本塁打】 マーチン2号(ヤ)

山本昌に一本取られたって感じですな。
 石川は故郷での登板だったので、是非とも勝たせてあげたかったっすね〜。2失点だったらしようがないもの。

 こういうときに限って4安打だもんな〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト5-3横浜:6/10

【ヤクルト】 ○ベバリン(5勝3敗)、杉本、河端、S五十嵐亮(9セーブ)
【横浜】 ●斎藤(2勝4敗)、門倉、吉川、山田
【本塁打】 岩村16号(ヤ)、石井4号(横)

  ベバリンが制球に苦しみながらも5勝目。

 しか〜し!「今年は高津劇場を見なくて済む!」と思っていたのに....
河端と亮太がやってくれました。

 とにもかくにもこれでついにAクラス!!。もう最下位には戻るなよ〜!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅酒を漬けてみた

Ume040611

 いつかやろういつかやろうと思っていた梅酒作り。

 遂に今年実現!!。早速漬けてみました。と、言っても実はこれを漬けたのは6/9の晩。

 お酒はホワイトリカーではなく、ブランデー。こっちの方が香りが良いんですわ。

 さぁいつになったら飲もうかな?。1年は我慢したいと思っているが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の出費:6/9

Nouhusyo

 スピード違反の罰金1万5千円也

 郵便局のきれいなお姉さんの「かわいそうに...ご愁傷様です」の優しい慰めの言葉つき(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「水どう」テレ朝放映決定!!

 既に道内では最新作が放映されている「水曜どうでしょう」ですが、

 ついについに...

 

 テレビ朝日にて放映決定!!


遂に中枢に「水どう」が殴り込みをかけます!!。

 放映日程は7/10。時間は未定のようです。

 ヤッター!!。バンザーイバンザーイ!!。

もちろんココログな皆さまも歓喜の声が!!

くりおね あくえりあむ:くりおねさん、やりましたね!!
つげちゃんのNEW気ま日記:東京でも見られますよ>つげちゃんさん
松の間:まつおさん
帰ってきた蔵出し通信

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヤクルト5-5横浜:6/9

【ヤクルト】 川島、河端、五十嵐亮
【横浜】 マレン、門倉、木塚、デニー友利
【本塁打】 古木6号(横)、ウッズ18号(横)

  散々抗議しておいてなぜあそこのタイミングでコールド!?。

 コールドするならはるか前だろ!?。

 若松さんは現役時代を含めて初の退場.......

 川島もかわいそうだけど、あれじゃあ五十嵐も責められないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ADSL復旧!!

 本日よりやっと、やっとADSLが復旧しました。

Airmac

AirMacベースステーションの下に日曜日に購入したアルミ板が冷却用に置いてあります。

 まだ、ダウンロード等はしてないんで、スピードに関してはまだ上がったという実感は湧きませんね。これからかな?。

 ちなみにIP電話も今日からスタート。それほど使わないんだろうなぁ。

 

やっぱ常時はいいなぁ〜〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト6-5横浜:6/8

【ヤクルト】 藤井、河端、田中、○杉本(1勝0敗)、S五十嵐亮(8セーブ)
【横浜】 三浦、●川村(4勝3敗)
【本塁打】 中村1号(横)、岩村15号(ヤ)

 杉本二年ぶりの勝利!!。

  藤井2度目の登板。かなり復調してきてますね。良かった良かった。

 でも今日も五十嵐が失点しましたね。かなり心配。

 もう最近は岩ちゃんのHR頼みになりつつある今日この頃....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにやっちゃいました

Ticket

 ついにやっちゃいました>スピード違反。

 仕事で、横浜から大急ぎで柿生に車で向かっていたところ、車の通りに程々の、県道。トンネルを過ぎたところでいきなり警察官が出てきて、左折の指示。指示されるがままに左折したら。なんとねずみ取りの取り締まり現場!!。

 

「速度超過ですね〜」

まさか横浜市内の一般道でねずみ取りをやっているとは全く思いませんでした。

 だってここよここ!

