« ヤクルト4-2中日:5/4 | トップページ | ヤクルト4-3中日:5/5 »

お出かけ三昧(5/4)

 昨日は朝から晩までお出かけでございまして、

 まず1件目は連休中に是非とも行きたかった国立科学博物館の「Star Wars Science and Artに行って参りました。
 予想通りではありましたが、人人人...。まぁしょうがないけど。
 オフィシャルホームページに出ているのはごく一部でして、実際の中身はかなりボリュームのあるものでした。
 まぁそれでも「これ見たかったなぁ〜」ってものはそれなりにありまして、個人的にはepisode4でのルーク所有のランドスピーダー、デススターの模型(原形はあったのですが)、スーパースターデストロイヤーエクゼクターの模型(スターデストロイヤーはあります)、episode6でのアクバー提督の頭、惑星エンドアでの同盟軍の戦闘服、episode2でのアミダラの服(多少はあるんですが。ちなみにepisode1のはいっぱいあります)等が是非展示して欲しかったなぁと思っているところで。

  いちばんうれしかったのはepisode6の惑星エンドアで使用したスピーダーバイクを拝めたことかな?。

 次にアメ横に繰り出しお買い物〜!。

 まずはいきなり目に入ってきた究極のアウトレットショップ「ロンドンスポーツ」さん。神田にもありますね。
 見た目は.....ですが、ニューモデルはありませんが、ブランド物で何でもよければ普通のスポーツショップで買うのが馬鹿馬鹿しくなる値段で売ってます。見た目と違い、店員さんも親切です。ここでスペアの水着とシリコンキャップを購入。

  次に、ボロボロになったスニーカーの買い替え。いろいろ試し履きしてみたんですが、足が幅広なおいらにはPUMAしかローテクスニーカーでは足があわないことが判明(-_-;)。前買ったのとほとんど変わらないPUMAのスエード地のスニーカーを購入。

 次にテニスラケットを買いに「スポーツジュエン」さんへ。
 初心者な自分には何が一番合うのかさっぱりわからず店員さんといろいろ相談した揚げ句、そもそも自分は一般人より手が大きいらしく、初心者モデルでは自分の手に合うモデルが少なく、BABOLAT製の入門モデルを購入。

  そのあと、祝日であることをいいことに渋谷HMVに行ってJ-WAVEGROOVE LINEの生放送をわざわざ見てきてしまいました!(^_^;)。
  オンエア直前に着いたのですが、凄い人人...。なんと今日はGROOVE LINEの常連スガシカオがゲスト!。徹夜上がりのスガちゃんとピストンのトーク面白かったぞ!。

|

« ヤクルト4-2中日:5/4 | トップページ | ヤクルト4-3中日:5/5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30343/541649

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ三昧(5/4):

« ヤクルト4-2中日:5/4 | トップページ | ヤクルト4-3中日:5/5 »