« ヤクルト3-7巨人:5/14 | トップページ | ソニービルの回転扉は? »

たまに行くならこんなBar:5/14

秋葉原、神田神保町の高校時代の友人とそのお友達で飲むことになり、連れていってもらったのが九段下のバーBAR GROTTO

 1杯目はジャックダニエル。

 それを飲んだ後、ジンバックをオーダー。
 口をつけたら「おやっ!?」と思い、バーテンさんにすかさず質問。

 「ジンジャエールはwilkinsonですか?」
 答えはyes!。
 「おお本格的じゃないの」と思い、もうここで、ここのお店の評価は十分アップ!
 (wilkinsonのジンジャーエールに関してはウィルキンソン・ジンジャエール愛好会さんのサイトを参照)。

 回りの人のオーダーを聞いていると、結構スコッチのマニアックな名前がでていたのでつい、
 「すいません、ラガブーリンあります?」と聞くと、ありました~~!!。
 久しぶりのラガブーリン16年おいしかったっす!。


(ラガブーリン:こちらあたりを参照してください。アイラモルト系ウィスキーは独特の香り(ヨード香とかクレオソート香とか言いますが)がありますが、その中でもトップクラスがラガブーリン。あまり巷のバーではお目にかかれません)

|

« ヤクルト3-7巨人:5/14 | トップページ | ソニービルの回転扉は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/598603

この記事へのトラックバック一覧です: たまに行くならこんなBar:5/14:

« ヤクルト3-7巨人:5/14 | トップページ | ソニービルの回転扉は? »