 かなりのスピードで飛ばしていた気がしたので、おとなしく観念しました。

 聞いてみたら制限速度50kmのところ、73kmで、23kmの超過。減点2の1万5千円。
 まぁ免停にならずに済んだのは不幸中の幸い。

でも、1万5千円は痛い....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

険しきブロードバンドへの道

  仕事の途中で神奈川県清川村に寄った時のこと。村役場にいっぱいのぼりが立っているので、何かな?とよく見たら

Kiyokawa

 確かに清川村はフレッツISDNは加入できるものの、ADSL、FTTHは加入出来ない状況で、ブロードバンドは実質楽しめない状況です。

 ADSLは基地局からの距離が勝負なので、住民が密集していないので、まず無理。
 FTTHはインフレ整備に費用がかかるので、ここで、何か援助なりがないとかなり厳しいのが実情でしょう。

 是非とも一人でも多くの人がブロードバンドの世界を楽しんで欲しいものです。
(そんな自分も、後2日、ブロードバンドではありませんが)

 あとはFOMAのパケホーダイって言う手がありますね。

(注、その後、早々に清川村にもFTTHが入り、神奈川県は47都道府県で最も早く県内全市町村ブロードバンド対応を達成しました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

既に先行上陸!!

 お昼にマクドナルドに行ったときのこと。

 ビックマックのバリューセットを頼んだら、おまけについてきたのは何とこれ!!

Colac2

 なんと巷で噂になっているあのコカ・コーラC2ではないですか!!。

 TVCMであんだけ勿体ぶっているのにこうもあっさり発売前に飲めるとは.....。

 ってわけで早速試飲。

 味は確かに濃い....。確かにダイエットコークの様な味の薄さはない。
 でも個人的には元祖Coca-Colaの方が好きですね。でもカロリーオフならこっちの方がいいかな?。

 ココログな皆さまも結構既に飲まれているようです。

SHINOblog:しのぶさん
Solid Days:3/4さん
yaz note:yaz-nabeさん

| | コメント (4) | トラックバック (1)

「冬ソナ」効果こんなところにも

 アルミ板を買いに新宿東急ハンズに訪れていた時のこと

 ぬわんとこれは!

Sonata

「冬のソナタ」コーナーがあるっっ!

 不肖私、全く「冬のソナタ」を見たことがないのでさっぱりわかりませんでしたが、主な商品はヒロインがつけていたネックレス、それをモチーフにした携帯ストラップ、ポストカード他です。

 ここまでくるとすごいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお買い物:6/6

Arumi

なんとアルミの板(^_^;)。
 これは何の為に使うかというと、わが家はAirMacベースステーションをCDラックの上に置いているのですが、その間に挟む為に購入。
 結構AirMacベースステーションって発熱するんですわ。その冷却が最大の理由。

 どんな風に置いているかはADSL復旧の時にでも写真をアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト8-12巨人:6/5

【巨人】 ○上原(4勝3敗)、平岡、岡島
【ヤクルト】 ●石堂(4勝5敗)、高井、坂元、山部、佐藤賢、田中
【本塁打】 ローズ20号(巨)、ペタジーニ7号(巨)、小久保18号(巨)、阿部23号(巨)、土橋4号(ヤ)、野口3号(ヤ)、ラミレス7号(ヤ)

  昨日はTVで放送始まった瞬間にチャンネル変えちゃいました〜(^_^;)。
 最初はとっても頼りにしていた石堂も負け先行。
 満塁ホームランを序盤で打たれるとそれで萎えてしまいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト7-4巨人:6/5

【巨人】 ●工藤(5勝1敗)、河原、平岡
【ヤクルト】 ○ベバリン(4勝3敗)、杉本、佐藤賢、河端、田中、五十嵐亮
【本塁打】 小久保17号(巨)、岩村14号(ヤ)、清原10号(巨)

  清原2000本安打、工藤2500奪三振、ベバリン危険球退場と勝ったには勝ったけどヤクルトに全く華がない試合でした(^_^;)。

 でもこれで最下位脱出。巨人を混戦から抜け出させない為にも今日も勝っていただかないと...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト5-2阪神:6/3

【ヤクルト】 ○川島(4勝2敗)、五十嵐亮
【阪神】 ●福原(7勝3敗)、桟原、金沢
【本塁打】 岩村13号(ヤ)、稲葉8号(ヤ)

 川島8回7安打無失点!!。3連戦勝ち越し!!。

 まだ借金3だけど、がんばれ!

って言ってる矢先に巨人戦だもんなぁ。しかも乗りに乗っているし...>巨人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄冠はB・Bの手に!


 ってわけで、見ました>トリビアの泉

 やっぱり強かった!>B・B。前評判通りの強さでしたね。

 でもつば九郎はどうしちゃったんだ?。見事なスタート失敗。そしてビリ。
でもスライリー相手に健闘したけど。

おっと!

