特訓!

本来会社のメンバーとテニスの予定だったのですが、見事に会社主催のゴルフコンペとかぶってしまい、結果ヨメさんと二人でのテニスとなり、初心者の私はヨメさんに鍛えられてきました(^_^;)。

今日行って来たのはJリーグファンにはお馴染みの三ツ沢公園。オムニコートで、レストハウスには売店、シャワールーム(有料)、更衣室がついて2時間2200円なんだから安いです(横浜市在住・在勤・在学の方のみ)。
ただし土日は競争率が高く、6月分の抽選はすでに落選が決まってます(^_^;)。
ヨメさんに(ヨメさんはスクール歴がかなりあるので、初心者の私を教える程度は簡単なのです)色々教わり(全てはテニスのイロハの「イ」のさらに手前ぐらいだとは思いますが(^_^;))、そこそこ「前に飛ぶように」なりました。
あ〜レベルが低い.....
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
ヨメです(^^;)。
えー、とりあえず卓球くせを無くして、ボールに逆スピンを掛けないように。通常のストロークで逆スピンが掛かっているとネットを越えませんし、コートの深いところにボールを打ち込むこともできません。
あとグリップは短く持たない!
今のところは以上です。
投稿: RICCO | 2004/05/23 13:52