ドラゴンズ情報局さん
つげちゃん
安保 仁さん

からトラックバックが!。

よ〜しこっちもトラックバックを御見舞いするぞ〜!(By大泉洋)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドーナツ業界に新風!

 気になる店シリーズ!
 6/2分のフジサンケイビジネスアイより

 ドーナッツプラント

 名前の通り、ドーナツ店
 白金台店と大手町ビル店があるそうですが、1998年にダンキンドーナツが撤退して以来、ミスタードーナツの市場独占が続いていた中での新規参入。
 
 1500〜2000個のドーナツが瞬く間に売り切れているとのこと。おぉ売れてますねぇ。
 天然素材を使用している為、胃もたれがなく、さっぱりとのこと。
 本家アメリカでは高級ホテルにも卸しているとのことで、かなり期待もてます。
 
 しかしちょっと気になるのが、中の感覚はもちもち系らしい。
 実は不肖私、好き嫌いはほとんどないものの、
 
 

ベーグルが苦手

 
 でもちょっと気になる。
 ちょっと買いに行きたいが、店頭に商品が出ると即刻完売とのことで、少しほとぼり覚めてからいってみるかな?。
 
 ドーナッツプラントに関しての記事があるかな?と思ったら、ぬわんとドーナッツプラント専門のBlogが!
 
 ドーナツプラント DOUGHNUT PLANT
 こんな凄いBlogにトラバっちゃっていいんだろうか?。

おっ、東横のれん街のDEAN & DELUCA 渋谷店でも販売してる!?。よし!ここに近々行ってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

CLIEアメリカ市場より撤退


みのたんさんのSideB-logと、フジサンケイビジネスアイの6/3分にも掲載。

米ソニー、PDA事業を再検討 米国で新製品投入見送り - asahi.com : 経済

ITmediaニュース:ソニー、米国でPDAから撤退へ

ソニー、海外のPDA市場から撤退へ--CLIEの販売は日本でのみ継続 - CNET Japan

ITmediaニュース:ソニー、海外のPDA市場から撤退へ――CLIEの販売は日本でのみ継続

 やっぱり、日本に比べ、電車に乗りながら、何かをするとかそう言った事をしないと言うのも原因でしょうねぇ....。
 
 日本での販売は継続するとのことで、ちょっと一安心ですが、新しいvaio等を見ると、そっちに流れる客も多いんだろうなぁとかなり心配になりますね。MacユーザのおいらにとってはPalm以外のものに浮気する気は今現在全く起きないし、今無くなられると本当に困ります。
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ヤクルト0-6阪神:6/2

【ヤクルト】 ●藤井(0勝2敗)、佐藤賢、河端、田中、花田、坂元
【阪神】 ○井川(5勝4敗)
【本塁打】 アリアス17号(神)

 今日は井川にこてんぱんにやられましたな。
実は今日が初の完封負けだったのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ADSL復旧まであと1週間

@niftyからメールが届きまして、ADSL適合性検査を無事通過(当たり前だ)。

開通日が6月9日(水)

と決まりました。

まぁ早いと言っちゃ早いし、急いでもこんなもんかって感じですな。

でもあと1週間もダイアルアップなのか....とかなりブルー。

...と会社から書き込んでいたりして(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト5-2阪神:6/1

【ヤクルト】 ○石川(4勝3敗)、杉本、S五十嵐亮(7セーブ)
【阪神】 ●藪(2勝5敗)、桟原、リガン、金沢
【本塁打】 真中1号(ヤ)、矢野4号(神)

  久しぶりに勝てた....って言いたくなるぐらい勝ち星に恵まれてません。

 見掛け上は1失点の石川君ですが、7回1/3で、11安打も打たれて1失点なんだからもう奇跡。
 阪神の打線の繋がらなさに感謝するしかないですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12球団一の韋駄天は?

 ヤキューウェブ別館)からの情報です。

  毎週水曜日の21時からフジテレビ系列で放送されている「トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~」内の、「トリビアの種」というコーナーでの、6月2日のテーマは

 

プロ野球12球団のマスコットで一番足が速いのは○○

 いいですねぇ〜!。
 
最近全く見ていなかったトリビアの泉ですが、明日は必ず録画しなければ!。

 つば九郎の1番だけはないな(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (5)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »